ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-04-05 Thu 00:00
K-20 怪人二十面相・伝
K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]K-20 怪人二十面相・伝 通常版 [DVD]
(2009/06/24)
金城 武、松 たか子 他

商品詳細を見る

K-20 KAIJIN 20 MENSOU.DEN】
制作国:日本  制作年:2008年

舞台は、1949年ーー架空都市≪帝都≫
19世紀から続く華族制度により貧富が二極化する帝都。
そんな中、富裕層のみをターゲットとし、次々と美術品や
骨董品を、魔法のような手口で盗んでしまうK-20と呼ばれ
る≪怪人二十面相≫の出現が世間を騒がせていた。主人公
は怪人二十面相に騙され、二十面相に仕立て上げられたサ
ーカスの曲芸師・平吉。彼が、類前なる身体能力と頭脳を
武器に、二十面相に狙われた令嬢・羽柴葉子と、その婚約
者であり探偵の明智小五郎と共に、二十面相との戦いを決
意する。平吉が選んだ究極の選択とは!?


出演:金城武松たか子仲村トオル ほか
監督:佐藤嗣麻子
脚本:佐藤嗣麻子
原作:北村想


ジャンルはアクションだろうが、ミステリーあり、ラブあり
コメディあり。の冒険活劇レス。
「もし、第2次世界大戦が起こっていなかったら・・・・」
の仮定のお話だからSFでもあり。

終始わくわく。 まるでハリウッド映画を観てるようだったなぁ。
というより、ハリウッド映画より面白かったゾ。
特に、金城武演じる平吉が訓練によって徐々に身のこなしが
軽やかになっていくシーンは繰り返し見てしまったホド。
ラストの二重面相対平吉の馬鹿し合い。決闘シーン。も大興奮。
映画館で見ていたら固唾を飲んで固まっていたに違いない。


金城武
イケメン苦手の(?)ワタシだけど、彼はイィ!!
すごく好きだ
カンペキかっこいぃのに、コミカルな役柄が似合う。
平吉の性格に惚
二重面相に扮するシーンはまるで『怪傑ゾロ』のようだったべ。


松たか子
華族のお嬢様。なんだか素で演じてる気がした。
お茶目で可愛い葉子は意外にもじゃじゃ馬だったりする。
明智探偵を誘惑する姿と仕草がとっても可愛かった♪
身分の違いにより恋愛も許されないので、平吉とは
ロミオ&ジュリエットでもある。


仲村トオル
ネタバレになるので書かないが、何気ないシーンで
彼の演技力の確かさが窺えたよ♪
余談ではあるが、大昔に合コンしたときに、仲村トオル
同じ講義を受けてたという人と話したことがあった。
同性から見てもめちゃくちゃかっこいいらしい。
今は渋さも加わって最強メンズの1人だな。

國村
おじさま好きのワタシのツボ☆
大真面目な役柄でも、ナントナク楽しい人ってのが
伝わってくる。

少女時代、怪人二重面相シリーズは読破した。
(文学少女だったくせに、この文章力、表現力の無さは何故?)
あの偉大なキャラがこうやって別の物語になって
帰ってきたのは嬉しかったな。
少年探偵団の小林少年も少し成長して出てくるよ。

脇役やちょい役に大物スターが沢山出演していた。

スタッフや出演者の、この映画にかける情熱が伝わってきた。
おススメの邦画でーす(^O^)


もう1つ余談だが。。。。
最近、物忘れも多ければ失敗もかなり多い。
ちょいミスで言えば、も1個運営してるブログ記事を下書き保存
するつもりがUPしてしまったり。
その他もろもろ。
迷惑かけた方々、ほんまスミマセン(T△T)

春のせいだからね。トシのせいじゃないからね。。。。。。
はぁ=3


mia☆mia


応援クリックどうもでーす♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | 邦画 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ライアーゲーム  ザ・ファイナルステージ | miaのmovie★DIARY | テイキング・ライブス>>
この記事のコメント:
こんな映画があったんですね~。知らなかった。
私もこれは本で読みましたよ♪
邦画なのにアクションものがイイとmiaさんが言われるのは珍しいかも・・・
私もいいかげん本を読みますが、文章力、表現力は皆無ですi-238
2012-04-05 Thu 09:30 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
これ観ましたよ。
金城くん、カッコいいよね~
彼は黒眼の割合が多いから、すっごく眼が可愛くていいと思います★
世界レベルで幅広く活躍できる俳優なのにレッドクリフ以来あまり見ないなあ。

