ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-03-04 Sun 00:00
メタルヘッド
メタルヘッド [Blu-ray]メタルヘッド [Blu-ray]
(2011/09/21)
ジョセフ・ゴードン=レヴィットナタリー・ポートマン

商品詳細を見る

HESHER
制作国:アメリカ  制作年:2010年

自動車事故で母を失い、心に大きな傷を負った13歳の
少年TJと、妻の死から立ち直れないその父親ポール、
そしてスーパーのレジ係として働く人生を見失った女性
ニコール。彼らの前に突然現れた、長髪に半裸の謎の男
ヘッシャー。TJの祖母の家にかってに住みついた彼は、
大音響でヘヴィメタルを流しながら、下品で乱暴な言動
で様々なトラブルを起こす。だが、ヘッシャーの過激で
パワフルなバイタリティは、暗く沈んでいた者たちを
勇気づけ、彼らはもう一度前を向き、新たな人生を歩み
始めるのだった・・・。


出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット ナタリー・ポートマン レイン・ウィルソン
監督:スペンサー・サッサー


突然現れた、荒くれ者=ヘッシャーが少年の
おばあちゃんの家に住み着く。
そして、ドラえもんのように少年を助けてくれるのかと
思いきや、逆に落とし入れちゃったり。。。。
ときにはドSの顔を見せたり、とんでもない居候だ。
食事も勝手に食べたりするのだけれど、誰も気にしない
ってどうなのよ???
ばあちゃんだけはその男を気に入っている。

なんだ、このストーリー。と思いながら観ていたら
最後には涙がほろほろ。
歳だから涙腺が緩くなったから、という理由だけでは
無いぞ!
ラスト辺りのヘッシャーの変てこな例え話辺りからは
涙止まらなかった。
彼は、実は天使だったのかも知れないな~。


ジョセフ・ゴードン=レヴィット
最近お気に入りの俳優さん。
今回はちょっぴり頭が弱そうなヘビメタ好き青年を演じている。
ほぼ裸で過ごしているのだけど、色の白さが眩しい。

ナタリー・ポートマン
貧乏なスーパーのレジ係りの少女。メガネ姿で垢抜けない。
ナタリーってば、いつもどんな役でもカンペキにこなすので
嬉しいような面白くないような。

レイン・ウィルソン
妻を失い日々喪失感でいっぱいの夫。
そんなに目立つ役では無いのだろうが
すごくよかった。
彼あってのこの映画って感じがした。

デヴィン・ブロシュー
あちら(アメリカ)の子役ってどうして
こんなにも演技が上手いのだろう。
きゅんきゅんしまくりだったよ、オバチャンは

これもちょっと邦題がいただけない



mia☆mia


応援クリックお願いします~♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:8 | トラックバック:3 |
<<カンフー・パンダ2 | miaのmovie★DIARY | インシディアス>>
この記事のコメント:
長髪、半裸のナゾの男を家に上げる、というか、居候させるなんて、なんて懐の広いおばあちゃんi-194
今の日本では絶対にありえないでしょうね~i-229
2012-03-04 Sun 09:11 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 長髪、半裸のナゾの男を家に上げる、というか、居候させるなんて、なんて懐の広いおばあちゃんi-194
> 今の日本では絶対にありえないでしょうね~i-229

平然とゴハン食べてる姿が笑えました♪
インパクトはない作品ですが、好きな1本です♪
機会があればどぞ☆
2012-03-04 Sun 14:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんばんは!

この映画、オンライン試写会でやっていた時、ちょっとハードそうなポスターデザインが気になりつつも、ハズれてしまって観れずじまいにいた作品です。私は、ポートマンがメタルバンドの女をやるのか!?くらいに思っていました(笑)

>ナタリーってば、いつもどんな役でもカンペキにこなすので
>嬉しいような面白くないような

おぉぉぉ!mia☆miaさん、私は「面白くない」に力強く一票です!!ナタリー・ポートマンの出来のよさ、ソツのなさには、私、いつも「つまらん・・・」と思ってきました。・・・えぇ、ハイ、ひがみだと思っていただいて結構です(笑)。でもmia☆miaさんが似たような感想をお持ちでとても嬉しくなってしまいました♪
2012-03-05 Mon 01:49 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
mia☆miaさんもジョセフお気に入りなんだ~ 
同じく私も~~★
これだけ危ない人を演じても、
どこか優しさがあったよね~

