ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-02-15 Wed 00:00
クロエ
クロエ [DVD]クロエ [DVD]
(2011/11/02)
ジュリアン・ムーアリーアム・ニーソン

商品詳細を見る

CHLOE
制作国:カナダ・フランス・アメリカ 制作年:2009年

産婦人科として成功し、大学教授の夫(リーアム・ニーソン)と
1人息子との3人で、人も羨むような幸せな人生を歩んできた妻
キャサリン(ジュリアン・ムーア)。だが、彼女の心はいつしか
孤独と焦燥に触まれていた。ある日、彼女は夫と教え子との浮
気を疑わせる携帯メールを見つけてしまう。不安な気持ちを抑
えられなくなった彼女は、偶然知り合った、若く美しい娼婦
クロエ(アマンダ・セイフライド)を雇って夫を誘惑させ、夫が
どんな行動を取ったか報告を受ける。しかし、魔性の女クロエ
キャサリンの心の隙につけ込み、恐ろしい罠を仕掛けていた。
やがて、キャサリンとその家族はクロエに翻弄され、平和な
日常はもろくも崩れていく・・・。


出演:ジュリアン・ムーアリーアム・ニーソンアマンダ・セイフライドほか
監督:アトム・エゴヤン
脚本:エリン・クレシダ・ウィルソン


自分の想像とは違った方向に話が進んでいき
良い意味で期待を裏切られたラブ・サスペンス

夫の浮気を疑う妻が、若い女を使って夫を誘惑させる。
ナマジお金があると、要らんことに使ってまぃますね。
結局それが自分を苦しめてしまうとも知らず。

この作品はネタバレ書いちゃうと意味ないから
ストーリーに関してはこの位にして・・・。

2大女優の演技対決★が楽しい。
身体張って体当たりのジュリアン。
オントシ50歳には見えませぬ。
歳を重ねて自分の容姿に自信を失う役どころだけど
説得力ありません。こんなに綺麗ならばね。
対するアマンダは若くてピチピチの美貌で勝負。
今までの「いい娘ちゃん」的役柄は全て脱ぎ
魔性の女を熱演。
自分的にはクロエの気持ちがよく分からないまま
だったけど・・・。
衣装がすごく良かった。
キャサリンのシンプルな洋服もいいが、クロエの
身につけてるドレスもコートも髪飾りも全て
素敵だったよ♪

ジュリアン・ムーア
相変わらずの赤毛が綺麗。
個人的には若かりし頃の彼女より
今の方が好きだ。
演技力も高いよね!(^O^)

リーアム・ニーソン
本来なら影がうすーくなる役どころだろうが
そこはさすがのリーアムさん。
今回、心なしか元気がなさそうに見えたけど。
珍しく彼のアクションが無い作品。

アマンダ・セイフライド
今が旬★ってな感じで色んなジャンルの作品に
出まくってるね!
彼女が居るだけで、画面がきらきら輝く気がする。
娼婦役をするには清潔感がありすぎな感じだけど
頑張りに拍手。


mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:12 | トラックバック:3 |
<<ストーカー | miaのmovie★DIARY | 奇跡のシンフォニー>>
この記事のコメント:
浮気を知りたくないと思いつつ、携帯を見ちゃう気持ちに近いかもしれませんね~i-229
私は知らないほうが幸せな事もあると思っているので、調べたり見たりはしないほうですi-236

2012-02-15 Wed 10:17 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
女優2人の大胆な演技が眩しい作品でしたね。
私もクロエの心理はちょっと分かり辛かったです。
そんなにその人が良かったの?って部分。

mia☆miaさんちも同い年のご夫婦だったんですよね。
リーアム・ニーソンみたいな旦那だったら浮気も心配かも。
でも、うちの旦那はなんだかくたびれてきて(^^;
チョコでも喫茶店のママさんから貰ってきたのみ。
(うちは会社員じゃないので女子社員からとか無いです)
この映画のような心配は不要で~す(^▽^;)
2012-02-15 Wed 17:05 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
いつもコメントと応援クリックありがとうございます。

> 私は知らないほうが幸せな事もあると思っているので、調べたり見たりはしないほうですi-236

心配しなくてもぽるて嬢の旦那さまはぽるて嬢に
ぞっこんなんで大丈夫でしょう!!!!!
2012-02-15 Wed 18:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
いつもありがとうございます。

> そんなにその人が良かったの?って部分。

男に飽き飽きだったんでしょうかね~(; ̄ー ̄A

> この映画のような心配は不要で~す(^▽^;)