仲村トオルはそれほど好みじゃないけど、やっぱり傍で見たら
めちゃくちゃかっこいいでしょうね~
合コンと言う所に、ピキッと反応した私です(≧ε≦)

國村 隼さんが、mia☆miaさんのツボ!??(°□°;)
渋過ぎやしませんか? mia☆miaさんの好みってフシギ~
2012-04-05 Thu 16:41 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> こんな映画があったんですね~。知らなかった。
> 私もこれは本で読みましたよ♪
> 邦画なのにアクションものがイイとmiaさんが言われるのは珍しいかも・・・
> 私もいいかげん本を読みますが、文章力、表現力は皆無ですi-238

さすが!文学子女のぽるて嬢だけありますね。本で読まれてましたか。
ぽるて嬢は文章の組み立てがお上手ですし、分かりやすいです。
語彙力もかなり!

そうなんです。邦画なのにアクションがよくて、わくわくしました。
機会があれば見てみてください♪
2012-04-05 Thu 17:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 金城くん、カッコいいよね~
> 彼は黒眼の割合が多いから、すっごく眼が可愛くていいと思います★
> 世界レベルで幅広く活躍できる俳優なのにレッドクリフ以来あまり見ないなあ。

英語も中国語もぺらぺらですし、見た目も西欧人並みですよね。
この映画ではインド人にもなりきってましたね(笑)
それで思い出したのですが、阿部寛さん主演の【テルマエ・ロマエ】も面白そうです。

> 仲村トオルはそれほど好みじゃないけど、やっぱり傍で見たら
> めちゃくちゃかっこいいでしょうね~

絶対かっこいいと思います!!
若いときより今が渋いし。合コンした相手は仲村さんよりは何歳か年下だった
のですが、なんで同じ講義受けてたんだろう・・・・。(留年???)

> 合コンと言う所に、ピキッと反応した私です(≧ε≦)

合ハイが終わった後の時代です(^O^)
毎週のように行ってました。
マハラジャで踊って、ボディコン着て前髪はトサカでした。。。
YANさんもそうですか・・・?

> 國村 隼さんが、mia☆miaさんのツボ!??(°□°;)
> 渋過ぎやしませんか? mia☆miaさんの好みってフシギ~

見た目には一貫性がなくて、『声』が好みかどうかがツボ。
人に対してとことん優しくできる人がタイプです~。
YANさんとは好みがちょっと違うのかなぁ^^
2012-04-05 Thu 17:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
・・・コメントが入らなかったので頑張って再投稿です!!

うわー、私、この映画のことまったく知らなかったのですが、國村 隼さんに思わず反応してしまいました(笑)顔はごっつい感じですが、NHKの『芋たこなんきん』でカモカのおっちゃんを演っていた時は可愛らしくて、毎日観ていました。好きです~i-237

レビューとは関係のないところですが
>マハラジャで踊って、ボディコン着て前髪はトサカでした。。。
に感動!!!
mia☆miaさんは、私の憧れのオネエサンだったわけですね~!!イケイケイのおねえさんたちが眩しい時代でした☆因みにまだ高校生だった頃は、TRFの前身だったメガミックスのサムさんとか、Zooなんかがいるクラブに友達と入り込んだりしていました(笑)。考えてみれば10年位前までは私もクラブ通いしていたのですが、今では夜は寝るものだと思っています!体力が落ちました・・・。懐かしいです~

2012-04-08 Sun 11:32 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> ・・・コメントが入らなかったので頑張って再投稿です!!

何度もごめんなさいね。楽しいコメントありがとう。

> 國村 隼さんに思わず反応してしまいました(笑)好きです~i-237

好みの合う方がいて嬉しいです~♪

> 因みにまだ高校生だった頃は、TRFの前身だったメガミックスのサムさんとか、Zooなんかがいるクラブに友達と入り込んだりしていました(笑)。考えてみれば10年位前までは私もクラブ通いしていたのですが、今では夜は寝るものだと思っています!体力が落ちました・・・。懐かしいです~

「クラブ」と言えば、金持ちの社長が行く高級「クラブ」か、学校の部活動の「クラブ」
はたまた蟹の「クラブ」しか浮かびません。
ギャルたちが通うクラブに一度行ってみたかったです~。
お肌のために、体力温存のためにもお互い夜は早く寝ましょうぜぃ(笑)v-10
2012-04-08 Sun 18:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
