ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-04-12 Thu 00:00
LIAR GAME REBORN ―再生―
LIAR GAME REBORN ―再生― (JUMP j BOOKS)LIAR GAME REBORN ―再生― (JUMP j BOOKS)
(2012/03/05)
甲斐谷 忍、浜崎 達也 他

商品詳細を見る

【LIAR GAME REBORN】

2011年 日本

ファイナルステージから2年――
すべてが終わったかにみえたライアーゲーム
しかし、謎の復活を遂げたライアーゲーム事務局が最大の復讐劇を仕掛ける!
ターゲットは、元天才詐欺師・秋山深一。
今回のゲームは総額で20億円を賭けて、プレイヤー20名が争う、
究極の“イス取りゲーム”。
秋山潰しを目論む、新たなプレイヤー、新たな事務局員。
そして、すべてを陰で操る黒幕――


監督/松山博昭  原作/甲斐谷忍  音楽/中田ヤスタカ
出演/松田翔太 多部未華子 船越英一郎 小池栄子 新井浩文 
    野波麻帆 池田鉄洋 芦田愛菜 鈴木浩介 濱田マリ 要潤 
    高橋ジョージ 渡辺いっけい 春海四方 江角マキコ 鈴木一真


映画館で見てきましたよん。

真っ黒の映像の中、フクナガの高らかな笑い声から始まる。
ヨコヤとの1対1の対戦。勝ちを確信したのだ。
毎回おなじみの「ば~~~か」と相手を罵ることも忘れちゃいない。

因みに上記のゲームはスピンオフドラマ【フクナガVSヨコヤ】で
全貌が明らかになる。
1時間もので見やすかったです。

ただ、、、、
段々ゲームの内容が難しくなってないかな?
もうワタシの皺の少ない脳みそでは完全には
理解できなくなってきた・・・・。


で、本編。
テッパンの登場人物「なおちゃん」と「ライアーゲーム事務局の女」
が抜けての物語。
吉瀬さん大好きだったのに。
でも物語的にも彼女の出番は終わったもんね。
今回は江角さんと愛菜ちゃんが事務局の人たち。
愛菜ちゃんはチャームポイントの笑顔を全く見せず
難しい台詞に挑戦。アリス(役名)のスピンオフもあるんだっけね。


今回は椅子取りゲーム。
ライアーゲームのそれは、普通の椅子取りゲームではない。
今回も馬鹿し合いは続き、登場人物も多いので、やっぱり
映画版って感じではあった。

けど、やっぱ邦画は「誰がどうで、こうで、こうなって、最後こうなる」
って言うのが分かりに分かってるのでどうもなぁ。


今回は松田翔太のための映画と言っても過言ではないかも。
彼のファンの人にはとっても楽しめる作品だと思うよ。





mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | 邦画 | コメント:6 | トラックバック:6 |
<<デビル | miaのmovie★DIARY | ライアーゲーム  ザ・ファイナルステージ >>
この記事のコメント:
松田翔太さんは私も好きな俳優さんですね。
ただ、私はヒネクレものなので、愛菜ちゃんがキライですi-232

2012-04-12 Thu 15:10 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 松田翔太さんは私も好きな俳優さんですね。

お父さんほどのオーラはまだ無いですけどね( ̄ー ̄;

> ただ、私はヒネクレものなので、愛菜ちゃんがキライですi-232

えーっ。愛菜ちゃんのことをキライな人がこの世に居るとは思いませんでした(笑)
万人に受ける人ってやっぱりいないのですね・・・・
2012-04-12 Thu 17:32 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
「フクナガvsヨコヤ」のスピンオフドラマって
テレビで放映しました?
それとも、映画館で本編の前に流れるの?

確かに、ゲームの内容は難しくなってるよね!
だから、テレビの場合だと録画して見直すし、
DVDも1回じゃ理解できなくて、けっこう見直しますよ。
それがまた楽しいんだけど。(^▽^;)

なにぃ~、愛菜ちゃんのスピンオフも作られるの?
そこまで望んでないけどなあ~私は。
笑顔を封印してムリしてる感じがしたので。
2012-04-12 Thu 18:16 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> それとも、映画館で本編の前に流れるの?