心配無用と思ってもたまにはヤキモチ妬いてるフリ
してあげてくださ~い♪
うちは今別居なんでチョコ貰ってるかどうかすら謎。
昔みたいに義理チョコって今の人はあげないみたいですね。
淋しい時代やなぁ~(/TДT)/
2012-02-15 Wed 18:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
わぁ~!私もmia☆miaさんのジュリアン・ムーア評と
まったく同じ感想を持ってます!!って、この映画まだ見たことないのですが・・・i-229ちょっとキレた感じの、笑っていてもどこか緊迫しているような怖さも結構すきです(笑)

たまに「なんじゃこりゃ!?i-282」系に出てくることもありますが、女の生々しい感じをうまく表現できる女優さんの一人だなぁと思っています。

人間の年の取り方は、女性は「果物」、男性は「岩とか樹木」なんかにも例えられますが、若さや新鮮さだけではない深みがますます出てきて、シワやシミ、肌の弛みなども見ていていいなと思わせてくれます。ま、もともとが美人だからかもしれませんが・・・(笑)

アマンダちゃんも、今、若手の中でもベテラン相手にガンガンいってますよね!これからの成長が楽しみですよねー☆

・・・で、楽しみといえば、mia☆miaさんって「備忘録」いつも1位ですよね!!!いつもちょっと興奮してます(笑)!!
そしてFC2ブログ1周年なんですね♪オメデトウございます☆これからもmia☆miaさんの楽しい記事、映画やドラマについて色々と参考にさせてくださいね。いつも遠くからですが応援しております♪これからも宜しくお願いいたしますi-175

2012-02-21 Tue 22:10 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
こんばんは。

> わぁ~!私もmia☆miaさんのジュリアン・ムーア評と
> まったく同じ感想を持ってます!!

いつも似てますよね~。「なんじゃこりゃ」映画、、、ワカリマス分かります!
アレとアレですよね!(ΦωΦ)

> 人間の年の取り方は、女性は「果物」、男性は「岩とか樹木」なんかにも例えられますが、若さや新鮮さだけではない深みがますます出てきて、シワやシミ、肌の弛みなども見ていていいなと思わせてくれます。ま、もともとが美人だからかもしれませんが・・・(笑)

若い頃より今の方が魅力的だと思います♪
まぁ、世の男性で若い娘しか受け付けないって人にはムリかも知れませんが、
特に熟女好きじゃなくても彼女はイィって思うはず(笑)

> アマンダちゃんも、今、若手の中でもベテラン相手にガンガンいってますよね!これからの成長が楽しみですよねー☆

先日アマンダちゃんの新作映画見に行ってきましたよ~。
めちゃ痩せてたー!唯一ハリウッド女優でワタシに似た体型だと思ってたのに(図々しい?)
すっかり別のところに行かれてしまいました。。。。。ナンチテ
これからの活躍たのしみですね。彼女が出るとスクリーンが華やぎます^^

> ・・・で、楽しみといえば、mia☆miaさんって「備忘録」いつも1位ですよね!!!いつもちょっと興奮してます(笑)!!

応援してくださるみなさんのお陰です!拍手クリックはマクビールさんですよね?
いつもお気遣いありがとうございます<(_ _)>

> そしてFC2ブログ1周年なんですね♪オメデトウございます☆

ありがとうございます!マクビールさんに出会えて嬉しいです。
また映画のことや、それ以外のお話でも盛り上がりましょうね。
よろしくお願いいたします(^O^)
また時間があるとき改めて寄らせて頂きます!
2012-02-22 Wed 19:59 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんわ、mia☆さん♪

なんとも高貴で妖艶なお話しでしたねー☆
良い意味で裏切られたし。
ジュリアンもアマンダも体張っていい感じ!

やや不明な点もいくつかあるけれど、
日本の昼ドラでは絶対見れないですよねー。
とても見応えありました(^-^)
2012-12-09 Sun 22:40 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> なんとも高貴で妖艶なお話しでしたねー☆
> 良い意味で裏切られたし。
> ジュリアンもアマンダも体張っていい感じ!

