ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-02-27 Sun 15:22
リプリー 暴かれた贋作
リプリー 暴かれた贋作 [DVD]リプリー 暴かれた贋作 [DVD]
(2009/08/28)
バリー・ペッパー、クレア・フォーラニ 他

商品詳細を見る
【RIPLEY UNDERGROUND】

                2005年 アメリカ
本物の才能は決して死なない―/稀代の詐欺師トム・リプリー。
舞台はロンドン、パリ。彼の獲物は、莫大な金額が動く現代アートと
そこに群がる富豪たち。
リプリーのターゲットは、新進気鋭の画家ダーワット。
しかし、ダーワットは、程なく自動車事故によって死亡してしまう。
このままでは、予約の殺到している絵は売れず、巨額の損失を被ってしまう。
そこでリプリーは、その死を隠匿し、替え玉によってダーワットの贋作を
制作しようと計画する。万事がうまく運び、名声と大金を手に入れ、
大富豪の美人令嬢と恋に落ちたその時、作品を贋作だと主張する男が現れた。
そこでトムがとった行動とは一体?!


出演:バリー・ペッパー/ウィレム・デフォー/アラン・カミング ほか
監督:ロジャー・スポティスウッド
脚本:ウィリアム・ブレイク・ヘロン
原作:パトリシア・ハイスミス


なーんも前知識なしでWOWOW放送で見た映画。
冒頭からB路線の空気を感じていたが・・・・・
まさにB級だったーーーっっっ

あとから調べたんだけど、この映画。
アラン・ドロンの【太陽がいっぱい】のリメイクなんだって。
この作品のリメイクと言ったらアレだね。
マット・デイモン主演の【リプリー】ってのもあったよね。


うーん・・・あの主人公に比べると、この作品のリプリーはかなり器用に
いとも簡単に本人になりすましてしまう。
めちゃくちゃ大それた詐欺以上の罪を重ねてるくせに、
ちゃっかり大富豪の令嬢をモノにしちゃうし・・・。
なかなか頭も腕も切れるヤツなんだ。

シリアスな映画なんだけど、何度も笑っちゃったよ
特にウィレム・デフォー登場シーン。
あの名優がちょい役な上に、無残(?)な姿に(笑)

ストーリー自体はすごくイィと思うのでお時間あったらご覧くだしょ。


mia☆mia

クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ





別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 | miaのmovie★DIARY | ホースメン>>
この記事のコメント:
こんばんわ、mia☆さーん!

オリジナルは観てないけど抜群に面白かったです☆
ウィレム・デフォーの熱狂的なキャラは
ダーワットにしてみれば正直迷惑かも(^_^;
しかもズラって・・・ 完全にウケ狙い♪

でも、物語の構成は最高に良いと思いました!
一番恐ろしいのはフィアンセのエロイーズかも
2011-03-31 Thu 19:28 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> こんばんわ、mia☆さーん!

コメントありがとうございます。

> オリジナルは観てないけど抜群に面白かったです☆
> ウィレム・デフォーの熱狂的なキャラは
> ダーワットにしてみれば正直迷惑かも(^_^;
> しかもズラって・・・ 完全にウケ狙い♪

自分はアラン・ドロンの【太陽がいっぱい】は観ました。
マット・デイモンのは観ていません。
ズラは無いですよね!!!あんな姿でこの世を去るのだけはイヤですね。

> でも、物語の構成は最高に良いと思いました!
> 一番恐ろしいのはフィアンセのエロイーズかも

B級路線ばりばりなのに、この面白さ。
エロイーズ・・・・やはりオンナって恐ろしい(/TДT)/
2011-03-31 Thu 20:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
本当の才能は、決して死なない・・・ P・ハイスミスの「リプリー」シリーズ第2作「贋作」を映画化したサスペンスです バリー・ペッパーには「プライベート・ライアン」以来お目に …
2011-03-31 Thu 19:23 Recommend Movies
| miaのmovie★DIARY |
