ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-02-27 Mon 00:00
モールス
モールス [DVD]モールス [DVD]
(2012/01/07)
クロエ・グレース・モレッツ、コディ・スミット=マクフィー 他

商品詳細を見る
【LET ME IN】
制作国:アメリカ 制作年:2010年

「私のこと好き?たとえ、普通の女の子じゃなくても?」
孤独な12歳の少年オーウェン。謎の少女アビー。
全ての秘密が明らかになったとき、衝撃の決断が・・・・。
雪に閉ざされた町。オーウェンは母親と二人きりで暮らし
学校ではイジメられている孤独な少年。ある日、隣にアビ
ーという少女が越してくる。彼女は雪の上でも裸足で、自
分の誕生日も知らない、謎めいた少女だった。何度も会う
うちに、孤独を抱える二人は徐々に惹かれあい、お互いに
しか分からない壁越しのモールス信号で絆を日に日に強く
させていく。やがて、オーウェンはアビーの隠された哀し
く怖ろしい秘密を知ることになる。時を同じくして、町
では残酷な連続猟奇殺人が起こり始める。事件を捜査する
刑事は、真相を追い続けるうちに二人の住む団地へとたど
り着くーー。そして、全てが明らかになったとき、オーウ
ェンが下す衝撃の決断とは・・・。


出演:リチャード・ジェンキンス/コディ・スミット=マクフィー
    クロエ・グレース・モレッツほか
監督:マット・リーヴス


ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]
(2011/02/04)
カーレ・ヘーデブラント、リーナ・レアンデション 他

商品詳細を見る


↑↑この作品のリメイクだよン↑↑

==ネタバレ===
大絶賛の映画だったけど、ワタシはちょっとムリだった。
聞き慣れないスウェーデン語に、単調な映像。
ついうとうとして、目が覚めたら目の前には
いじめっこたちの惨殺死体がゴロゴロな光景。
思わず目を覆ってしまった・・・。

でも、こちらのリメイク版はダイジョーブだった。
なんでだろ?
ハリウッドはやっぱり見せ方が上手いなぁ。
撮り方も上手い。構図に工夫があるというか。
少女が血を吸うシーンはちょっぴりホラー。
顔が怖いのだよ。
上記のいじめっこ惨殺シーンも、ずばり生首
なんかが浮いてくる。
だから逆に見られたのだと思う。。。
作り物っぽいから。
ただ単にハリウッド映画に慣れてるだけとも
言えるけど。

バンパイアの切ない恋の物語。


コディ・スミット=マクフィー
透明感のある男の子だね~。
けど、あまりいじめられっこに見えない。
オリジナル版の男の子がインパクトがありすぎただけに
リメイク版はちょっぴり影が薄かったような・・・・

クロエ・グレース・モレッツ
この映画はこの娘が主役って言っていいかも。
キック・アス】で多くの人を虜にしちゃって
この作品でも益々ファンが増えそうだ。
こんな綺麗な女の子になら、なんぼでも
「血ぃ吸うてちょうだい♪」とこちらから
お願いしたい。



mia☆mia


応援クリックお願いします~♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:3 |
<<インシディアス | miaのmovie★DIARY | TIME/タイム>>
この記事のコメント:
吸血鬼の話なんですね~。
好きになった子が吸血鬼かぁ・・・
で、惨殺死体?吸血鬼って血を吸うだけじゃないんでしょうか?
殺してからってことかな?
見たいけど、ちょっと苦手なジャンルですi-240i-201

2012-02-27 Mon 09:21 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
こちらは大丈夫でしたか。
確かに生首は作り物っぽくて、全くリアルさは無かったよね。
ハリウッド映画らしく、メリハリが効いていて、
ストーリーを分かり易くしてたのが良かったです。

少年の将来を考えると、実に残酷で悲しい話だわ・・・
その部分を強調していて、上手いリメイクでした。
2012-02-27 Mon 17:34 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
お久しぶりですー。

記事と関係ないコメントで申し訳ないんですが、映画ブログ再開しましたのでまたどうぞよろしくお願いします。

また観た作品があったらコメントさせて頂きますね~^^
2012-02-27 Mon 20:51 | URL | けー坊 #COJb7BZ2[ 内容変更]
> 好きになった子が吸血鬼かぁ・・・

なんとなくノスタルジックな感じでしょ♪

> で、惨殺死体?吸血鬼って血を吸うだけじゃないんでしょうか?
> 殺してからってことかな?

