ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-01-16 Mon 00:00
メカニック
メカニック ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]メカニック ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/11/02)
ジェイソン・ステイサムベン・フォスター

商品詳細を見る
THE MECHANIC
制作国:アメリカ  制作年:2010年

南米コロンビアの麻薬王が自宅のプールで暗殺、だが事件は事故死と
判断された。闇の犯罪組織に雇われ、殺人の痕跡をいっさい残さない
暗殺者、アーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)の犯行で
あった。常に慎重を期し、米ニューオリンズの沼地の奥にある隠れ家
を誰に知らせることもない。誰とも組まずに孤独を受け入れる男。
そんなアーサーの元に闇組織の雇い主サンダーソン(トニー・ゴール
ドウィン)から新たなミッションが下される。アーサーの親友であり
この仕事を始めるきっかけを作ってくれた恩人ハリー・マッケンナ
(ドナルド・サザーランド)の暗殺。
ハリーの葬儀に出席したアーサーは、ハリーの息子・スティーブ
(ベン・フォスター)と再会。アーサーは彼を助手に迎え、暗殺の
テクニックすべてを叩きこもうとするのだった。


出演:ジェイソン・ステイサムベン・フォスタードナルド・サザーランド
    トニー・ゴールドウィン
監督:サイモン・ウエスト


ほんと、スーパーハードアクションだったわ
チャールズ・ブロンソンの映画をジェイソン・ステイサム
リメイクしたらしぃ。
ジェイソン主演だと、アクションはお任せ♪
この作品でも危険なアクション全て彼本人が演じてるそうだ。
高速ビルから細いロープ1本でしゅるりと降りたり
どっこぃしょなカーアクションも、格闘、乱闘シーンも。
細身マッチョ・スキンヘッドがやってのける。
ストーリーもなかなか面白かったYO。 
テンポもよかったし。ちょびっとオチは見えたけど、、、、。
ただ、ラストはあれ以外方法は無かったのだろうか?
なんだか少し後味悪い淋しい終わり方だった。とワタシは思った。

ジェイソン・ステイサム
【トランスポーター】のヤツから3枚目路線とスーツを
脱いだような役。常に冷静沈着。
殺し屋と言ってもどうしようもない世界の『ワル』
をやっつけるので、みんな主人公の味方して見ちゃう。
そして、殺し屋の師匠でもあるアーサー。
師弟で力合わせて敵(じゃなくてターゲットか)を倒すシーンは
どきどきした。

ベン・フォスター
師匠とは正反対のタイプで、いつもキレている。
でも、元々血筋がいぃのか(?)めきめき腕を上げるのだ。
ベンは軽い高所恐怖症らしいです。
それなのに、高層ビルのシーンに挑んだなんて。≪メイキングより≫
役者魂だねぃ。

ドナルド・サザーランド
車椅子のオヤジ。どの映画でも「エライさん」の風格がある。

ニー・ゴールドウィン
【ゴースト】のカールだよ。←何十年前のはなしやっ!!!
・・・・貫禄ついたなぁ。



ジェイソンは、自分が選ぶ「好きなハリウッド俳優TOP10」
に堂々入賞♪♪♪ 第9位★
【ミニミニ大作戦】以来ファンざんすv(。-_-。)


mia☆mia


応援クリックお願いします~♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<幸せがおカネで買えるワケ | miaのmovie★DIARY | グレイズ・アナトミー シーズン7>>
この記事のコメント:
メカニックってあるので、てっきり「車のメカニック」だと思いましたが「暗殺」なんですね~i-238
車のほうならぷ~さんがスキだし♪
な~んて思ったんですけどねi-236

2012-01-16 Mon 09:35 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
[]
今年は色んなジャンルのものを観ようと思っています。
miaさんの紹介映画を参考にさせてくださいね。

miaさん、ありがとうね。
また、元気を出して頑張ります。
2012-01-17 Tue 18:34 | URL | しげちゃん #-[ 内容変更]
> メカニックってあるので、てっきり「車のメカニック」だと思いましたが「暗殺」なんですね~i-238

そうなんですよ。てっきりカーチェイスものだと思っていたら、
まるでメカのように淡々と人を暗殺していく物語でした。
原題にはTHEがつくから『暗殺者』って意味でしょうかね^^
カーチェイスはあまりありませんでしたが、気が向いたら
ご主人とご一緒にご覧下さいネ~。
2012-01-17 Tue 19:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 今年は色んなジャンルのものを観ようと思っています。
> miaさんの紹介映画を参考にさせてくださいね。

ぜひそうしてくださいね♪
ワタシの感想文が参考になるとは思えませんが、( ̄ー ̄;
嬉しい言葉ありがとうございます☆

気の効いたことが言えなくて、何度もコメント書きかけては
やめてしまいました。
心から応援してます。ご無理のないように!
コメントありがとうございます<(_ _)>
2012-01-17 Tue 19:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
肉体派ピカマッチョのステイサムがオススメですよねー。

同じピカ仲間のヴィン・ディーゼルにぐんと差をつけたステイサム!今年もがんばれーっす。
2012-01-21 Sat 12:54 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
> 肉体派ピカマッチョのステイサムがオススメですよねー。
> 同じピカ仲間のヴィン・ディーゼルにぐんと差をつけたステイサム!今年もがんばれーっす。

ほんとです!ディーゼルどこにいったのか???
以前はステイサムの声だけは好きになれなかったのですが
最近気にならなくなりました。
髪が生えた彼も見てみたい!!!
2012-01-21 Sat 17:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
先日これ観ました。
いやほんと「スーパーハード」でしたよね。僕もラストはちょっと淋しかったかな。
ジェイソン・ステイサムが特別好きってわけではないんですが彼の映画なら面白いだろうと何故か思ってしまいます

ベン・フォスターのキレ方は期待通りでした。
大男を仕留めるシーンは『パンドラム』の怪人をメッタ刺しにするシーンと同じ表情(笑
2012-03-03 Sat 01:36 | URL | けー坊 #COJb7BZ2[ 内容変更]
> 先日これ観ました。
> いやほんと「スーパーハード」でしたよね。僕もラストはちょっと淋しかったかな。
> ジェイソン・ステイサムが特別好きってわけではないんですが彼の映画なら面白いだろうと何故か思ってしまいます

けー坊さんのレビュー、ジェイソン・ステイサム率高いような気がします。
あの男くささがイィですね。声で人を好きになるワタシは、彼の声だけがザンネン@と
思ってたのですが、最近はなんだか声もかっこよくなってきた気がします☆

> ベン・フォスターのキレ方は期待通りでした。
> 大男を仕留めるシーンは『パンドラム』の怪人をメッタ刺しにするシーンと同じ表情(笑

その作品観てないんですよ。面白いですか?
チェックしてみよーっと♪
2012-03-03 Sat 22:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
1972年にチャールズ・ブロンソン主演で製作された作品を『トゥームレイダー』のサイモン・ウェスト監督がリメイク。“メカニック”と呼ばれる凄腕の殺し屋が、自分の殺した親友... …
2012-01-17 Tue 02:09 LOVE Cinemas 調布
| miaのmovie★DIARY |
