ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-04-19 Thu 00:00
バトルシップ
バトルシップ(ピーター・バーグ監督、テイラー・キッチュ、浅野忠信 出演) [DVD]バトルシップ(ピーター・バーグ監督、テイラー・キッチュ、浅野忠信 出演) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

Battleship
2012年 アメリカ

ハワイ沖。
アメリカをはじめとする世界各国の自衛艦が集結して大規模な
軍事演習が行われるなか、沖合に正体不明の巨大な物体が出現
する。それは、地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来した
エイリアンの母船だった。しかし、呼びかけを行った科学者た
ちの意図とは裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を繰り出
し、激しい攻撃を仕掛けてくる。その戦いの最前線に立たされ
たのは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホ
ッパー(テイラー・キッチュ)と、彼がライバル心を燃やす自衛
艦の指揮官ナガタ(浅野忠信)だった。弱点も戦略も読めないエ
イリアンに対し、知力と体力の限りを尽くして立ち向かう海の
精鋭たち。果たしてエイリアンの攻撃の目的は何なのか。
アレックスとナガタはそれを阻止することができるのか。
そして、彼らは地球を壊滅の危機から救うことができるのだろ
うか……。


出演 テイラー・キッチュ ブルックリン・デッカー
   リアーナ リーアム・ニーソン 浅野忠信
監督 ピーター・バーグ
脚本 ジョン・ホーバー



エイリアンの母船が強すぎ!!
地球人。歯が立たぬのでは?
と思いきや。後半では、意外な、でも
強力な助っ人たちが登場。
中盤までは、何だかなぁ・・・と
思いつつ観てたのだけれど、
スケールの大きさに度肝を抜かれてしまった作品。

エンドロールの後にも続きがあるので
長時間でトイレに行きたくなっていたとしても
我慢すべし( ̄~ ̄;)


テイラー・キッチュ 
頭が良くてリーダーシップはあるが、かなり強引。
テイラー・キッチュ。名前はよく聞くが彼の
出演作を見るのは恥ずかしながら初めて。
【ジョン・カーター】も見てみたい。


浅野忠信
ずっとベタベタの日本人だと思ってたけど、
クォーターだったのね。シツレイしました。
今回は台詞も多いし準主役だよ。
やはり日本人役は日本語ぺらぺらの役者が
演じなくてはリアリティが無いと思う。


ブルックリン・デッカー
彼女を見たのも初めて。
長身でブロンドで陽気で、いかにも
アメリカのお嬢さんと言った感じ。


リアーナ
台詞はあまり無い。
映画に歌手を女優として使うのは反対派だけど
彼女の場合、映像に馴染んでた。
アクションも決まってた☆
 

リーアム・ニーソン 
サムの父親で厳格な上官。
よく居がちなカタブツ・パパ。
彼が出てる映画は、無条件で面白いだろうと。
そう思わせてくれる。


余談)
映画館で独りで見た。
持ち込んだ珈琲の蓋が不安定だったので
最初から嫌な予感がしていたのだが
それは序盤に的中・・・・。
見事にじょぼじょぼに零してしまった。
首から伝って、胸の辺りがあっちっち。
カップの半分位量ぶちまけてしまったようだ。
だからと言っては何だが、テンション
下がりまくりで映画に集中出来なかった。
いつもにも増してレビューがひどいのは
きっとそのせいである。
珈琲臭いまま2時間超過ごすのは辛かったが
劇場から出てみれば奇跡的に外側には被害が無かったので
そのまんまウドンを食べて帰ったとさ。
次回からは劇場内は飲食禁止にする。
と心に誓ったmia☆miaです。




mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:16 | トラックバック:13 |
<<カウボーイ&エイリアン | miaのmovie★DIARY | デビル>>
この記事のコメント:
浅野忠信ってクォーターだったんですか?i-183
私も知らなかったですi-229

コーヒーは災難でしたね~。
やけどをしませんでしたか?
気をつけてくださいねi-236

2012-04-19 Thu 08:31 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 浅野忠信ってクォーターだったんですか?i-183
> 私も知らなかったですi-229

wikiってみて初めて知りました。

> コーヒーは災難でしたね~。
> やけどをしませんでしたか?
> 気をつけてくださいねi-236

アホでしょ、ほんま・・・・。
かなりぶちまけたのにほぼ濡れてないって逆に不思議デス。
カップの蓋は外して飲んだほうがいいですね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2012-04-19 Thu 17:36 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
へ~、浅野忠信さんは、どことのクォーターなんですか?
今回の台詞は、日本語と英語の割合はどれくらいでした?
渡辺謙さんに続いて、ハリウッドで頑張ってほしいですよね!

