ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-04-01 Sun 00:00
テイキング・ライブス
テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版 [DVD]テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版 [DVD]
(2010/04/21)
アンジェリーナ・ジョリーイーサン・ホーク

商品詳細を見る
TAKING LIVES
制作国:アメリカ 制作年:2004年

1983年、カナダ。マーティン・アッシャーという一人の少年が家を出た。
数日後、母親のもとに彼が交通事故で死亡したという知らせが届く。
それから20年以上が経過した現在、モントリオールの建設現場で
白骨化が進んだ死体が発見される。モントリオール警察のルクレア
はFBIに捜査協力を要請、特別捜査官イリアナ・スコットが派遣さ
れてくる。イリアナは殺人現場と死体、あるいは現場の写真だけ
で犯人像を分析するプロファイリングの専門家だった。
死体が発見された現場に横たわり、犯人像を絞り込むイリアナ。
徐々に捜査は進展するが、その矢先第二の殺人事件が発生する。
イリアナはこの事件の目撃者、ジェームズ・コスタを尋問するのだが
一方で「19年前に死んだはずの息子を、今日目撃した」という老婦人
アッシャー夫人が現れた。そして、イリアナは、マーティン・アッシャ
ーが、次々に人々を殺して、そのアイデンティティを乗っ取っていて
彼の次の目標が、コスタらしいと推理する。警察は、その推理に従い
コスタに協力してもらって、コスタを餌に、アッシャーを捕らえようとする。


出演:アンジェリーナ・ジョリーイーサン・ホークキーファー・サザーランド
    オリヴィエ・マルティネス
監督:D.J.カルーソー
脚本:ジョン・ボーケンキャンプ


サスペンスもアンジーも好きだから、当時新作で借りて観た。
だから、犯人もオチも知り抜いていたけれど、途中はすっかり
忘れていたのよ。

アンジェリーナ・ジョリー
この頃から怖いものナシ感のあるアンジー。
忘れてたけど、この作品では大胆なヌードシーンが
あったのね。
どの角度から見てもどんな表情しても美しいデス。。。。。
なんかありふれたことしか書けなくて哀しい。

イーサン・ホーク
彼も存在感あるよね。アンジーの相手役だから
キャラ濃い人じゃないとムリだもんね。
イーサン・ホークは異常者っぽい役柄が似合うと
思わない?

キーファー・サザーランド
出てたことすら覚えてなかった・・・・・。
自称ファンなのに・・・・。
ごめんなさい・・・・・。

オリヴィエ・マルティネス
この作品から後見てないような気がする。
イィ俳優さんなのにねぇ。

なんと言ってもラストあってのこの作品。
サスペンス好きで未見の方は是非ご覧ください♪

忘れてたけど、少年期役のポール・ダノもすごく
上手いンだよね。
最初から目が離せないよ。


mia☆mia


応援クリックどうもでーす♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<K-20 怪人二十面相・伝 | miaのmovie★DIARY | 贖罪>>
この記事のコメント:
面白そ~i-194
プロファイリングとかの映画やドラマが流行ったのはこの頃でしたっけ?

2012-04-02 Mon 15:18 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
随分前に観ましたよ。
私も犯人とオチは覚えてるんだけど、
途中はあまり記憶に無いです。
ラストはドンデン返し的な感じでしたね。

えっ、キーファー・サザーランド?私も覚えてない。
ほう、ポール・ダノの少年期・・・昔から丸顔かしら?
2012-04-02 Mon 17:45 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
この映画だいぶ前に見ました。

つかみがすごくおもしろくて冒頭の30分は期待感で一杯だったのですが、結果的に尻すぼみという印象が強く残っています。今思うともっとおもしろくなる要素はいっぱいあったんじゃないかという気もしますが、個人的にはちょっと残念な映画でした(嫌いな作品じゃじゃないんですけど(^_^;))

2012-04-02 Mon 18:56 | URL | しろくろshow #-[ 内容変更]
> 面白そ~i-194
> プロファイリングとかの映画やドラマが流行ったのはこの頃でしたっけ?

そうそう。それらが流行った頃のですね。
借りてまで見るほどでは無いので、地上波でしてたらドーゾ~。
2012-04-03 Tue 20:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 私も犯人とオチは覚えてるんだけど、
> 途中はあまり記憶に無いです。
> ラストはドンデン返し的な感じでしたね。

でしょ。直ぐ忘れますよね。途中1時間はだるいですよね。

> えっ、キーファー・サザーランド?私も覚えてない。

わーい。安心しました♪

> ほう、ポール・ダノの少年期・・・昔から丸顔かしら?

あんまり丸く無かったですよ^^
オトナしそうなイメージです。
2012-04-03 Tue 20:11 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪

> つかみがすごくおもしろくて冒頭の30分は期待感で一杯だったのですが、結果的に尻すぼみという印象が強く残っています。今思うともっとおもしろくなる要素はいっぱいあったんじゃないかという気もしますが、個人的にはちょっと残念な映画でした(嫌いな作品じゃじゃないんですけど(^_^;))

ですよね。中盤ちょっとだるいです・・。
プロファイリングが中心だからアクションも無かったし。
その分、あのラストが生きてましたよね^^
2012-04-03 Tue 20:12 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
だいぶ前に公開されてたんですけど最近はじめて観ました!(^^)! 評価は、イマイチの駄作だって世間じゃ言われたらしいけど私は、サイコーにおもしろかったんですけど... 何よりアンジェリーナが可愛いですね♥ こんな可愛い刑事さんなら、女性ですが私も観察されたいです。でも映画の中じゃ(コスタの事を)間違ってたのでミスられますね(^。^) イーサン・ホークってあんまり知らない俳優だったんですけどカッチョイイですね★ いいひとそうにみえるので無罪かなって信じちゃいましたよ~
2012-05-25 Fri 00:35 | URL | チーズ #-[ 内容変更]
はじめまして。コメントありがとうございます。

>何よりアンジェリーナが可愛いですね♥ こんな可愛い刑事さんなら、女性ですが私も観察されたいです。でも映画の中じゃ(コスタの事を)間違ってたのでミスられますね(^。^) イーサン・ホークってあんまり知らない俳優だったんですけどカッチョイイですね★ いいひとそうにみえるので無罪かなって信じちゃいましたよ~

同感ですよー。アンジー、とっても魅力的ですね♪
今も綺麗だけど、初期の頃は当たり前だけど初々しさが貫禄の中に隠れてます!
【17歳のカルテ】の凄まじい演技が忘れられません。
イーサン・ホークも息の長い俳優さんですよね。
アメリカ映画は意外な人が犯人だったりするので、その辺も含めて面白いですね。
2012-05-25 Fri 20:12 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
キミノカワリニ イキテアゲル 中古で見つけたので即購入♪ 破格の380円! アンジーとキーファー・サザーランドが競演したサスペンス映画です モントリオールの工事現場で白骨 …
2012-04-03 Tue 08:10 Recommend Movies
| miaのmovie★DIARY |
