ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-03-01 Thu 00:00
インシディアス
Insidious [DVD]Insidious [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

INSIDIOUS
制作国:アメリカ 制作年:2010年

ルネ(ローズ・バーン)と夫のジョシュ(パトリック・ウィルソン)は
3人の子供たちと共に新居に引っ越してくる。
ところが、引越し後間もなく、おかしな現象が起き始める。
屋根裏から不審な音、勝手に配置が変わる物、赤ちゃん用のモニタ
ーから聞こえてくる謎の声。そんな時、小学生の息子ダルトン
(タイ・シンプスキン)が梯子から落ちて昏睡状態に陥ってしまう。
家族はすぐにこの家から引っ越すが、既に見えない“何か"は家で
なくジョシュたち家族を狙っていた・・・。原因不明の昏睡状態の
ダルトンに医者もお手上げ状態に。霊媒師や牧師まで呼び出しルネ
とジョシュはあらゆる手を尽くしてみるが、状況は悪化の途をたど
るばかりだった。“何か"は着実に彼ら一家に近づきつつあった。
"何か“の狙いとはいったい・・・?


出演:タイ・シンプスキンローズ・バーンパトリック・ウィルソンほか
監督:ジェームズ・ワン
脚本:リー・ワネルほか


かねてから、勝手に師と仰いでいるYAN大先生絶賛の
映画だったので借りてみた。

優等生ホラーと呼ぼうか。
昔ながらのホラーの面白さが詰まった作品だった。
あ、ただ、暴力的なシーンや流血は一切無いので
そっち系が好きな方には物足りないかも。

新しい家に引っ越して以来、おかしな現象が起きる。
長男は突然意識不明の重体になっちゃうし、幽霊(?)
がうろつくし。
これはポルターガイスト現象か? 
家がわるいに違いない。
で、またしても引っ越す。けれど状態はよくならず。

前半スローペースでちょっぴりダルイけど、中盤からは
急ピッチで楽しくなるよ。
ゴーストバスターズっぽい2人が現れて場も和む。
この2人のうちの1人がこの作品の脚本家でもある
リー・ワネル。
ということは、後でwikiって知ったこと。

今回はキャストについてウダウダ書くのは
お休みにして、監督と脚本家についてぶつくさ言います。

ジェームズ・ワン
彼の監督作品では【SAW】と【デッド・サイレンス】を見た。
両者ともラストのオチが度肝を抜く強烈なホラー作品だ。
この作品も、だから色がちょっと似てるよね。

リー・ワネル
上記の作品↑2本とも脚本は彼。
【SAW】に出演もしてたのね。知らなかった・・・。
【SAW】シリーズは気持ち悪すぎて、5までしか見ていない。

【パラノーマル・アクティビティ】のオーレン・ペリが制作を
務めている。
あの作品は、途中寝てしまって、再度見る元気が出なかったんだっけ。
もちろん続編にも手を出していない。






mia☆mia


応援クリックどうもでーす♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:4 |
<<メタルヘッド | miaのmovie★DIARY | モールス>>
この記事のコメント:
ダメだ!!
絶対見ることができない映画ですねe-350
2012-03-01 Thu 10:06 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
大先生はやめてください~~恥ずかしいわ(><)
師は猫人さん一人にしておいて。

mia☆miaさんには、それほどインパクト無かったかしら?(^^;
もっと恐いのが良かった?
暴力シーン無しで、場が和むシーンありで、
恐怖を煽る演出の上手いホラーだと思ったんだけどな~
あちらの世界観もけっこう私好みでした。

「SAW」シリーズは最後の方は、面倒だったけど、
とうとう全作観てしまいました。
「パラノーマル・・」は私も爆睡(≧▽≦)ノ☆
2012-03-01 Thu 17:22 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> ダメだ!!
> 絶対見ることができない映画ですねe-350

血が出ないから大丈夫だとは思いますが、特におススメはしませーんv-37
2012-03-02 Fri 20:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 大先生はやめてください~~恥ずかしいわ(><)
> 師は猫人さん一人にしておいて。

いえ。
大先生と呼ばせていただきます(キッパリ)
そういうと最近猫人師匠は元気なんでしょうかね~。

> mia☆miaさんには、それほどインパクト無かったかしら?(^^;
> あちらの世界観もけっこう私好みでした。

いえ。面白かったですよ。うまくまとまってました。
ただ、期待が大きすぎたようです・・・・
ラストの盛り上がりは良かったです☆

> 「SAW」シリーズは最後の方は、面倒だったけど、
> とうとう全作観てしまいました。
> 「パラノーマル・・」は私も爆睡(≧▽≦)ノ☆

素晴らしいです。ワタシもいつか観なくては・・・・。
【パラノーマル・・・・】は1だけでお腹一杯って感じですよね@
2012-03-02 Fri 20:10 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんわ、mia☆さん!