テイラー・キッチュはウルヴァリンX-MEN・・・にちょっと出てたのを
覚えていて、確かにカッコ良かったけど、
なぜ一度に主役を2本やる事になったのか不思議ですよね~

コーヒーの件は大変でしたね。
私は洋服がコーヒー色になっちゃたのを想像してたけど、
なんともなかったのはラッキーとしか言いようがないです。
そのままうどんを食べたmia☆miaさん、すごい!
2012-04-19 Thu 18:18 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
2012年、新しい!

これはマストですね。リアナ初女優で話題になっている作品ですよ・・ね?他の出演者も結構ツボ・・・絶対観よ。


コーヒーの大惨事・・気持ちほんとわかります。。
一度機内の食事中、足にコーヒーがこぼれた時・・どこに怒りをぶつけていいかわからず・・テンションだだ下がりでした。。
2012-04-21 Sat 12:46 | URL | S×S #-[ 内容変更]
レス遅くなりすみません。

> へ~、浅野忠信さんは、どことのクォーターなんですか?

確かネイティブ・アメリカンって書いてあったと思います。
台詞はほとんどが英語です!難しい単語も多かったぁ。
ほんと、謙さんに続いて欲しいですね♪

> テイラー・キッチュはウルヴァリンX-MEN・・・にちょっと出てたのを
> 覚えていて、確かにカッコ良かったけど、
> なぜ一度に主役を2本やる事になったのか不思議ですよね~

同時公開でしたっけね。あまり特徴がないように思うんですけどね。
【ウルヴァリン】まだ見てないです( ̄ー ̄;

> コーヒーの件は大変でしたね。
> そのままうどんを食べたmia☆miaさん、すごい!

外側に被害は少なかったけど、一応ポンチョを着たまま
食べました(ΦωΦ)
珈琲はほとんどブラが吸ったみたいでした。
2012-04-21 Sat 17:58 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> これはマストですね。リアナ初女優で話題になっている作品ですよ・・ね?
他の出演者も結構ツボ・・・絶対観よ。

彼女の演技は絶賛されたみたいですね。確かに下手では無かったですが。
ぜひご覧下さいネ。感想楽しみにしてます。

> 一度機内の食事中、足にコーヒーがこぼれた時・・どこに怒りをぶつけていいかわからず・・テンションだだ下がりでした。。

そうなんですよ。ぶつけどころが無いですね。
一応、珈琲の蓋には怒りをぶつけときました。
2012-04-21 Sat 18:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、またまたコメント失礼いたします☆

このレビュー、話題で新作の映画だというのに、
皆さんのコメントが「コーヒー事件」ばかりというのに笑いました(笑)!!
でもmia☆miaさん、本当にタイヘンでしたねi-201
服の中にジョボジョボいくの、気持ち悪いですよねぇぇ
なんだかスゴイ映画の思い出になりましたね(笑)

そうそう、クォーターの件は、確かNHKか何かで私も見たような・・・・
顔立ちは思い切り日本人なので、私も最初に知った時はビックリでした。

>彼が出てる映画は、無条件で面白いだろうと。
このリーアム・ニーソンへの気持ち、すごく分かります。
私もいつも、彼が出ていれば損はないだろう!と思っていましたので
ものすごーく同感です!!
2012-04-27 Fri 11:04 | URL | マクビール #mHZ/BfkA[ 内容変更]
沢山のコメントありがとうございます。

> このレビュー、話題で新作の映画だというのに、
> 皆さんのコメントが「コーヒー事件」ばかりというのに笑いました(笑)!!

ワタシのレビュー、ろくなもんじゃないですしね( ̄ー ̄;
いいんです。余談に皆さんが反応して下さったことが
嬉しいです♪

> そうそう、クォーターの件は、確かNHKか何かで私も見たような・・・・
> 顔立ちは思い切り日本人なので、私も最初に知った時はビックリでした。

目元が日本人っぽいから純和風に見えますね。
でも、よく見たら背も高くスタイルもいいし、英語の発音も良いですね。

> >彼が出てる映画は、無条件で面白いだろうと。
> このリーアム・ニーソンへの気持ち、すごく分かります。
> 私もいつも、彼が出ていれば損はないだろう!と思っていましたので
> ものすごーく同感です!!