これは無料の日本映画チャンネル(CS)じゃなかったでしょうか。
(記憶が定かじゃなくてごめんなさい)
1時間でさくっと終わって面白かったです^^

> 確かに、ゲームの内容は難しくなってるよね!

ですよね。
最初の頃はふむふむ@と理解しながら見られたのに
最近はチンプンカンプンです@
見直すYANさんはサスガです。
ワタシはワカランまま流してます。
他の映画もほぼ見直すことなし・・・。
なので過去勉強もあまり出来ませんでした☆

> なにぃ~、愛菜ちゃんのスピンオフも作られるの?
> そこまで望んでないけどなあ~私は。
> 笑顔を封印してムリしてる感じがしたので。

話題性だけでキャストが決まってる感じしますもんね。
やっぱりあの笑顔あっての愛菜ちゃんですよね。
2012-04-13 Fri 18:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
特典にスピンオフドラマがあるかと思ったら、
無かったから、福永vs横谷はいったい何の事やら。
この2人のキャラが面白いので、
映画本編でもっと出番を増やしてほしかったです。

やっぱり、キャストが交替したのは、痛かったよね・・・
これまでずっと楽しんできたシリーズだったのに、
初めて、面白味が無いなあって思いました。

愛菜ちゃんのスピンオフはきっと無くなったよね~?
この役、全然良くなかったもの。
2013-02-02 Sat 17:45 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 特典にスピンオフドラマがあるかと思ったら、
> 無かったから、福永vs横谷はいったい何の事やら。
> この2人のキャラが面白いので、
> 映画本編でもっと出番を増やしてほしかったです。

福永vs横谷の一騎打ち。
ワタシはたしかCSで見たんだっけ。
あれ見てないと半減しますよね。

> やっぱり、キャストが交替したのは、痛かったよね・・・
> これまでずっと楽しんできたシリーズだったのに、
> 初めて、面白味が無いなあって思いました。

愛菜ちゃんと江角さん2人でかかっても吉瀬さんにはかなわないです。
メインキャストも、もちろん。なおちゃんじゃないと。

> 愛菜ちゃんのスピンオフはきっと無くなったよね~?
> この役、全然良くなかったもの。

あ、忘れてました。どうなんでしょうね????
笑顔が魅力の愛菜ちゃん。それを封印しちゃったら
ダメだーーー!
これはドラマが楽しかったなぁー(-ω-;)
2013-02-02 Sat 20:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
 【ネタバレ注意】  映画第二弾の『ライアーゲーム -再生-』は、これまで以上にゲームの面白さが前面に出た作品だ。  テレビシリーズや映画前作でお馴染みの、鈴木浩介さん …
2012-04-12 Thu 18:53 映画のブログ
嘘でもいいからつながろう!ニッポン 公式サイト。甲斐谷忍原作、松山博昭監督。松田翔太、多部未華子、芦田愛菜、江角マキコ、高橋ジョージ、濱田マリ、要潤、春海四方、斎藤陽子 ... …
2012-04-12 Thu 20:18 佐藤秀の徒然幻視録
大ヒットドラマ「ライアーゲーム」シリーズの映画化第2弾。今回も主人公・秋山は松田翔太が演じるが、ヒロインが多部未華子に変更。共演は船越英一郎や芦田愛菜、新井浩文などほぼ... …
2012-04-12 Thu 22:35 LOVE Cinemas 調布
甲斐谷忍の人気漫画を原作に、テレビドラマと劇場版で人気を博した「ライアーゲーム」シリーズ劇場版第2弾。ヒロインを「君に届け」の多部未華子にバトンタッチし、松田翔太(「ハ …
2012-04-13 Fri 23:56 パピとママ映画のblog
 前作で終わったんじゃないんだ。戸田恵梨香も吉瀬美智子も出ないこともあって、あまり期待せずにライアーゲーム -再生-を見てきました。 …
2012-06-25 Mon 02:41 よしなしごと
このシリーズ、テレビ版・劇場版とも好きだったので、 今作も観てみたけど、どうも途中で眠くなっちゃったな(^^; キャストが変わったせいもあるかも・・・ 監督:松山博昭 …
2013-02-02 Sat 17:46 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
