ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-05-24 Thu 00:00
ザ・ライト
ザ・ライト エクソシストの真実 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)ザ・ライト エクソシストの真実 Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
(2011/08/17)
アンソニー・ホプキンスコリン・オドナヒュー

商品詳細を見る

THE RITE

制作国:アメリカ 制作年:2011年

信仰を見失ったアメリカの神学生マイケル。
卒業を間近に控えたマイケルは、司祭になる道を捨てようと
していたが、恩師に引き止められてローマに渡り、バチカン
のエクソシスト養成講座を受け始める。やがてマイケルは、
異端だが一流のエクソシストだと讃えられるルーカス神父の
悪魔祓いを手伝うことになる。16歳の少女の儀式に立ち会っ
たマイケルは、悪魔の存在を疑う。だが、マイケルを待ち受
けていたのは、疑惑を完璧に打ち砕くような、数々の恐るべ
き出来事だった……。


出演:アンソニー・ホプキンスコリン・オドナヒュールトガー・ハウアーほか
監督:ミカエル・ハフストローム
脚本:マイケル・ペトローニ


これって実話に基いた作品らしい・・・・。
ってことは本当にいるんだね。
悪魔も、悪魔憑きも。
日本人だからぴんと来ないけども。

ちょぴりネタバレしてイィですか?????

~~~~~以下ネタバレ~~~~~~~

ルーカス神父(アンソニー・ホプキンス)までもが悪魔に憑かれンだよ。
さすが、アンソニーさん。名演技です。
特殊メイクもかなりのものだけど、派手さは全然ない。
昔見て、夢でうなされた【エクソシスト】のようなど派手さは
まるで無し。
映画の中での台詞にもあったけど、『首も回らない』し
『緑の〇〇も吐きません』
なので、今まで怖くて悪魔ものがダメ!!
なんてキョヒってた方でもOK。
ストーリーもちょっぴり地味目。

アンソニー・ホプキンス
あるときから全くと言っていいほど年をとってない
気がするワ・・・・・。
かなりのお年なのに、おナカも出てない。
もちろん、台詞回しだってぺらっぺらだし。
大好きな俳優さんなので、これからもガンガン
頑張っていただきたい☆

コリン・オドナヒュー
この人は初めて見た顔だ。
初々しいので新米神父でエクソシスト役にぴったり。
果たして、自分は本当に神を信じているのか
この道に進んでよいのか自問自答を続け悩む。
特に後半の演技はよかったように思う。

ルトガー・ハウアー
実は、この方も好きな俳優さん。
(超渋好みですぃません)
オランダの男優です。名前もかっくいぃ♪
出番は多くないけど、重要な役目を担ってまふ。

悪魔ものは好きじゃないけど、この作品は抵抗無く
見られたので、よかったらドーゾ。


mia☆mia


応援クリックしちゃってちょうだい♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:3 |
<<かぞくはじめました | miaのmovie★DIARY | グリー シーズン1>>
この記事のコメント:
すでに写真が怖いi-240
っていうか、実話なんですかぁi-198
なおさら怖いi-199i-282

2012-05-24 Thu 07:20 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
後半のアンソニー・ホプキンスさんはさすがの怪演でした

バチカンには実際にエクソシスト養成所がありますし、
現代でも日常的にエクソシズムは行われてます
この作品では主人公の神学生が信じていないところからはじまるので、わかりやすい導入部だったと思います
それにしても、憑かれた悪魔が、伏線でわかりやすすぎでしたね~
2012-05-24 Thu 14:55 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> すでに写真が怖いi-240
> っていうか、実話なんですかぁi-198
> なおさら怖いi-199i-282

映像の中ではもっと怖い顔でしたよ~。
実話に基いてるのですが、どこからが脚色かワカラン@
外国は悪魔憑きが多いですね。日本には悪魔はいないのでしょうか。
2012-05-24 Thu 22:35 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 後半のアンソニー・ホプキンスさんはさすがの怪演でした

でした、でした!さすがですよね。

> バチカンには実際にエクソシスト養成所がありますし、
> 現代でも日常的にエクソシズムは行われてます
> この作品では主人公の神学生が信じていないところからはじまるので、わかりやすい導入部だったと思います
> それにしても、憑かれた悪魔が、伏線でわかりやすすぎでしたね~

確かに!あの人があぁなるってわかりましたね。
日本人の私は、この映画を観てもまだなお悪魔の存在が理解できないです。
幽霊は信じてるんですけどね・・・・
2012-05-24 Thu 22:37 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
静かなのに、迫力がある映画でしたよね。

ホプキンスよりこの新人?さんが頑張ってたのがGOOだったな~。
この映画はDVDに保存して私のお気に入りコレクションにいれさせていただきましたー。
2012-05-26 Sat 14:35 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
こんばんは。TBありがとう。

> 静かなのに、迫力がある映画でしたよね。
> ホプキンスよりこの新人?さんが頑張ってたのがGOOだったな~。
> この映画はDVDに保存して私のお気に入りコレクションにいれさせていただきましたー。

うんうん。新人さん健闘されてました。
ueshizuさんはこの映画お気に入り入りですか^^
ホラー系お好きですよね~
2012-05-27 Sun 20:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
こんにちは、ちょっと遅いですが僕も夕べ見ました。

映画自体は全然怖くないのにアンソニー・ホプキンスが終始怖かった(__;)終盤は殆どレクター化してて余計怖ろしかったです。。。

それから、エクソシスト養成所みたいなのは今まで見たことなかったら新鮮で面白いと思いました。ああいう授業を多分ホントにやってるんでしょうね(少し講義聞いてみたいかも・・・(ーー;))

2012-05-30 Wed 08:36 | URL | しろくろShow #-[ 内容変更]
ご覧になったんですね~。コメントありがとうございます。

> 映画自体は全然怖くないのにアンソニー・ホプキンスが終始怖かった(__;)終盤は殆どレクター化してて余計怖ろしかったです。。。

メイクと演技力で、めっちゃ怖い悪魔になってましたよね・・・。

> ああいう授業を多分ホントにやってるんでしょうね(少し講義聞いてみたいかも・・・(ーー;))

ワタシも勉強してみたいです。興味ありありです!!!
2012-05-30 Wed 21:13 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ザ・ライト エクソシストの真実 Blu-ray …
2012-05-24 Thu 02:07 まとめwoネタ速neo
端的に言ってしまうと神や悪魔の存在を信じていなかった主人公の神学生が、悪魔祓いの儀式に同行させられるうちにその存在を信じるようになるというお話かな。 アンソニー・ホプキ …
2012-05-24 Thu 14:50 いやいやえん
タイトルを見るとホラー映画だと思うかもしれませんが、真面目な宗教ドラマです。家が葬儀屋で幼い頃に母を亡くした際の心の傷が元で、神の存在に否定的なマイケルが、悪魔との戦い... …
2012-05-26 Sat 14:36 fresa-fresa
| miaのmovie★DIARY |