実際お気に入り映画が多いです。
【レ・ミゼラブル】や【スター・ウォーズ ファントムメナス】その他もろもろ。
アクションもキレがあるし、コメディもイケるし
もち悪役やシリアスもOK.
役幅が広いですよね♪
2012-04-27 Fri 19:50 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんばんは
TBありがとうございました。

見る前になんか起きるとそれだけでだいぶ気がそがれちゃいますよね。
いやなこと思い出させてしまったならすいません。

テイラーは元々TVドラマで人気出たみたいですね。
映画では「ウルヴァリン」ぐらいしかまだ有名な作品がないですし。彼の主演作二つとも見ましたが映画の気に入り度もテイラーのかっこよさも「ジョン・カーター」>>>「バトルシップ」でした。
「ジョン・カーター」評判悪いけど僕は好きです。

2012-05-13 Sun 20:41 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
こちらこそコメント、TBありがとうございます。

> 見る前になんか起きるとそれだけでだいぶ気がそがれちゃいますよね。
> いやなこと思い出させてしまったならすいません。

全然です!今となっては良い思い出です(笑)
お気遣いありがとです。

> 映画では「ウルヴァリン」ぐらいしかまだ有名な作品がないですし。
彼の主演作二つとも見ましたが映画の気に入り度もテイラーのかっこよさも「ジョン・カーター」>>>「バトルシップ」でした。
> 「ジョン・カーター」評判悪いけど僕は好きです。

【ウルヴァリン】未見のワタシとしては、初めて見た俳優さんデシタ。
1人の俳優が2本の映画同時公開ってすごいですよね。
【ジョン・カーター】バーンズさんのおススメとあらば是非
見なくては!!
2012-05-13 Sun 21:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
テイラー・キッチュさんのイメージがまた変わりましたね~
役柄によって印象が変わりますね
むさい青年から美青年へと(笑)
まつげパチパチしてたんで、そうみえたのかもしれないけれど。
作品としてはテンションあがりましたわ~
こういう軍艦ものは好き!度迫力の戦闘シーンでした
宇宙人の存在と冒頭、ラストはあんまり好きではないんですけど、ボードゲームを元にした映画というところも、ブイのところで強調されてて、大変面白かったです
2012-09-08 Sat 15:11 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> テイラー・キッチュさんのイメージがまた変わりましたね~
> 役柄によって印象が変わりますね
> むさい青年から美青年へと(笑)

ほんと、全然ちがいますね。
覚えられない顔です。
歳重ねたら渋くなって良くなりそ。

> まつげパチパチしてたんで、そうみえたのかもしれないけれど。
> 作品としてはテンションあがりましたわ~
> こういう軍艦ものは好き!度迫力の戦闘シーンでした
> 宇宙人の存在と冒頭、ラストはあんまり好きではないんですけど、ボードゲームを元にした映画というところも、ブイのところで強調されてて、大変面白かったです

軍艦好きではないワタシですが、かっこいぃ!!!!って思いました。
おじいちゃんたち渋すぎ♪
実は映画館で1人で見てて、途中一瞬記憶が無いのです
(得意の寝オチ)
もう1回じっくり観なくちゃ( ̄ー ̄;
2012-09-09 Sun 16:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これ観ましたよ!
テイラー・キッチュは、思ったほど良くなくて、
ちょっとガッカリだったわ・・・
でも浅野忠信さんが予想以上に出番が多かったのと、
戦闘シーンが迫力あって面白かったので、
後半は気分が盛り上がりました~★

mia☆miaさん、もう一度観るなら、後半だけでいいと思います。
しかし、コーヒーに濡れながら寝るとは・・・(≧ε≦)
うどんにも感心したけど、これもなかなかのものです!
2012-11-13 Tue 17:28 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> テイラー・キッチュは、思ったほど良くなくて、
> ちょっとガッカリだったわ・・・

男前なのになんか華がないですよね・・・・

> でも浅野忠信さんが予想以上に出番が多かったのと、
> 戦闘シーンが迫力あって面白かったので、
> 後半は気分が盛り上がりました~★

いえます~。後半は面白かったです~♪
浅野さんのカッコよさとおじいさんたちの活躍が嬉しかったですよね。
>
> mia☆miaさん、もう一度観るなら、後半だけでいいと思います。
> しかし、コーヒーに濡れながら寝るとは・・・(≧ε≦)
> うどんにも感心したけど、これもなかなかのものです!

それがですね。これがDVD出た途端旦那が借りてきて、横で
ちら見してたのですが、前半はやはり寝てしまいましたzzz
うどん?
うどんってなんでしたっけ??←全く記憶がないです。ヽ(~~~ )ノ
2012-11-14 Wed 16:49 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
おはようございます、mia☆しゃん!

