ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-05-06 Sun 11:21
グリーン・ホーネット
グリーン・ホーネット [DVD]グリーン・ホーネット [DVD]
(2011/10/05)
セス・ローゲンジェイ・チョウ

商品詳細を見る

THE GREEN HORNET
2010年 アメリカ

新聞社の若き社長ブリット・リードは夜になれば全身グリーンの
スーツとマスクで身を包み、グリーン・ホーネットとして街中の
犯罪者と戦うヒーローだった。ハイテク装置満載の愛車を駆って
相棒のカトーと共にギャングの支配者、チュドノフスキーを追い
詰めるのだが…。


出演:セス・ローゲンジェイ・チョウ[周杰倫]/キャメロン・ディアスほか
監督:ミシェル・ゴンドリー
脚本:セス・ローゲンほか



だめだめヒーローが活躍する物語。

なんか、多いなこういう設定の映画。
だめだめヒーローが主人公のものなら【キック・アス】の方が好きだ。
でも、作られたのはこっちが古いのか。
テレビドラマのリメイクらしいからね。
今作は全てにおいてチュウトハンパだったと言うか・・・・
自分はあまり楽しめなかった。。。。。
主人公に感情移入できないんだもんっ。
だめだめな中にもどこかカッコよさがあって欲しかったが
まるで無し。
これもよくあるパターンだが、ヒーローをサポートする脇が
スーパーヒーロー過ぎる。差がありすぎなんだよね。
ただ、車はよかった。そこだけはかっこよかったぞ♪


セス・ローゲン
実はまだ若者。
この映画では最初から最後までアワアワしてるし、
くだらないジョークばかり飛ばしている。
こういった役柄は彼にぴったりだ。
結局、父親との確執が残ったまま死に別れて
しまうのが残念。


ジェイ・チョウ[周杰倫]
真のスーパーヒーロー。
「カトー」という名前からして日本人の役柄だが
何故かシャンハイ生まれだという。
なんじゃ、そりゃ???
日本人の役は日本人に演じて欲しいと
切望するが、なかなか難しいのかなぁ。


キャメロン・ディアス
パッケージを見たとき、同じように緑色の
服をお召しなので、きっと一緒に大活躍するんだろうと
想像してたけど、【チャーリーズ・・・】のような
スーパーアクションは一切なし。
別にこの役、キャメロンで無くても良かった気がするのは
ワタシだけ???


最近、映画は全てWOWOWで済ましているという。
したがってめっちゃ観たくて観てる作品は無いという。
ぃぃぃぃぃぃーーーーーーー
フラストレーションが溜まっています。

その分、歌番組と歌ドラマにハマり
一緒に歌ってストレス発散しています。
見終わったらレビュー書きます♪




mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:14 | トラックバック:3 |
<<恋は邪魔者 | miaのmovie★DIARY | 分身>>
この記事のコメント:
格好悪くてゆるゆるの作品でしたね
唯一良かったのは、やはりカトーの存在
オリジナルではブルース・リーさんが演じたそうですが、
彼こそがスーパーマンという設定は面白いものがありますね

最近では、「レジェンド・オブ・フィスト怒りの鉄拳」でドニー・イェンさんが
このカトーそっくりの黒衣装を着て戦っていましたが、なんでしょう、
中国では昔、この衣装のヒーローが流行っていたのでしょうか?不思議です

リンクの件ですが、こちらからも相互リンクの形で張りましたので、あとで確認してくださいね☆
2012-05-06 Sun 11:59 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
ダメヒーローでもイケメンだったら許せるけど。
このヒーローは…。


昔のグリーンホーネットがおもしろかったね。
2012-05-06 Sun 13:08 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
[]
こんばんはー(^^)

やっぱりセス・ローゲンがダメだった・・・(×_×)
ヒーロー顔じゃないヤツがヒーローやっちゃアカンだろって思いましたねー。

それと僕含めてオリジナル見たことある人はみんな感じたことでしょうが、やっぱりカトーはある種特別な存在なんだから、それなりのリスペクトある扱いをしてほしかったなという気がします。

僕なら無理を承知でチャウ・シンチーに頼むなあ・・・
2012-05-06 Sun 20:52 | URL | しろくろshow #-[ 内容変更]
> 格好悪くてゆるゆるの作品でしたね
> 唯一良かったのは、やはりカトーの存在
> オリジナルではブルース・リーさんが演じたそうですが、
> 彼こそがスーパーマンという設定は面白いものがありますね

ゆるゆるしてましたね~。
オリジナルは見てないんですよ。
ブルース・リーが演じてるなら見たかったです♪

> 最近では、「レジェンド・オブ・フィスト怒りの鉄拳」でドニー・イェンさんが
> このカトーそっくりの黒衣装を着て戦っていましたが、なんでしょう、
> 中国では昔、この衣装のヒーローが流行っていたのでしょうか?不思議です

あちらの映画は全くもって見ないのでさっぱり分かりませんが
黒=強い イメージはありますね~。
ピンク色とかだと弱そう・・・(くだらないレスでごめんなさい)

> リンクの件ですが、こちらからも相互リンクの形で張りましたので、あとで確認してくださいね☆

恐縮です<(_ _)> こんなブログをリンクしてくださってありがとうございます。
またお邪魔しますね☆
2012-05-06 Sun 21:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ダメヒーローでもイケメンだったら許せるけど。
> このヒーローは…。

見た目も性格もだめだめでしたね・・・・

> 昔のグリーンホーネットがおもしろかったね。

それ見てないんですよ~。
ueshizuさんは新旧問わずいっぱい作品ご覧になってますねぇー!!
2012-05-06 Sun 21:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> こんばんはー(^^)

