ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-12-15 Thu 00:00
リアル・スティール
リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラックリアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック
(2011/12/07)
サントラ、リンプ・ビズキット 他

商品詳細を見る

Real Steel

2011年 アメリカ

チャーリー・ケントン(ヒュー・ジャックマン)はかつて
将来を嘱望された期待のボクサーだった。チャンピオンを
目指してトレーニングに打ち込んできたものの、時代は高
性能のロボットたちが死闘を繰り広げる“ロボット格闘技”
の時代に突入。もはや人間のボクサーは生きる場所を失い、
チャーリーは人生の敗残者も同然だった。辛うじてロボッ
ト格闘技のプロモーターとして生計を立てているものの、
乏しい資金力で手に入れられるロボットは、リングの上で
あっという間にスクラップ状態。人生のどん底にも関わら
ず、さらなる災難がチャーリーに舞い込んでくる。赤ん坊
の時に別れたきりの息子マックス(ダコタ・ゴヨ)が最愛
の母を亡くして、11歳になった今、初めて彼の前に現れた
のだ。だが、マックスは、そう簡単にチャーリーに心を開
くはずもなく、親子関係は最悪の状態。そんなある日、2
人はゴミ捨て場でスクラップ同然の旧式ロボット“ATOM”
を発見する。それが、彼らの人生に奇跡を巻き起こす
“運命の出会い”であることに、チャーリーもマックス
もまだ気づいていなかった……。


監督:ショーン・レヴィ(『ナイト・ミュージアム』シリーズ) 
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグロバート・ゼメキス
出演:ヒュー・ジャックマンエヴァンジェリン・リリーダコタ・ゴヨ



吹替え版で見てしまいました・・・・


危なかった。じっつに危なかった。
なんでって・・・。

劇場内で声を上げて泣くとこだった
常時5,6人しか観客がいない閑散としたトコロで
嗚咽が漏れると目立つもんなぁ。アブナイアブナイ。

よかったです。
さすがスピルバーグさんとゼメキスさんが製作総指揮なだけある。
ジャンルはSFアクションかも知れないけど、これはヒューマンドラマでもあるヨ。

ロボットを通して父子の情愛をうまーく描いていた。
2人の距離の近づき方が絶妙^^

もちろん、ロボットたちの戦いもミゴトだったよ。
特にATOMの最後の試合は手に汗握りますっ。

ま。文章べたのワタシが幾ら書いたところで伝わらないので。
見てもらった方がイィと思うので鑑賞をおススメ

舞台は10年後くらいで、人々はより過激な戦いを好み、
人間が行うボクシングなどの試合では物足りなくなって
いるのよね。で。壊れちゃってもいいロボットたちに
闘わせるわけ。
この辺は妙に現実的で、そういう世界になってても
おかしくはないなって思ってしまった。

ロボットのチャンプを作り出したのが日本人。という設定。
(演じているのは日本人では無いけど)
劇中で最初に手に入れるロボットも、日本に居た設定で
ボディにデカデカと漢字で『超悪男子』と書かれていたり
したのが、日本人であるワタシとしてはちょっと嬉しかった。

ヒュー・ジャックマン
私生活では良いパパなのに、この映画の中では中盤までは
良くないお父さん。実の息子を金づるとしか考えていない
のだから。
相変わらずカッコイィ、ヒュー。ボクシングのパフォーマンスも
「ほんまにボクサー?」とカンチガイするくらい決まってた。

エヴァンジェリン・リリー
【LOST】のケイト役の女優さん。役どころも似てま。
勝気でボーイッシュな女性だが、亡き父想いで、情も厚い。

ダコタ・ゴヨ
この映画でソーの子供時代を演じた子。
名優ですな。この子の演技が涙を誘うの。
ダンスも上手かった♪


個人的には金持ちオンナ=ファラ・レンコバを演じた
オルガ・フォンダにラブ



なんだか最近、オンナなのにオンナ好き(ナイス・バディ)
イメージが定着してしまったmia☆mia




押してくださぃ(^_-)---☆

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:14 | トラックバック:14 |
<<デート&ナイト | miaのmovie★DIARY | キス&キル >>
この記事のコメント:
スピルバーグ監督が作る映画ってSFなのにホントにいろいろなジャンルになってますよね~☆
5~6人しかはいってない映画館内で泣くのは確かにヤバイ・・・
入り込みたい映画は映画館で観たらダメですね(-"-;A


2011-12-15 Thu 09:44 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> スピルバーグ監督が作る映画ってSFなのにホントにいろいろなジャンルになってますよね~☆

一応監督がショーン・レヴィ。スピルバーグは製作して指揮とってるって形ですね~。
最近またよく名前を聞きますね、スピルバーグさん。

> 5~6人しかはいってない映画館内で泣くのは確かにヤバイ・・・
> 入り込みたい映画は映画館で観たらダメですね(-"-;A

ヤバイヤバイ(笑)
けど大画面で思い切り入り込んで鑑賞できて幸せでしたv-20
2011-12-15 Thu 15:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これ評判がいいですよね。
子供から大人まで安心して観られそうな感じですね。

親子ものって私 弱いのよね・・・
涙がハラハラどころじゃなくて、
嗚咽しそうになるくらいに泣けるの?
それは私もヤバい。
私は泣くと鼻が詰まって呼吸が出来なくなるんです。
家でティッシュ片手に休み休み観ないと。
2011-12-17 Sat 18:07 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
コメントありがとうございまーす!

