ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-06-10 Sun 00:00
恋のスラムダンク
恋のスラムダンク [DVD]恋のスラムダンク [DVD]
(2011/04/22)
クイーン・ラティファコモン

商品詳細を見る

JUST WRIGHT

制作国:アメリカ  制作年:2010年

理学療法士のレスリーは、明るく豪快な性格だが恋には奥手の35歳。
ある日、親友のモーガンと大好きな地元のNBAチーム「ネッツ」の
試合観戦に行った帰り、ガソリンスタンドでネッツの花形選手
スコットと出会う。困っていた彼を助けたレスリーは、パーティー
の誘いを受ける。しかしパーティ当日、美人で玉の輿結婚に憧れる
モーガンの熱烈なアタックで、スコットは彼女と婚約してしまう。
複雑な心境で二人を見守るレスリーだったが、スコットが試合中に
ケガをしてしまい……。


出演:クイーン・ラティファコモンポーラ・パットン
監督:サナー・ハムリ


またまた間違って吹替え版で鑑賞
内容はべったべたのラブコメで、ストーリー展開も丸見え。
なのに、、、、
想像よりヨカッタ。
泣いてしまった。
20年前の自分なら『ふんっ』って鼻であしらう様な作品なのに
なんでやろ。。。。

たま~にこんなラブコメもいいもんだ。


クイーン・ラティファ
女優だけど、歌手としての方が有名かも、な彼女。
口ずさむ程度歌うシーンがある。
多分見せ場なんだろうけど、吹替えだったので撃沈
一途で誠実で仕事熱心で、あたたかな性格のヒロインに誰しも
感情移入して、応援しちゃうこと間違いなし♪

コモン
ここ数年よくスクリーンで見る顔だ。
彼も歌手。ピアノ弾くシーンが決まっていた。
長身なのでもちろん、バスケ選手の役も違和感は無かった。

ポーラ・パットン
ヒロインの幼なじみ。打算的で、玉の輿を狙っている。
けど、こういったラブコメの「ちょいジャマな役」の
女の子って心底憎めない愛すべきキャラだったりする。


サクセス・ストーリーでもあるので、気分を上げたいときに
おススメ♪

邦題だけはどうにかして欲しいケドね





mia☆mia


応援クリックおねげーいたしやす♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<幸せへのキセキ | miaのmovie★DIARY | ステキな金縛り>>
この記事のコメント:
私も数年前まではベッタベタのラブ話は避けていたほうですが、ここ数年、そういうのが面白いです。
韓流ドラマにはまっている人たちの気持ちが少しわかるような気がしてます。

2012-06-11 Mon 09:17 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 私も数年前まではベッタベタのラブ話は避けていたほうですが、ここ数年、そういうのが面白いです。

何にも考えずに観られるからいいですよね。
こ難しい内容の映画は苦手です。
この映画は3ヶ月くらい前に鑑賞したので既に内容を忘れかけています@
2012-06-11 Mon 23:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
もう、目がボヤけて困ってます。
特にPCを見る時、頭が痛くなるの・・・
メガネを作ったんだけど、時間帯や日によって視力って
全然違うから、合わないのよね~
もうほんと困ったわ。

ところで、このクイーン・ラティファは
2年前だけど痩せて見えますね。
ヘアスプレーの時なんて太ってたよね?
あれからダイエットしたのかしら。

ラブコメはたま~に、いいかもねo(^-^)o
2012-06-12 Tue 16:27 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんばんは^^お久しぶりでスミマセン!!
でもmia☆miaさんのブログに来ると何だか大好きな映画に囲まれているような気分になって元気が出ます♪

この映画は観ていないのですが、でも、あの情に厚くてパワフルで懐の深~い感じが好きで、彼女の出演作が気になって気になって思わずコメント書いちゃいました^^ たまたまちょっと前にダイアン・キートン とケイティ・ホームズと(意外な)共演した『デンジャラスな妻たち』というコメディ映画を観たのですが、 やっぱり彼女の存在感がヨカッタです☆

因みに今年公開の映画で『ジョイフル♪ノイズ』という、ゴスペル合唱団のコメディ映画があったのですが、mia☆miaさんはご覧になりましたか!?私は例によってレンタル待ちなのですが(笑)スゴーク楽しみにしている作品です!!
2012-06-12 Tue 20:47 | URL | McBeal #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> もう、目がボヤけて困ってます。
> 特にPCを見る時、頭が痛くなるの・・・

眼精疲労ですかね。大丈夫ですか?
ワタシは超近視(0・02)で超乱視で老眼です。
PCしてると目にきますね。
無理されませんよう!

> ところで、このクイーン・ラティファは
> 2年前だけど痩せて見えますね。
> ヘアスプレーの時なんて太ってたよね?
> あれからダイエットしたのかしら。

そういうと微妙に細いですね。
クイーン・ラティファってとってもスターオーラのある
女性だと思います。
どうしても目が惹きつけられるんですよね。

> ラブコメはたま~に、いいかもねo(^-^)o

実はこれ3ヶ月くらい前に見て書いたもので、既に
内容を忘れかけてます。
それくらい軽い内容のものってストレス解消にいいですね^^
2012-06-13 Wed 17:37 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> でもmia☆miaさんのブログに来ると何だか大好きな映画に囲まれているような気分になって元気が出ます♪

嬉しい褒め言葉ありがとうございます。
ワタシは、やっぱりMcBealさんのページが更新されてないと寂しいです(T△T)

> あの情に厚くてパワフルで懐の深~い感じが好きで、彼女の出演作が気になって気になって思わずコメント書いちゃいました^^ たまたまちょっと前にダイアン・キートン とケイティ・ホームズと(意外な)共演した『デンジャラスな妻たち』というコメディ映画を観たのですが、 やっぱり彼女の存在感がヨカッタです☆

その作品は観てないので興味あります。
彼女は独特の存在感で、歌も演技も魅力的ですよね。

> 因みに今年公開の映画で『ジョイフル♪ノイズ』という、ゴスペル合唱団のコメディ映画があったのですが、mia☆miaさんはご覧になりましたか!?私は例によってレンタル待ちなのですが(笑)スゴーク楽しみにしている作品です!!

こっちでは公開してないような( ̄ー ̄; (イナカ)
楽しそうですね。DVD出たらゼッタイ見てみます!
鑑賞後またお話しましょうね♪
2012-06-13 Wed 17:42 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こういう作品も良いですよね。

邦題があまりにも安っぽいので笑えますね。
作品内でダンクシュートをしていることを祈ります。笑
2012-06-17 Sun 16:36 | URL | S×S #-[ 内容変更]
> 邦題があまりにも安っぽいので笑えますね。
> 作品内でダンクシュートをしていることを祈ります。笑

最近では、「やってくれちゃった感」のある邦題の作品が好きです。
ダンクのシーンあったかな・・・・
なんせ負傷しちゃうバスケ選手役だったのであまり活躍してる
場面は印象に残ってないです( ̄ー ̄;
2012-06-17 Sun 18:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
恋のスラムダンク [DVD](2011/04/22)クイーン・ラティファ、コモン 他商品詳細を見る【JUST WRIGHT】制作国:アメリカ  制作年:2010年理学療法士のレスリーは、明るく豪快な性格だが恋には …
2012-06-10 Sun 15:09 まとめwoネタ速neo
| miaのmovie★DIARY |
