ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-04-15 Sun 00:00
デビル
デビル [DVD]デビル [DVD]
(2011/11/23)
クリス・メッシーナ、ローガン・マーシャル=グリーン 他

商品詳細を見る

DEVIL

制作国:アメリカ 制作年:2010年

高層オフィスビルから一人の男が墜落死した。
現場に急行したフィラデルフィア市警殺人課のボーデン刑事
(クリス・メッシーナ)は、ロザリオを握りしめた死体に不自
然さを感じつつも、その状況から自殺と断定する。ちょうど
その頃、エレベーターの一基が突然停止し、5人の男女が閉
じ込められる事態が起きていた。そして突然照明が消えて再
点灯したとき、若い女の背中が切られて出血。閉所の中で5
人は誰が犯人かお互いを疑う。無線を聞いたボーデンは警備
室に向かい、中の5人とマイクを通じでコンタクトを取ろう
とするが、エレベーターにボーデンの声は届いているものの
エレベーターの中からの声は全く聞こえない。そんな中、
エレベーター内で再び照明が消えて再点灯したとき、首に
鏡の破片を突き立て、1人が死んでいた。その後も照明が消
えるごとに一人ずつ殺されていく。その恐怖の正体を知った時
なぜエレベーターに5人が閉じ込められていたのか、その
驚愕の事実を知ることとな
る…。


出演:クリス・メッシーナ/ローガン・マーシャル=グリーン/ジェフリー・エアンドほか
監督:ジョン・エリック・ドゥードル
脚本:ブライアン・ネルソン
制作:M.ナイト・シャマラン


古くさ~ぃ作りだったな。80年代を思い出してしまった。
エレベーターという密室に閉じ込められた5人の人間。
1人。また1人と死んでいく。
その中の1人が犯人に違いないのだけれど。。。。
おまけにその5人にはちょっとした過去があって。。。
あまり書かないでおこう。
ネタバレは厳禁な内容のストーリーだ。

数多くアメリカ映画を観てるワタシだけど、
出てくる出演者、誰も知らなかった。
それだけに誰が犯人なのか、最後まで残るのかも想像つかなくて。
80分という短いお話なのでサクッと見られた。
【そして誰もいなくなった】よりは
【トワイライトゾーン】の方に近い。

M.ナイト・シャマラン
【サイン】【シックス・センス】のM.ナイト.シャマランが
原案と制作を担当。
よくこんなアイデアが浮かぶもんだ。
教訓めいたものも含まれているし、退屈もしないし
古いタッチの作風がミョーに落ち着いた。

“ザ・ナイト・クロニクルズ”シリーズ第1弾だそうだ。
今後にも期待♪


mia☆mia


クリックしておくれやす♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:4 |
<<バトルシップ | miaのmovie★DIARY | LIAR GAME REBORN ―再生―>>
この記事のコメント:
シャマランだし…と、期待せずに観たからかな?
結構、面白かったです!やっぱ悪魔の目は真っ黒がデフォなんですかー。
と、違うところで納得してしまったueshizuでした。
2012-04-15 Sun 17:17 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
最近の映画では80分は珍しいですね。
確かに以前の80分映画ならサクッと見ることができたんですよね。
最近は「観るぞ!!」って意気込んで、時間のあるときにしか観られない感じです。

2012-04-16 Mon 14:44 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
あれ?確か随分前に鑑賞されたはず。記事は今頃でしたか。
出演者を知らないって言うのは、
こういうホラー・サスペンスにはいいですよね。
警備員が説明し過ぎで、謎が無いのが物足りない・・・(^^;
けど、そこそこ楽しめましたね。

緑色のあらすじの部分は、いつもどうしてますか?
自分で書くのか、映画サイトのを参考にするのか?
私は、面倒だから、ほとんどあらすじ無しです(^^;
2012-04-16 Mon 17:58 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> シャマランだし…と、期待せずに観たからかな?
> 結構、面白かったです!やっぱ悪魔の目は真っ黒がデフォなんですかー。
> と、違うところで納得してしまったueshizuでした。

