ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012-05-13 Sun 00:00
カントリー・ストロング
カントリー・ストロング [DVD]カントリー・ストロング [DVD]
(2012/01/11)
グウィネス・パルトローティム・マッグロウ

商品詳細を見る

Country Strong

制作年:2010年 制作国:アメリカ

飲酒が原因で施設に入っていた元カントリー音楽界のスター
ケリー(グウィネス・パルトロー)は、マネージャーであり
夫でもあるジェームス(ティム・マッグロウ)、人気上昇中
のカントリー歌手ボー(ギャレット・ヘドランド )、ミス
コン出身の新人歌手チャイルズ(レイトン・ミースター)と
共に再起をかけた復活ライブツアーに乗り出す。順風満帆に
みえたツアーだったが、ライブの裏では人間関係がもつれ合
い、やがて4人の間には不協和音が覆いかぶさる・・・。


出演:グウィネス・パルトロー レイトン・ミースター ティム・マッグロウ
     ギャレット・ヘドランド
監督:シャナ・フェステ


カントリー歌手のドラマと言えば、少し前に見たクレイジー・ハート
良かったのだが、この作品もなかなかどうして。かなり良かった。

落ちぶれた嘗てのスーパースター・カントリー歌手(グウィネス)が
這い上がろうともがく物語。
それに恋愛ドラマが絡む。四角関係だからややこしや↓
若い恋人であり良き理解者の歌手(ギャレット)と、新しく現れた
恋愛でも仕事でもライバルの若き歌手(レイトン)と、旦那さん(ティム)

~~~~~ちょびーっとネタバレ~~~~
あぁ、ケリー。
あなたの本命は誰なの???
と思わなくも無かったけど、年とって、人気も無くなって
焦っている気持ちがすンごく解ったりして。。。。
でもって、最終的にあのラスト。
年とってきた今の自分だから痛いほど理解できる。

当たり前だけど、歌が良かったね。
グウィネスってば綺麗でスタイルも良い上に歌まで上手かったのか。
表現力豊かだから、舞台で歌う場面はまさしくスーパースター。
やたら色気があるカントリー歌手だったけどね・・・。
ギャレットとレイトンのデュエットも良かった♪


グウィネス・パルトロー
ちょっと前までは、綺麗で可愛くてかっこいぃ役柄ばかり
だったけど、四十路になって役幅が広がったね。
今回、自慢の歌声も聴けたけど、何よりも「女捨てたぜ」と
まで思える演技が素晴らしかった。
この人は自分が綺麗に映らなくても良いと思ってんじゃない
だろうか?キメ角度もポーズもなく、ぐだぐだに崩れた
顔を隠さず披露。
こないだ見た【コンテイジョン】からはひたすら尊敬の眼差しで
見つめてしまう。

レイトン・ミースター 
このお方は歌手でもあるから、めっちゃくちゃ上手い。
若くて可愛い。
ギンガムチェックの下着も無理なく似合うのだ。羨ましい。

ティム・マッグロウ
何作品か見てるのだけれど、あまり印象に残らない俳優さん。
中年になったら男も女も「まだ終わりたくないっ」って
焦るんだろうかね。
この人(役にだけど)にもしっかりせぃ!!!と喝を入れたかった。

ギャレット・ヘドランド
この人だけは(役の上でね)まぁまぁマトモ。
それにしても、俳優ってみんな歌が上手いのか?
天はニ物を与えすぎやっちゅうの。

カントリーミュージックがお好きな方は是非♪



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ



別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:4 | トラックバック:2 |
<<テルマエ・ロマエ | miaのmovie★DIARY | 恋は邪魔者>>
この記事のコメント:
カントリーって普段全然聞きませんが、
この楽曲は聴きやすかったですね
サントラが欲しくなってしまいました☆
2012-05-14 Mon 09:57 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
カントリーと言えば「カントリーロード」
宮崎アニメの曲のオルゴール調のCDを朝聞きながら御飯を食べる時があるのですけど、そのなかに「耳をすませば」も当然含まれているのでこの曲だけよく聞いてますi-236
2012-05-14 Mon 13:42 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> カントリーって普段全然聞きませんが、
> この楽曲は聴きやすかったですね
> サントラが欲しくなってしまいました☆

こんにちは♪
ワタシも全然聴かないジャンルですが、確かに
この映画でのそれは聴きやすかったです^^
makiさんは観てらっしゃらない映画が無いのでは?
幅広くご覧になってますねぇ。
2012-05-14 Mon 18:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> カントリーと言えば「カントリーロード」
> 宮崎アニメの曲のオルゴール調のCDを朝聞きながら御飯を食べる時があるのですけど、そのなかに「耳をすませば」も当然含まれているのでこの曲だけよく聞いてますi-236

カントリー・ロードは有名だね~。ジョン・デンバーの曲それしか知りませんが・・・
音楽の教科書にも載ってた気がします。
テイラー・スウィフトのような若くて可愛いカントリー歌手が
ブレイクしてるからこれからカントリーもどんどん
聴かれるようになるかなぁ。
2012-05-14 Mon 18:15 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
グウィネス・パルトローさん主演。 彼女、歌うまかったんだ、とまずビックリ。カントリー歌手の再起の物語といえば「クレイジー・ハート」もそうですが、こちらは女性版というとこ …
2012-05-14 Mon 09:55 いやいやえん
カントリー・ストロング [DVD](2012/01/11)グウィネス・パルトロー、ティム・マッグロウ 他商品詳細を見る【Country Strong 】制作年:2010年 制作国:アメリカ飲酒が原因で施設に入っていた元 …
2012-05-16 Wed 19:38 まとめwoネタ速neo
| miaのmovie★DIARY |