正統派オカルトってこの事なんでしょうねー。
スプラッタとか無くても面白かったですもん。
音響と雰囲気が抜群でした!

あたくしもYANさんと同じくSAWはすべて踏破いたしました。
最後の方はどーでもいーって感じでしたが…
パラノーマルは目ん玉ひん剥いて観ましたよ☆
最後のどーん!しか記憶にありませんが…

本作の方が楽しかったです(^-^)
2012-12-04 Tue 02:37 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> 正統派オカルトってこの事なんでしょうねー。
> スプラッタとか無くても面白かったですもん。
> 音響と雰囲気が抜群でした!

ぞわぞわきましたよね~。
でも見てだいぶ経つのでもう忘れかけてます( ̄ー ̄;

> あたくしもYANさんと同じくSAWはすべて踏破いたしました。
> 最後の方はどーでもいーって感じでしたが…
> パラノーマルは目ん玉ひん剥いて観ましたよ☆
> 最後のどーん!しか記憶にありませんが…

SAWはファイナルを残すのみのワタシです。
が、多分もう見ないと思います。
パラノーマルはどうも合わなかったんですよね。
早送り(邪道)で見ました(; ̄ー ̄A

> 本作の方が楽しかったです(^-^)

ですね♪
2012-12-04 Tue 17:42 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんにちわ
昨日、今作品鑑賞しました。

怖かったです……
私的には信じてる分野の作品ではなかったのですが、終始鳥肌立ちっぱなし……
最高の演出、最高の雰囲気に映画に引き込まれてしまいました……
いい意味で後味がイガイガする感じでなんかやられた感ありました……

久々ホラーでのヒットでした。
最高ですねこの作品は……

【パラノーマル・アクティビティ】は同感です……
私もあの映画は好かんです。同世代っぽいので感性は一緒なのかな……

では、よい映画ライフを……
2013-05-12 Sun 09:46 | URL | キュイン #-[ 内容変更]
> 怖かったです……
> 私的には信じてる分野の作品ではなかったのですが、終始鳥肌立ちっぱなし……
> 最高の演出、最高の雰囲気に映画に引き込まれてしまいました……
> いい意味で後味がイガイガする感じでなんかやられた感ありました……

ワタシ的にはけっこう信じてる分野だったりします(笑)
独特の雰囲気のホラーでしたね。
昔、本当に映画を楽しんでいた頃の作品のようで何となく懐かしい気分で
見られる作品でした。

> 【パラノーマル・アクティビティ】は同感です……
> 私もあの映画は好かんです。同世代っぽいので感性は一緒なのかな……

早送りで見ましたもん・・・・。
ドキュメンタリータッチのものはどうも・・・・。
同年代で感性が似るというのはあるかも知れませんね^^

> では、よい映画ライフを……

キュインさんも川*'-'*川/
2013-05-13 Mon 17:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
これは、最近観たホラーの中で、私的にはヒット! 「エスター」「スペル」以来かな。 INSIDIOUS 監督:ジェームズ・ワン 脚本:リー・ワネル 製作:2010年 アメリカ 出演:... …
2012-03-01 Thu 17:24 RockingChairで映画鑑賞
世界的に大ヒットした「ソウ」シリーズの生みの親ジェームズ・ワンと リー・ワネルのコンビが、同じくハリウッドでセンセーションを巻き起こした 「パラノーマル・アクティビティ」 …
2012-03-02 Fri 01:43 だらだら無気力ブログ
監督:ジェームズ・ワン 出演:パトリック・ウィルソン ローズ・バーン タイ・シンプキンス リー・ワネル 2010年 アメリカ 1時間43分 この恐怖は、あなたの家までついてくる… 3... …
2012-12-04 Tue 02:38 Recommend Movies
公開2010年アメリカ監督ジェームズ・ワン出演パトリック・ウィルソン ローズ・バーン タイ・シンプキンス リン・シェイ バーバラ・ハーシー アンガス・サンプソン アンドリュー・ …
2013-05-12 Sun 11:07 Day by Day
| miaのmovie★DIARY |
