ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-03-29 Thu 00:00
贖罪
贖罪 (ミステリ・フロンティア)贖罪 (ミステリ・フロンティア)
(2009/06/11)
湊 かなえ

商品詳細を見る

【贖罪】
2011年 日本

とある田舎町にできた足立製作所の工場と、社員のために
建てられた田舎には不似合いな瀟洒な社宅。
そこに越してきた転校生エミリの環境に憧れや羨望の
思いを抱きながら、4人の小学生はエミリと仲良くなる。
夏休みのある日の「グリーンスリーブス」が鳴る午後6時
彼女達はエミリの死体を発見する。彼女達は犯人を見て
いたが、その顔を思い出すことが出来なかった。
15年後、彼女達が抱き続けてきた罪の意識と、エミリと
エミリの母に対する償いが、さらなる悲劇を巻き起こす。


原作・湊かなえ
脚本・監督:黒沢清
出演・ 小泉今日子 蒼井優 小池栄子 安藤サクラ 池脇千鶴


【告白】の湊かなえさん原作のドラマ。on WOWOW

~~~ネタバレしちゃってます~~~

全前5話。
オムニバス形式。

第1話:フランス人形
愛娘を殺された母親麻子が、当時近くに居た友達4人を呼びつけ
「犯人を見つけろ。それが出来なければそれなりの責任をとれ」
と、怖い顔で睨みを聞かせる。
友達が殺されただけでもどうにかなりそうなのに、その母親から
そんなこと言われたら、そりゃ半生変わるというもの・・・・。
そんな4人の贖罪する様子が1話1話描かれる。

紗英の子供時代の事件の1つが解決する。
お相手の男はなんとも不気味なヤツ。
蒼井優ちゃん、ドレス姿も可愛かった。


第2話:PTA臨時総会
この回が1番面白かったかな。
真紀の罪滅ぼしの仕方は共感出来た。

第3話:くまの兄妹
全く関連性の無い話のようだけど、全部繋がってるのだよ。
晶子は、身近な存在になった若葉に当時の、悪戯されて
殺されたエミリを映している。
彼女なりの責任の取り方は麻子には通じなかった。

第4話:とつきとおか
心に傷をおって、幸せに、いや普通の暮らしすら許されないのでは?
と思って生きている3人と違って由佳だけは奔放だった。
そして、最大のヒントを麻子に与える。

第5話:償い
犯人は顔見知りだった・・・・・????
ちょっと拍子抜けな結末だったぞ・・・・・。
全体的に暗くて重いものだったよ。

次回のWOWOWのドラマに期待大だーい★




mia☆mia


ただいま留守中のため、予約投稿でお送りしております。
コメントレスは少し遅くなりますのでご了承下さいネ。
いつもコメントくださる皆さん、ありがとうございまーす♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | 邦画 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<テイキング・ライブス | miaのmovie★DIARY | スパイキッズ4:ワールドタイム・ミッション>>
この記事のコメント:
こういう映画は好きですね♪
小説とかにもなってるかな?
今度探してみますi-236
2012-03-29 Thu 11:28 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
こんばんわん、mia☆しゃん♪

湊かなえさんの書く小説は面白いっすよね~☆
新進気鋭の作家さんで作品数がまだ少ないのに
ほとんどが映画化されたりTVドラマ化されたり。
オムニバス形式は観やすいですよねー。

YANさんとこでもボヤくけど、WOWOWがうらめしや。
アンテナ買って契約しよっかなぁ

あ、明日から10日ほど留守にしますー。
帰って来たら連日更新予定です(^^)
2012-03-31 Sat 18:34 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> こういう映画は好きですね♪
> 小説とかにもなってるかな?
> 今度探してみますi-236

レス遅くなってすみませ~ん。
小説が元です。
けっこうエグぃ内容です・・・・。
2012-04-01 Sun 20:22 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんは。

> 湊かなえさんの書く小説は面白いっすよね~☆
> 新進気鋭の作家さんで作品数がまだ少ないのに

エグ過ぎてワタシはちょっと性に合わなかったんですけど、、、、
小説は読んだことがないので分かりません。
映画とどちらが面白いんでしょうね。

> YANさんとこでもボヤくけど、WOWOWがうらめしや。
> アンテナ買って契約しよっかなぁ

ぜひぜひ。一緒の映画見て一緒にレビュー書きましょう~。
WOWOWさん、チャンネル増えたんですよ♪
古いのもいっぱいやってます。

> あ、明日から10日ほど留守にしますー。
> 帰って来たら連日更新予定です(^^)

あら。ご旅行ですか???
10日も・・・淋しいですぅ。
連日更新楽しみにしてますね川*'-'*川/
2012-04-01 Sun 20:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
うう、WOWOW組がうらやましや~と思いながらDVD3作借りました。
結果、最終話に唖然。
あの鬼気迫る小泉さんてばどこいっちゃったの、ってくらい
本人「後悔」しちゃってるんですねえ@;
絶対に許しませんと言い切ったのなら、最期までそれを貫き通して欲しかったです
原作ではどういった展開になってるのでしょうね
2012-10-16 Tue 17:56 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> うう、WOWOW組がうらやましや~と思いながらDVD3作借りました。
> 結果、最終話に唖然。
> あの鬼気迫る小泉さんてばどこいっちゃったの、ってくらい
> 本人「後悔」しちゃってるんですねえ@;
> 絶対に許しませんと言い切ったのなら、最期までそれを貫き通して欲しかったです
> 原作ではどういった展開になってるのでしょうね

原作を読んでないから分かりませんが、多分同じじゃないでしょうかね。
小泉さん、途中までめっちゃヨカッタのに。
大人に振り回されてエミリちゃんもですが、他のコたちも可哀相ですね。

ワタシは新作が見たいです(T△T)
makiさんの記事のを大体3ヶ月後位にしか読めないのが悲しいですぅ。
2012-10-16 Tue 18:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
常にどこか居心地の悪さを感じるサスペンス・ドラマ。WOWOWで放送されたドラマだそうですね。 ●第1話「フランス人形」  蒼井優さんが、特殊な性癖を持つ男性と結婚するが… ... …
2012-10-16 Tue 17:14 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
