ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012-03-18 Sun 00:00
リセット
リセット [DVD]リセット [DVD]
(2011/08/03)
ヘイデン・クリステンセンタンディ・ニュートン

商品詳細を見る

VANISHING ON 7TH STREET

制作国:アメリカ  2010年

ある夜、全世界が停電し、地球上の人々が衣服や靴を残し謎の消失
を遂げる。
そして電気は一向に復旧せず、夜が日増しに長くなってゆく。
そんな中、発電機による光が漏れるバーに消失を免れた4人の男女が
集まった。「今、一体何が起こっているのか?」「なぜ、自分たちは
消えなかったのか?」彼らはそこで自らが消えずにいるための方法を
探る。そして、闇の恐怖が襲い来る中で語られる、≪ロアノーク島
集団失踪事件≫。島に残されていた謎の文字“CROATOAN"…。
それは人類への警告だったのか?そして、明かりを掲げ生き残ろう
ともがく4人がたどり着いた衝撃の真実とはー!?


出演:ヘイデン・クリステンセンタンディ・ニュートンジョン・レグイザモほか
監督:ブラッド・アンダーソン



人が闇に飲まれてしまう。
闇は生きたものしか口にしないのか、衣類だけがそこに残る。
『ある理由』を持つものだけがラッキーなことに飲まれずに済む。
残った人間はその理由を見つけ、生き残ろうと奮闘する。

~~~~少しだけネタバレ~~~~
(ちょっとでもネタバレしちゃうと面白さ半減の映画です。
 見る予定の方は読まないほうが宜しいかと思われます。)

発想は面白い。
面白いんだけど・・・・。
飲まれるって言ったって、【人食いアメーバ】のように襲うわけ
でも無いから、怖くも何とも無くて物足りない。
血しぶきプッシュー。が平気な人には特にそうだろう。
いきなり消えちゃうんだから、痛くも痒くもなくて
たった1人生き残るほうが辛いんじゃないの?
その『ある理由』もそんな大したことでも無いので
序盤でそれは分かる。
でも、「その程度でいいの?」と思える場面もあれば
「こんななのに消えちゃうの?」みたいな矛盾も生じたりして。

誰が生き残るか、も楽しみの1つなのでナイショ。


ヘイデン・クリステンセン
アナキン君もすっかりオトナの男になりました。
でも、いつどの映画でも雰囲気が同じ。
オトコマエって代わり映えしないから面白くないの。


タンディ・ニュートン
タンディたんもオトナの女になりました。
突然消えた息子を捜し求め半狂乱状態に。
劇中、どの人もこの人もぎゃーぎゃー
叫びまくり、暴れまくるので、しまいには
疲れてくる。


ジョン・レグイザモ
彼はよかったね。特に導入シーンはジョンの見せ場。

リセット】って邦題もどうかと思うヨ・・・。
なんとなーくネタバレちっくだし。

同じ邦題【リセット】ならミラ・ジョヴォヴィッチ主演の
映画のがよかったな。
レビュー書いてないケド。
ジャンルも違うケド。




mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<コンテイジョン | miaのmovie★DIARY | 完全なる報復 >>
この記事のコメント:
ぷ~さんがこういう話が好きなのでブログの途中でフェイドアウトしましたv-355
今度観てみますi-236


2012-03-18 Sun 08:54 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 今度観てみますi-236

ぜひぜひ♪ご覧になったら感想を聞かせてくださいね~♪
2012-03-18 Sun 16:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これは何かのDVDで、予告編を見たけど、
それほど惹かれるものが無かったなあ・・・(^^;

この手の映画で、たいてい
「生き残る方が辛い」って思ってしまうほうです。
「諦めずに頑張って生き残る!」とは思えないタイプ。
ほんとサバイバル能力無いのよね~(^▽^;)
2012-03-19 Mon 17:09 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
mia☆さん、おひさしぶりん♪

これは残念賞でした。。。
アイデアはいいのにね、不親切なまま終わってしまった感じ
でもラストはあの事を表してるんでしょうね

ヘンデン君の当たり映画って少ない気がします^^;
2012-03-20 Tue 11:04 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> これは何かのDVDで、予告編を見たけど、
> それほど惹かれるものが無かったなあ・・・(^^;

そうなんですね!
ワタシはいつも予告をすっ飛ばすので見落としています。

> この手の映画で、たいてい
> 「生き残る方が辛い」って思ってしまうほうです。
> 「諦めずに頑張って生き残る!」とは思えないタイプ。
> ほんとサバイバル能力無いのよね~(^▽^;)

みんなでゾンビや吸血鬼になる方が楽しいですよね~(笑)
この映画では、特に苦しみもせず一瞬で消え去るので(?)
生きるよりラクかも・・・・。
2012-03-20 Tue 17:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
めちゃご無沙汰です!お元気でしたか。

> これは残念賞でした。。。
> アイデアはいいのにね、不親切なまま終わってしまった感じ
> でもラストはあの事を表してるんでしょうね

あのラストはあのことですね!〇〇〇の〇〇ですね!!

> ヘンデン君の当たり映画って少ない気がします^^;

スターウォーズ位ですか?あれも彼の力とは言え無いし。
ちょっとザンネンですね~。
イケメンなのがかえって足を引っ張ってるような気がします。
2012-03-20 Tue 17:48 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
64億分の4人 ~新世界へのカウントダウンが迫る~ ネタがとても面白そうだったので期待して観ました! ところがどっこい・・・ ある夜、世界規模の大停電と共に地球上の人々が …
2012-03-20 Tue 11:01 Recommend Movies
| miaのmovie★DIARY |
