ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012-05-27 Sun 00:00
かぞくはじめました
かぞくはじめました Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)かぞくはじめました Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2011/07/20)
キャサリン・ハイグルジョシュ・デュアメル

商品詳細を見る

LIFE AS WE KNOW IT

制作国:アメリカ   制作年:2010年

女性なら誰だって、恋にキャリアに理想の人生を思い描いているはず。
運命の相手とめぐり会って恋におち、素敵な家庭を築きたい。
憧れの仕事に就いて、充実した毎日を送りたい。
でも、ひょっとすると、あなたのその〈完璧な人生設計〉が、幸せを
ジャマしているのかも?! ホリーの人生設計も、完璧だった。
おしゃれなベーカリーの経営が軌道に乗り、もうすぐ念願だった
レストランに改装する。恋愛だけは予定に反して、まだ運命の相手が
現れずにいたが、ホリーは気ままな一人暮らしをそれなりに楽しんで
いた。ところが、そんな彼女の計画が、一瞬にして崩壊する。
家族同然の親友夫妻が事故で急死、たった一人遺された娘ソフィーを
育てることになったのだ!


出演:キャサリン・ハイグルジョシュ・デュアメルジョシュ・ルーカスほか
監督:グレッグ・バーランティ


~~ネタバレしてます~~
ラブコメが好きなわけじゃないけど・・・
近ごろあまり深く物事を考えたくないので
軽いタッチの映画を選んでしまうことが多い。
感想文も軽いです。いつもながら。
すぃません<(_ _)>

赤の他人同士が、これまた親友とは言え赤の他人の子供を
2人で育てるうちに愛も育んじゃうってお話。
ンなアホな。
って感じだけど。
映画の世界だから有り得るンだわな。
2人のやりとりはバカらしぃんだけど、
赤ちゃんが可愛すぎるので許す♪


キャサリン・ハイグル
某テレビドラマ時代も、群を抜いて綺麗で目だってたもんな。
今では押しも押されもせぬラブコメの女王。
1年に何度もスクリーンで遭遇。
どの役柄も合ってるけど。。。。似たタイプを演じることが多い?


ジョシュ・デュアメル
かっこいぃけどダメ男。
キャサリン・ハイグルとは雰囲気があってたので
違和感無くカップルに見えた。
(中盤まで仲が悪い同士ですがね)


ジョシュ・ルーカス
お。そういうとこの人もジョシュだ。
この名前の人はイケメンが多いのか。
こっちの人はいろんな映画でよく見るね。
今回はちょっぴり可哀想な役柄。
でもラブコメには絶対必要な存在の役ではある。




ジェシカ・セント・クレアの演技が光っていた♪


mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<ヒアアフター | miaのmovie★DIARY | ザ・ライト>>
この記事のコメント:
確かにあまり考え事をしたくないときには軽いノリのものを選んじゃいますね。
私は仕事をしたかったなぁ・・・
専業主婦は全く頭になかったですi-229


2012-05-27 Sun 12:48 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 確かにあまり考え事をしたくないときには軽いノリのものを選んじゃいますね。

これ書いたのが実に2ヶ月以上前なので、今はまたちょっと気分が
変わっています。
某サイトと違って、予約投稿できるので便利です。
週2回規則的にUP出来るよう調節しています^^
2012-05-27 Sun 20:16 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
かぞくはじめました Blu-ray …
2012-05-27 Sun 02:22 まとめwoネタ速neo
キャサリン・ハイグル、ジョシュ・デュアメル共演のハートフルラブコメ。 親友同士の親友でお互い相性の悪い男女が、遺された赤ちゃんを通して惹かれあっていくというもの。展開と …
2012-05-27 Sun 09:27 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