コメントありがとです。

> やっぱりセス・ローゲンがダメだった・・・(×_×)
> ヒーロー顔じゃないヤツがヒーローやっちゃアカンだろって思いましたねー。

アメリカではあのギャグが受けるのかな・・・?
ワタシは最初から最後まで笑うことは無かったですが。

> それと僕含めてオリジナル見たことある人はみんな感じたことでしょうが、やっぱりカトーはある種特別な存在なんだから、それなりのリスペクトある扱いをしてほしかったなという気がします。
> 僕なら無理を承知でチャウ・シンチーに頼むなあ・・・

オリジナル見てないんですよ・・・ブルース・リーだったんですね。
アメリカ映画しか見てないので中国の監督、俳優については
全く知りません。 チャウ・シンチーはなんで降板したのですか?
2012-05-06 Sun 21:45 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
ふたたび登場です(__;)

想像ですけどたぶんシンチーは監督もやりたかったと思うんですよ。それが叶わなくなったんでたぶん出演しても自分の演技プラン通せないと判断したんじゃないですかねー・・・・

彼はブルース・リーのファンクラブ会長をやっていたほどの人なのでおそらく自分のいる現場で自分以外の人にカトーを弄られるがイヤだったと思います。

2012-05-06 Sun 23:15 | URL | しろくろshow #-[ 内容変更]
ダメなヒーローでもカッコ良ければそれなりになるんでしょうけどね~。
全身が緑ってなんだか虫か亀みたい・・・タートルもののヒーローってあったなと思ったくらいですi-229
2012-05-07 Mon 13:34 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
質問を投げかけたばかりに何度もコメント恐縮です<(_ _)>

> 想像ですけどたぶんシンチーは監督もやりたかったと思うんですよ。それが叶わなくなったんでたぶん出演しても自分の演技プラン通せないと判断したんじゃないですかねー・・・・
> 彼はブルース・リーのファンクラブ会長をやっていたほどの人なのでおそらく自分のいる現場で自分以外の人にカトーを弄られるがイヤだったと思います。

中国、韓国系にはめちゃくちゃ疎いので勉強になりました。
(みんな同じ顔に見えるし、名前も覚えられません)
そういう理由だったのですね。
納得です!
出来上がった作品も観てないンでしょうかねぇ~^^
2012-05-07 Mon 20:01 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ダメなヒーローでもカッコ良ければそれなりになるんでしょうけどね~。
> 全身が緑ってなんだか虫か亀みたい・・・タートルもののヒーローってあったなと思ったくらいですi-229

そういうと!!忍者タートルズとかなんとかいうのありましたねぇ。
2012-05-07 Mon 20:03 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ノリだけのこの作品、個人的には好きでした。。
久しぶりにmia☆miaさんとズレちゃいましたね。笑

* 確かにどうせなら日本人起用するか、そのまま中国人にしてほしかったですね。。
2012-05-20 Sun 16:57 | URL | S×S #-[ 内容変更]
お久しぶりです♪

> ノリだけのこの作品、個人的には好きでした。。
> 久しぶりにmia☆miaさんとズレちゃいましたね。笑

ですねー。SXSさんのレビューで高評価だったから
期待しすぎちゃったのかも知れませぬ(笑)

> * 確かにどうせなら日本人起用するか、そのまま中国人にしてほしかったですね。。

あの辺とってもアバウトな感じがアメリカですよね。
(T△T)
2012-05-21 Mon 18:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
はじめまして。

「グリーン・ホーネット」のカトー役で人気者になったブルース・リーですが、「人種差別」的理由で番組が打ち切りとなります。その辺の経緯は映画 「ドラゴン ブルース・リー物語」 に描かれてますので、何かの機会にでもご覧下さい。

「打ち切り」が告げられるのは、ガーデン・パーティも最高潮の時ですが、ここで「夢のカリフォルニア」を歌ってるボーカルが、ブルース・リーの実娘だそうです。

少々ネタバレしてすみません。それでは、さようなら。
2012-05-22 Tue 08:44 | URL | シャオティエン #-[ 内容変更]
はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 「グリーン・ホーネット」のカトー役で人気者になったブルース・リーですが、「人種差別」的理由で番組が打ち切りとなります。その辺の経緯は映画 「ドラゴン ブルース・リー物語」 に描かれてますので、何かの機会にでもご覧下さい。
> 「打ち切り」が告げられるのは、ガーデン・パーティも最高潮の時ですが、ここで「夢のカリフォルニア」を歌ってるボーカルが、ブルース・リーの実娘だそうです。

お詳しいですね!!
アメリカ映画以外は全くもって無知な管理人ですが、さすがにブルース・リー位は知ってます。ヾ(´▽`*)ゝ
カトー役を演じてたのは知りませんでしたが。
機会があれば見てみますね。
御教示いただきありがとうございました。
2012-05-22 Tue 21:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
昔ブルース・リーが演じてたドラマとして有名なんだそうですね(そもそもブルース・リーのこと自体全然知識ないです私)、…なもので、オリジナルとの比較が出来ません。最近だと「... …
2012-05-06 Sun 11:55 いやいやえん
グリーン・ホーネット [DVD](2011/10/05)セス・ローゲン、ジェイ・チョウ 他商品詳細を見る【THE GREEN HORNET】2010年 アメリカ新聞社の若き社長ブリット・リードは夜になれば全身グリーンのス... …
2012-05-06 Sun 16:44 まとめwoネタ速neo
グリーン・ホーネット [DVD](2011/06/08)セス・ローゲン、ジェイ・チョウ 他商品詳細を見る Cinemas(公開): 2011年 Time(上映時間): 119min Genre(ジャンル): コメディヒーローアクシ …
2012-05-20 Sun 16:54 超極私的★映画評価会
| miaのmovie★DIARY |