しっかし、この家族への荒療治、すごかったですね。
私もあんな居候は拒否するけどね。(≧ε≦)
それが最後には天使だったのかも・・・って思えるくらいなんだから、
不思議な存在でしたね。
2012-03-05 Mon 16:24 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
いつも応援クリックありがとでーす★

> この映画、オンライン試写会でやっていた時、ちょっとハードそうなポスターデザインが気になりつつも、ハズれてしまって観れずじまいにいた作品です。私は、ポートマンがメタルバンドの女をやるのか!?くらいに思っていました(笑)

たしかに!パッケージだけ見るとそんな感じですね(笑)

> おぉぉぉ!mia☆miaさん、私は「面白くない」に力強く一票です!!ナタリー・ポートマンの出来のよさ、ソツのなさには、私、いつも「つまらん・・・」と思ってきました。・・・えぇ、ハイ、ひがみだと思っていただいて結構です(笑)。でもmia☆miaさんが似たような感想をお持ちでとても嬉しくなってしまいました♪

何だかどのサイトでも、誰の感想ブログでも、ナタリーのことはべた褒めで・・・。
反論とまではいかなくても、自分も絶対的に褒めなきゃいけないような雰囲気で・・。
そりゃー演技派だとは思いますが。
クラスの人気者に自分1人が心の中で「そうか?」と思ってるよな感じですネ。
マクビールさんとは、俳優に対する気持ちが似てますねぃ。
2012-03-05 Mon 17:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんは。

> 同じく私も~~★
> これだけ危ない人を演じても、
> どこか優しさがあったよね~

彼、イィですね~。
イケメン好きじゃないワタシですが、彼は別格←この台詞多い。実はミーハー?

> しっかし、この家族への荒療治、すごかったですね。
> 私もあんな居候は拒否するけどね。(≧ε≦)
> それが最後には天使だったのかも・・・って思えるくらいなんだから、
> 不思議な存在でしたね。

ワタシもあんな居候はカンベンです(笑)
何者だったかよくワカンナイ終わり方もよかったです★
2012-03-05 Mon 17:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんばんは。トラックバックありがとうございました

むしろ僕はこの邦題で見たくなりましたね。
何せ自分のブログでは音楽について
メタルのことしか書いてませんから(笑)
メタル以外なら映画音楽。
流行のポップスがすっかり遠い存在になってしまいました。

言われてみれば、確かにドラえもんですね。
秘密道具は出してくれないけど(笑)
2012-08-05 Sun 20:17 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
こちらこそ、コメントありがとうございました。

> むしろ僕はこの邦題で見たくなりましたね。
> 何せ自分のブログでは音楽について
> メタルのことしか書いてませんから(笑)

そうですよね。バーンズさん、メタルに関しても超詳しくて
らっしゃいますもんねぇ。

> 言われてみれば、確かにドラえもんですね。
> 秘密道具は出してくれないけど(笑)

謎な人物のまま終わっちゃいましたね。
いつかワタシたちの住む街にもやってくるかも
知れませんね。
食費がかかりそう・・・・
2012-08-06 Mon 17:37 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ヘヴィメタ流の、家族を再生させる物語。 ジョセフが小汚くてイカれた男なんだけど、憎めない☆ HESHER 監督:スペンサー・サッサー 製作:2010年 アメリカ 出演:*ジョ …
2012-03-05 Mon 16:26 RockingChairで映画鑑賞
メタルヘッド / HESHER 母親を自動車事故で亡くした一家。 父親のポールは鬱状態から立ち直れず、一人息子TJは心に深い傷を負い学校ではイジメにあっていた。 希望の見えない、ま …
2012-08-05 Sun 20:11 RISING STEEL
11-45.メタルヘッド■原題:Hesher■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:106分■字幕翻訳:山門珠美■鑑賞日:7月10日、シアターN渋谷(渋谷)■料金:1,800円 …
2012-08-27 Mon 23:37 kintyre&#039;s Diary 新館
| miaのmovie★DIARY |