あ・・・・血を吸うだけです・・・・
オリジナルは生々しい描写は無かったです。
ハリウッド版は生首が浮いてきます。

> 見たいけど、ちょっと苦手なジャンルですi-240i-201

ぽるて嬢は多分苦手分野ですね。。。。
ワタシも、オリジナル版は受け付けませんでした(T△T)
血しぶきぶっしゅーーーーの方がかえって見やすかった
ワタシって変かも知れません。。。。。
2012-02-28 Tue 17:43 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> こちらは大丈夫でしたか。

こっちは全然大丈夫でした!!

> ストーリーを分かり易くしてたのが良かったです。

雰囲気はオリジナルの方が良かったですね♪
自分は、もう一生ハリウッド映画だけを観ていくんだろうと
確信しました。

> 少年の将来を考えると、実に残酷で悲しい話だわ・・・
> その部分を強調していて、上手いリメイクでした。

ですね。
恋人は年をとらないのに自分だけ。
挙句の果てには・・・・。
でも、一生涯愛する人と共に過ごせるのは
案外しあわせなのかも知れなかったりして。^^
2012-02-28 Tue 17:45 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
おかえりなさい♪

> 記事と関係ないコメントで申し訳ないんですが、映画ブログ再開しましたのでまたどうぞよろしくお願いします。
> また観た作品があったらコメントさせて頂きますね~^^

再開されたんですね~。
それはそれは、よかったでーす。おじゃましますね♪
2012-02-28 Tue 17:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんわ、mia☆さん!

雰囲気とか世界観はやはり劣りましたが、
見やすさはこちらの方が上でしたねー♪

それにしても儚いっす。
あのおじさんと同じ運命を辿るとなると切なすぎます…
甘噛みで同じ獣になるってのはどうかな?
あ、血ー持ってくる人が居なくなるか^_^;
2012-12-12 Wed 02:13 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> 雰囲気とか世界観はやはり劣りましたが、
> 見やすさはこちらの方が上でしたねー♪

見やすさは絶対アメリカのもんですねぇ。
オリジナルの寒々しい雰囲気はアメリカ映画では
無理ですよね。そこまでリメイクしなくて良かった
ですのにね(でも南国には吸血鬼は似合わないか)

> それにしても儚いっす。
> あのおじさんと同じ運命を辿るとなると切なすぎます…
> 甘噛みで同じ獣になるってのはどうかな?
> あ、血ー持ってくる人が居なくなるか^_^;

自分だけが年をとるのってどんな気持ちなんでしょうね。
吸血鬼側としては、自分の下僕(?)的男性が次から次へ
年をとって亡くなるのを見送るのって・・・・。
甘噛みで世の中の人みんなヴァンパイヤになるってのも
楽しそうですよね(笑)
2012-12-12 Wed 17:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ヴァンパイアの恐怖と少年少女のピュアな恋が同時に描かれたオリジナリティ 溢れる物語を恐ろしくも切ない作品に仕上げて世界中で評判を呼んだ スウェーデン映画「ぼくのエリ 20 …
2012-02-27 Mon 01:55 だらだら無気力ブログ
このリメイク作品、なかなか良かったです! 純愛が悲しく切なく感じられて、やっぱり胸が痛くなった・・・ LET ME IN 監督:マット・リーヴス 製作:2010年 アメリカ 出演 …
2012-02-27 Mon 17:35 RockingChairで映画鑑賞
監督:マット・リーブス 出演:コディ・スミット=マクフィー クロエ・グレース・モレッツ イライアス・コティーズ 2010年 アメリカ 1時間56分 わたしのこと好き? たとえ普通の... …
2012-12-12 Wed 02:07 Recommend Movies
| miaのmovie★DIARY |