そうそう。シャマランの割には。って感じです。
(ずっとシャマランのことシャラマンと思い違いしてたmiamiaです)
悪魔の目は真っ黒くろが決まりでしょうね。
CGでしょうか?コンタクトだと痛いよね・・・・・
2012-04-16 Mon 19:43 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 最近の映画では80分は珍しいですね。
> 確かに以前の80分映画ならサクッと見ることができたんですよね。
> 最近は「観るぞ!!」って意気込んで、時間のあるときにしか観られない感じです。

めっちゃ珍しいと思います。
80分ならドラマ感覚でいけます。
120分超だとかなり気合が要りますよね。
最近ドラマか歌番組(オーディションの)ばかり見てるmiamiaです
2012-04-16 Mon 19:44 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> あれ?確か随分前に鑑賞されたはず。記事は今頃でしたか。

記憶力抜群ですね!そうなんです。かなり前に見ました。
今ストックが10本以上あるんです。
既に内容を忘れてる作品も・・・・・

> 出演者を知らないって言うのは、
> こういうホラー・サスペンスにはいいですよね。
> 警備員が説明し過ぎで、謎が無いのが物足りない・・・(^^;
> けど、そこそこ楽しめましたね。

そうですね♪ 古臭い雰囲気でそれも楽しめました。
悪魔ものはどうも好きにはなれないのですが、まぁコレは
許せる範囲ですよね( ̄ー ̄;

> 緑色のあらすじの部分は、いつもどうしてますか?
> 自分で書くのか、映画サイトのを参考にするのか?
> 私は、面倒だから、ほとんどあらすじ無しです(^^;

これはよそからパクってます。パクり先を書くべきなのでしょうが
省いてます。
文章力の無いワタシがあらすじ書いたらえらいことになりますよ(苦笑)

最初は全てネタバレで書く予定だったのですが、未鑑賞の人に
わるいかなぁと思って極力ネタバレなしにしました。
YANさんは素晴らしいレビューだからあらすじ要らないと
思いますよ(⌒^⌒)b 
2012-04-16 Mon 19:48 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
僕的には本作のオチが少し弱かったかな。
オチがあの感じだと、もっとお話を派手に
やっても良かったように感じましたよ。

mia☆miaさんも80分と言う上映時間に
引っかかっていますね(笑)
僕も最近は100分ぐらいがベストかなぁ・・・。
2015-03-10 Tue 22:07 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
タイトルどおり、デヴィルが登場するとは。。。。
ワタシはまんまと驚いてしまったのですが、
もうヒトヒネリあってもよかったですよね。
途中経過はドキドキして見てました。

> 僕も最近は100分ぐらいがベストかなぁ・・・。

映画館で見るのは短いほど嬉しい(諸事情のため)
家で見るときは90分~120分が好きです。100分、いぃですね♪
つまらない映画でだらだら長いのだけはカンベン( ゚Д゚)

2015-03-11 Wed 17:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
高層オフィスビルから一人の男性が墜落死したちょうどその時、互いに見ず知らずの5人の男女が乗り合わせていたエレベーターが突然の故障で停止する。閉じ込められた5人が救助を待... …
2012-04-15 Sun 17:19 fresa-fresa
「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督が、 これまでに考えついた数々のアイデアを、スタッフ・キャストに期待の 新鋭を起用して映画化していくプロジェクト …
2012-04-16 Mon 01:39 だらだら無気力ブログ
小粒ながら密室の恐怖の演出が良かったです。 日本人にも普通に通じる内容だったと思います。 DEVIL 監督:ジョン・エリック・ドゥードル 製作:2011年 アメリカ 製作・原... …
2012-04-16 Mon 18:00 RockingChairで映画鑑賞
2011年制作 韓 監督:ジョン・エリック・ドゥードル ≪キャッチコピー≫ 『密室が、お前たちの地獄になる』 ≪ストーリー≫ 高層ビルで男が墜落死し、現場に急行した刑事ボーデン(クリス・メッシーナ)は、ロザリオを握りしめた死体に違和感を感じつつも、状況から自殺と判断する。ちょうどそのころ、同じビルのエレベーターが突然停止し、閉じ込められた5人の男女が、照明が消えるご... …
2015-03-10 Tue 22:07 ゆず豆的シネマ鑑賞記
| miaのmovie★DIARY |