> 涙がハラハラどころじゃなくて、
> 嗚咽しそうになるくらいに泣けるの?

これはヒトによると思います!
ワタシは涙もろい方なんです(-ω-;)
最後の試合の場面は涙が止まりませんでした。

> 私は泣くと鼻が詰まって呼吸が出来なくなるんです。
> 家でティッシュ片手に休み休み観ないと。

女優さんみたく、はらはらと涙だけ流す・・・・
なんてこと無理無理☆
ワタシもハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)だらだらになります~。
2011-12-17 Sat 21:45 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
最近気になる映画だらけで困ります!!!!
mi4も始まっちゃったし!
昨日グリーンホーネットに出てたジェイチョーのライヴがあったので今何と台湾の高雄にいます(^^
2011-12-18 Sun 08:17 | URL | ふら@iPhone #-[ 内容変更]
ぜひ映画館でご鑑賞ください♪

> mi4も始まっちゃったし!

自分も見に行く予定です☆

わざわざ国外からコメントありがとうございました。
コンサート楽しまれてくださいね♪
2011-12-18 Sun 20:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんばんは
今年最初の書き込みです。

明けまして~を言うにはもう時期外れになってしまい申し訳ないですが、今年もよろしくお願いします。

「リアル・スティール」、先月見たのに感想は今頃になってようやくアップできました。
おもしろかったですね。やっぱりラブコメもいいけどヒューはヒロイックに闘う姿が似合いますね。
早く「ウルヴァリン」の新作(色々な事情で製作延長中)が見たくなりました。

ロシアのお嬢さん、綺麗でしたもんね
これからどんどん伸びるんだろうな、あの女優さん。

>なんだか最近、オンナなのにオンナ好き(ナイス・バディ)の
>イメージが定着してしまったmia☆mia

いいじゃないですかぁ♪
女性から見ても見とれてしまうであろう女優も多いですし

僕も男ですが、暑苦しいくらい熱い個性の男優が大好きなんです!
2012-01-17 Tue 23:32 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> 明けまして~を言うにはもう時期外れになってしまい申し訳ないですが、今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。ご挨拶にも伺わず失礼しました。

> 「リアル・スティール」、先月見たのに感想は今頃になってようやくアップできました。
> おもしろかったですね。やっぱりラブコメもいいけどヒューはヒロイックに闘う姿が似合いますね。
> 早く「ウルヴァリン」の新作(色々な事情で製作延長中)が見たくなりました。

ワルなおとん役で、初め心配しましたが、さすがはヒュー♪
ラブコメでの役柄より全然よかったですね。

> ロシアのお嬢さん、綺麗でしたもんね
> これからどんどん伸びるんだろうな、あの女優さん。

美しすぎですよね。目が奪われて仕方なかったです。

> 僕も男ですが、暑苦しいくらい熱い個性の男優が大好きなんです!

ラッセル・クロウがお好きなんでしたっけ?^^
バーンズさんも、男の中の男。みたいなイメージを
勝手に持っているワタシです。
2012-01-18 Wed 16:45 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
いい映画だったねー。ジャックマンも男の子もいいしね。
ほんと、ハッピーは気分になりました。
ラストは負けてもハレバレ!父と子の愛の映画なんだよね~。
いや~、映画って本当にいいものいですね(水野晴男…)
2012-05-28 Mon 19:29 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
> いい映画だったねー。ジャックマンも男の子もいいしね。
> ほんと、ハッピーは気分になりました。
> ラストは負けてもハレバレ!父と子の愛の映画なんだよね~。
> いや~、映画って本当にいいものいですね(水野晴男…)

自分は映画館で見たのですが、涙がほろりほろりで参りました( ̄ー ̄;
久しぶりに映画らしい映画を観た、と思いました。
映画、面白いですね。サヨナラサヨナラサヨナラ(淀川長治・・・)
2012-05-29 Tue 19:31 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ダコタ君がほんとにいい演技してましたよね~ダンスも上手かった☆
お腹が少々ぽよってるところが11歳の少年をまさに漂わせていました、可愛かった~^^
また、ヒュー・ジャックマンはさすがの演技、ボクシングを教えるシーンなんか、
ボクサーらしく手の振りを早くするのだとか、きっと練習したんでしょうね!
後半の泣き所、父親の姿に息子が涙するシーンではやはり感動してしまいました~
2012-05-31 Thu 10:07 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> ダコタ君がほんとにいい演技してましたよね~ダンスも上手かった☆
> お腹が少々ぽよってるところが11歳の少年をまさに漂わせていました、可愛かった~^^

めっちゃよかったですね。ヒューと対等勝負でしたね。

> また、ヒュー・ジャックマンはさすがの演技、ボクシングを教えるシーンなんか、
> ボクサーらしく手の振りを早くするのだとか、きっと練習したんでしょうね!
> 後半の泣き所、父親の姿に息子が涙するシーンではやはり感動してしまいました~

そうそう、「ヤラレター」って感じです★
劇場でかなり化粧はげはげ状態になってました。
本当にボクサーっぽかったですね。
ミッキー・ローク辺りと対決してもらいたいです。
2012-06-01 Fri 18:50 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんにちは!

