ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-02-10 Fri 00:00
奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニー [DVD]奇跡のシンフォニー [DVD]
(2008/10/22)
フレディ・ハイモアジョナサン・リース=マイヤーズ

商品詳細を見る

AUGUST RUSH

制作国:アメリカ 制作年:2007年

11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。
「パパとママに会いたいー」その想いだけを胸にNYへ
やって来た。何ひとつ手がかりがないまま、両親を
探し続ける毎日。しかし、その旅の途中で出会う人々
生まれて初めて手にした楽器の数々が彼の運命を変え
る。彼はストリートで無心にギターをかき鳴らし、あ
ふれる両親への愛を音符に託し続ける。必ずこの音は
この世界のどこかにいるふたりに届くと信じて・・・


出演:フレディ・ハイモア ジョナサン・リース=マイヤーズ
   ケリー・ラッセル  ロビン・ウィリアムズ  テレンス・ハワード
監督:カーステン・シェリダン


ミュージカル映画じゃないのに、まるでミュージカルを
観てるようだった。
音楽がスバらしぃ!!
クラシックからゴスペル、ロックまで幅広いジャンルの
音楽が聴けるよ。

両親を捜し求める孤児。
行きずりの恋に陥ってデキちゃった子供が、施設で育ってる
ということを知らない両親も、お互いを求め続けていた。
10年間も1人の人を思い続けるだなんて。
本当に運命の人だったらそんなものなのだろうか?


フレディ・ハイモア
この若さで、既に貫禄がある。
音楽の才能にかけては超絶スーパー大天才のエヴァンを演じる。
絶対音感がある人は鳥のさえずりでさえメロディに聴こえると
言うけれど本当なのだろうか。
この役のために半年間ギターの猛練習したそうな。

ジョナサン・リース=マイヤーズ
彼にとっては、ロックバンドのヴォーカル役なんてお手のものだろう。
フレディくんと一緒に奏でるギター・ハーモニーもよかった。

ケリー・ラッセル
健気で知的で、でも精神の強い女性という役どころがぴったり
ハマってた。

ロビン・ウィリアムズ
この物語に唯一ワルモノがいるとしたら彼。
金の亡者だけど音楽の才能はずば抜けている。
「ちょいわるオヤジ」風イデタチなので
最初ロビンだと気づかなかったわ( ̄ー ̄;

テレンス・ハワード
福祉施設の担当員。必死に息子を探しているライラに
ぴんとくるものを感じ手助けしてくれる。
彼も絶対音感の持ち主????

子役の子供たち
アーサー役の男の子。・・・台詞回しもまるで歌ってるみたい。
             リズム感がずば抜けてるんでしょうか。
リジー役の女の子。・・・・歌、上手い。の一言★

勝手な思い込みで、黒人ってみんな歌上手い。と信じている。
オンチの人もいるんでしょうがねぇ。

あまりに曲がよかったため、サントラ盤を購入検討中



mia☆mia

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ




スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<クロエ | miaのmovie★DIARY | きみがくれた未来>>
この記事のコメント:
行きずりの恋に落ちて子どもが産まれる・・・
で、産んだ子供を施設に預ける・・・
預けなきゃいけないくらいならなぜ産んだのか?
可哀相なのは子どもなのに・・・
こういう安易な考えの人が増えるからできちゃった結婚が減らないんですよねi-191
って思っちゃいましたよi-182
でも、、まぁ映画の設定だからアリかなi-235



2012-02-10 Fri 09:16 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
いつもありがとうございます。

> こういう安易な考えの人が増えるからできちゃった結婚が減らないんですよねi-191

結婚するならまだ全然いいですよね。^^
最近では結婚する理由の1つが「子供が出来たから」
というのがすごく多いです。

> でも、、まぁ映画の設定だからアリかなi-235

いえ、現実で私生児は多いと思いますよ。
日本ではアメリカほど養子の制度が整ってないですよね。
これからは益々増えそうな気がします。
2012-02-10 Fri 17:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
幅広いジャンルの音楽と聞いて、ちょっとムズムズ・・・
こういうの、好きかも☆

フレディくん、いろいろ出演してるようだけど、
私は「ネバーランド」「チャリチョコ」以来、観てないです。
ジョナサンやロビン・ウィリアムズ、テレンス・ハワードと
けっこう俳優陣が豪華ですね。

黒人ってリズム感もいいし、みんな歌が上手いよね~
DNAが違うよね、きっと。
日本人とフランス人は、同じくらいの下手さかな?と
映画を観て勝手に思ってます。(^^;
2012-02-11 Sat 17:24 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
[]
こんばんは。これ随分前に観ましたー。

うん、ロビン・ウィリアムスが悪役なのは驚きましたね普通に。でもお芝居上手いから何でもこなせちゃいますよね。

僕的にはテレンス・ハワードの良い人っぷりがとにかく印象的でした。ホント良い人なオーラが出ますよね彼。

邦題がイマイチ良く分からないのと、ギターの手元がアップになる時ゴツゴツのオッさんの手なのだけが気になりました。もうちょっと綺麗な手のギタリストはいなかったのか(笑)

余談ですが以前どっかで黒人は皆歌とダンスが上手くて足が速いと思われてるから困ると歌もダンスも出来ないかけっこが苦手な黒人が言ってました(笑)
2012-02-11 Sat 19:57 | URL | けー坊 #COJb7BZ2[ 内容変更]
いつもありがとうございます!!

> 幅広いジャンルの音楽と聞いて、ちょっとムズムズ・・・

ほんとにどの曲も素晴らしくて、サントラ買おうと思ってます!

> ジョナサンやロビン・ウィリアムズ、テレンス・ハワードと
> けっこう俳優陣が豪華ですね。

そうなんですよ~★キャストすごかった!
フレディくんも堂々としたものでした♪

> 黒人ってリズム感もいいし、みんな歌が上手いよね~
> DNAが違うよね、きっと。
> 日本人とフランス人は、同じくらいの下手さかな?と
> 映画を観て勝手に思ってます。(^^;

いやっ!絶対オンチな人や、裏声でしか歌えない人も居るはず(笑)
フランス映画はほとんど見ないので分かりませんが歌下手なのかな???・
2012-02-11 Sat 22:51 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントありがとございます。

> うん、ロビン・ウィリアムスが悪役なのは驚きましたね普通に。でもお芝居上手いから何でもこなせちゃいますよね。

ちょいわるオヤジ役もハマってましたよね^^

> 僕的にはテレンス・ハワードの良い人っぷりがとにかく印象的でした。ホント良い人なオーラが出ますよね彼。

確かに!!!!!

> 邦題がイマイチ良く分からないのと、ギターの手元がアップになる時ゴツゴツのオッさんの手なのだけが気になりました。もうちょっと綺麗な手のギタリストはいなかったのか(笑)

さすがけー坊さん。ワタシはおっさんの手とは気づかなかったです!
せめてハンドクリーム位塗って欲しいですね★

> 余談ですが以前どっかで黒人は皆歌とダンスが上手くて足が速いと思われてるから困ると歌もダンスも出来ないかけっこが苦手な黒人が言ってました(笑)

ぜったい居るはずですよね(笑)下手な人や運動オンチな人も。
そういう人映画に出てくれないかなぁ~~~~。
2012-02-11 Sat 22:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