おもしろかったですよね~。
最後のオチ(?)は意外でした。
ジュリアンは確かに体張りまくりでした。
あのお年でヌードになって綺麗なのはすごいですね♪

> やや不明な点もいくつかあるけれど、
> 日本の昼ドラでは絶対見れないですよねー。
> とても見応えありました(^-^)

アメリカにしてはけっこうドロドロしてた方ですよね^^
リーアムがけっこう影薄かった気がするな・・・・
家の諸事情で忙しいのでまた改めてお邪魔します<(_ _)>
2012-12-10 Mon 16:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
クロエをDVDでみました。

う~ん・・・ もし ホントに夫を愛してるなら 家庭の事を クロエを巻き込まず 自分できけばよかったんですよ。  
クロエのブログ記事を書いた人の中には

 "キャサリンは バカだ。 夫を信じられないなら 興信所に依頼するなり 初めから自分で聞けばよかった。 それが できないのは 彼女自身が  世間知らずの 奥様育ちで 臆病者だからだ"と。

キツイ意見ですよ。


しかし、、せつない気分・・・ せめて クロエの心情と重なる洋楽を 貼り付けておきます。リンク先↓ とある洋楽ブログです。
日本語歌詞も ホント せつない・・・まさに 気分は"クロエ"・・・

 フリートウッドマック 「リトルライズ」です。
 
http://blog.emachi.co.jp/HNaito/diary_detail/00000704849/

 残念ながら ボクには You Tube動画で この曲をBGMに
クロエとキャサリンのやりとりや 夫 息子とのやりとりの場面を 編集する MAD動画作る技術は ありません・・・あしからず

 でも この曲と クロエの心情は バツグンにピッタシだと思ってますよ。
2013-05-28 Tue 11:19 | URL | zebra #ngCqAwRo[ 内容変更]
> う~ん・・・ もし ホントに夫を愛してるなら 家庭の事を クロエを巻き込まず 自分できけばよかったんですよ。  

確かにそうですよね。
第三者絡むとややこしくなりますからね。
でも、半信半疑ながらも信じてる部分があるから
試してみたかったのかも。

> http://blog.emachi.co.jp/HNaito/diary_detail/00000704849/

ひょっとしてzebraさんのブログですか?
fc2でも運営されてるんですねぇ~。
英語歌詞を和訳できる方、尊敬します☆
2013-05-28 Tue 19:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
返信コメント ありがとうございます。

miamia さん 誤解ですって・・・
>ひょっとしてzebraさんのブログですか?
 とんでもない・・・ ボクは ブログなんて やってませんよv-12

 映画や音楽 その他 もろもろ 他の方のブログを拝見してなにか自分に興味をもった内容の記事でしたら コメントするだけなんですよ・・・

>英語歌詞を和訳できる方、尊敬します☆
 ボクはできません^^。 ただ・・・・ このフリートウッドの曲をCDで持っていまして メロディに和訳歌詞を説明書で書いてありましたから

 「アレ? この歌の歌詞の内容・・・なんだか この映画の クロエの心情に重なるな・・・酷似してる・・・」って 思って コメントしたものですから・・・v-388
 
で、このフリートウッドの「リトルライズ」の和訳を紹介してるブログを探して リンク先を貼らせてもらいました・・・

他の方のブログの力を借りて言うのもなんですが・・・

洋楽の和訳なり、You Tube動画で 映画のシーンを盛り込んで動画を作れる技術があれば 一番なのですがね・・・v-292
2013-05-29 Wed 10:23 | URL | zebra #ngCqAwRo[ 内容変更]
>  映画や音楽 その他 もろもろ 他の方のブログを拝見してなにか自分に興味をもった内容の記事でしたら コメントするだけなんですよ・・・
> で、このフリートウッドの「リトルライズ」の和訳を紹介してるブログを探して リンク先を貼らせてもらいました・・・
>
> 他の方のブログの力を借りて言うのもなんですが・・・
>
> 洋楽の和訳なり、You Tube動画で 映画のシーンを盛り込んで動画を作れる技術があれば 一番なのですがね・・・v-292

そうだったんですね。カンチガイしてごめんなさい。
フリートウッドマックの、この曲は知りませんでした。^^
自分の好きな曲をBACKに、好きな映画の名シーンを繋げることが出来たら楽しいでしょうね♪
2013-05-30 Thu 17:13 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
アマンダよりもジュリアンのほうが、全てをさらけ出して頑張っていた★ CHLOE 監督:アトム・エゴヤン 製作:2009年 アメリカ・カナダ・フランス 出演:*ジュリアン・ム …
2012-02-15 Wed 17:07 RockingChairで映画鑑賞
 吾輩、常々女性というのは恐い生き物だとは思ってました。その思い、この映画を見て更に強くなりました。「クロエ」(ブロードメディア・スタジオ/ポニーキャニオン)。官... …
監督:アトム・エゴヤン 出演:ジュリアン・ムーア アマンダ・セイフライド リーアム・ニーソン 2009年 アメリカ カナダ フランス 1時間36分 あの人を誘惑して。 産婦人科医と …
2012-12-09 Sun 23:05 Recommend Movies
| miaのmovie★DIARY |