これぞハリウッドってな作品でしたねー。
あたくしも劇場鑑賞だったのですが、
今回ブルーレイで再鑑賞しました。圧倒的な映像美でしたよん☆

うわぁ、コーヒージョボビッチでしたか^_^;
とんだ災難に心中お察し…
あたくしも昔コーヒーカップ底抜け大脱線ってのがありますが、
それ以来飲食は控えてました。
2012-12-24 Mon 07:39 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> これぞハリウッドってな作品でしたねー。
> あたくしも劇場鑑賞だったのですが、
> 今回ブルーレイで再鑑賞しました。圧倒的な映像美でしたよん☆

ですよね~。
映画館よりブルーレイで見た方が色やなんかは綺麗な気がします。
戦艦かっこよかったですね。
>
> うわぁ、コーヒージョボビッチでしたか^_^;
> とんだ災難に心中お察し…
> あたくしも昔コーヒーカップ底抜け大脱線ってのがありますが、
> それ以来飲食は控えてました。

コーヒージョボビッチ・・・・めちゃオヤジギャグやん@
でも笑ってしまいました(〃^∇^)o_彡☆
コーヒーカップ底抜けって凄そうですね。
昨日も劇場鑑賞だったのですが飲食は事前に済ませました(〃∇〃)
2012-12-24 Mon 16:16 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
豪快に分かりやすくて楽しい!   …
2012-04-19 Thu 17:49 Akira's VOICE
日本で公開される映画は、だいたいが本国公開から数カ月後。 中身の情報はダダ漏れし、観ているはじから「既視感」に襲われてしまうことも... 最も恵まれて「日米同時公開」がせいぜ …
先日感想をアップした映画「バトルシップ」 全米公開よりも、一ヶ月以上早い日本公開がウレシイ。 その感想の締めくくりに書いたのは、 <浅野忠信がカッコいい。 主役とタメはって …
だいぶ前から流れてた劇場予告編を観る度に「同じ会社が似たようなの作るんならトランスフォーマーでもう一本作れば良いやん」と思っていた『バトルシップ』を観てきました。 ★★ ... …
2012-04-19 Thu 19:56 そーれりぽーと
バトルシップ@代々木第一体育館 …
2012-04-19 Thu 22:30 あーうぃ だにぇっと
決戦は、パールハーバー! 突如として太平洋上に現れた、宇宙からの侵略者と人類の戦いを描く海洋SFアクション。 丁度本作の前に、「ジョン・カーター」を観ていたので、映画がは …
監督 ピーター・バーグ 主演 テイラー・キッチュ 2012年 アメリカ映画 131分 アクション 採点★★ とりあえずロシアを悪役にしておけば事足りた冷戦時代とわけも変わり、最近 …
バトルシップ / BATTLESHIP 2012年 アメリカ映画 ユニヴァーサル製作 監督:ピーター・バーグ 製作:ブライアン・ゴールドナー  スコット・ステューバー  ピーター・バーグ …
2012-05-13 Sun 20:43 RISING STEEL
圧倒的科学力を持つ宇宙人の「先遣隊」だと言うところがミソ、彼らは通信回路を開こうとしてバリアを張って防衛するのですが、そのバリア内に取り残されたのが最新日米軍艦3隻。基... …
2012-09-08 Sat 15:13 いやいやえん
BATTLESHIP/12年/米/131分/SFアクション/劇場公開(2012/04/13) −監督− ピーター・バーグ 『ハンコック』 −製作− ピーター・バーグ −出演− *テイラー・キッチュ『ジョ …
2012-09-10 Mon 23:51 銀幕大帝α
とにかく爽快痛快! ハデに撃ち合う海上戦はものすごい迫力~★ BATTLESHIP 監督:ピーター・バーグ 製作:2012年 アメリカ 出演:*テイラー・キッチュ *アレキサンダー …
2012-11-13 Tue 17:29 RockingChairで映画鑑賞
監督:ピーター・バーグ 出演:テイラー・キッチュ リアーナ アレクサンダー・スカルスガルド 浅野忠信 リーアム・ニーソン 2012年 アメリカ 2時間10分 人類の明日を賭けた戦いは... …
2012-12-24 Mon 07:39 Recommend Movies
まずは最近の近況。 2012年7月21日(日曜日)は、早朝にごく短時間だけ庭の手入れをした後、またもや家族と鳥栖プレミアムアウトレット。個人的な収穫はティンバーランドのTシャツ3枚 …
| miaのmovie★DIARY |