声をあげて泣くまではいかなかったけど、
かなりジワ~ンとくるツボを刺激されました。

ロボットボクシングの試合って言うだけで盛り上がるのに、
その上、ヒューさまが昔の気持ちを取り戻して頑張るし、
ダコタくんは「お父さん!」なんて抱きついてくるし、
彼女は遠くで応援してくれてるし・・・(;_;)
ほんと、いいシーンがいっぱいで感動しました★
良い映画でしたね!
2012-06-06 Wed 18:05 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> かなりジワ~ンとくるツボを刺激されました。

いい映画でしたよね~。老若男女問わず観られそう。

> ロボットボクシングの試合って言うだけで盛り上がるのに、
> その上、ヒューさまが昔の気持ちを取り戻して頑張るし、
> ダコタくんは「お父さん!」なんて抱きついてくるし、
> 彼女は遠くで応援してくれてるし・・・(;_;)
> ほんと、いいシーンがいっぱいで感動しました★

感動シーンてんこ盛りでしたね。
ヒューさま、シャドーボクシング決まってたぁ。
ダコタくんは演技上手いですね。ダンスも上手いし。
映画が終わってからも、その後の彼らの様子が気になります^^
2012-06-06 Wed 21:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
父と子の、熱い絆… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112090004/ リアル・スティール-オリジナル・サウンドトラック ダニー・エルフマン サン …
2011-12-15 Thu 15:25 日々“是”精進! ver.A
ハートウォーミングアクション!   …
2011-12-15 Thu 15:25 Akira's VOICE
 【ネタバレ注意】  面白い映画を作りたい。多くの映画制作者がそう思っているだろう。  面白くするにはこうすべき、という鉄則はあるものの、それを踏襲したから必ず面白くな... …
2011-12-15 Thu 15:53 映画のブログ
リアル・スティール@ウォルトディズニー試写室。 この映画もまた自力当選ならず。 yousan330さんにお誘いいただいて行ってきました。 いつもありがとうございます。 …
2011-12-15 Thu 21:59 あーうぃ だにぇっと
【=64 -11-】 ゴルフはそうとう向いていないようだ、俺・・・つるやカントリークラブ西宮北コース、ワースト更新┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜・・・147(6回目・平均141.3・Best131・Worst149) …
 リチャード・マシソン原作の短編小説「四角い墓場」を、「ナイトミュージアム」のショーン・レヴィ監督、「ウルヴァリン」のヒュー・ジャックマン主演で映画化。  近未来、ロボ …
リアルスティール ★★★★★(★満点!) 人間の代わり、高性能のロボットが死闘を繰り広げる時代 夢に破れた元ボクサーの父と、息子がであったのは、 ゴミ置き場に捨てられた旧 …
2011-12-28 Wed 23:01 食はすべての源なり。
映画「リアル・スティール」観に行ってきました。人間に変わり、ロボットがボクシングの試合を担うようになった近未来を舞台に、1体のロボットとの出会いから変わっていく父と子の... …
今年初の映画レビューをようやくアップ! もうそろそろ公開終了かもしれませんが、オススメ!! リアル・スティール / REAL STEEL 2020年、近未来のアメリカではロボットによる過激 …
2012-01-17 Tue 23:34 RISING STEEL
最初、この映画の情報を見た時は「ロボット・ボクシング? 何それ面白いの?」と、あんまり期待していなかった私。 でも、映画を観ている最中から「おお、超悪男子、カッコいい …
 原作はアイ・アム・レジェンドのリチャード・マシスン、監督はナイトミュージアムシリーズのショーン・レヴィ。さらに製作総指揮にロバート・ゼメキスとスティーヴン・スピルバー... …
2012-02-12 Sun 12:51 よしなしごと
ボクシング映画に間違いはないという言葉がありますが、これもそれにあたるかな。話そのものには目新しい事は特にありません。 ハリウッドらしい娯楽作、多少の突っ込みどころはあ …
2012-05-31 Thu 10:09 いやいやえん
うーん、爽やかだったわぁ。落ちぶれた元ボクサーがロボットを通して復活、親子の絆も復活!オヤジ役のヒュー・ジャックマン、ウルヴァリンでなくてもすごくカッコイイのだ!この息... …
2012-05-31 Thu 13:06 fresa-fresa
スポーツの試合、親子の絆、挫折からの再生、控え目な恋など、 観る者を高揚させるものがてんこ盛り★ やっぱり私もこういうのに弱いのよね~ もう大満足! REAL STEEL 監督: …
2012-06-06 Wed 18:06 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
