ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-05-20 Sun 00:00
グリー シーズン1
glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]
(2011/01/07)
マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他

商品詳細を見る

glee season1
制作国:アメリカ 制作年:2009年

オハイオ州北西部の町、ライマにあるウィリアム・マッキンリー
高校のグリークラブは廃部の危機を迎えていた。新任教師ウィル
・シュースターは、自分が在籍していた当時の栄光を取り戻すべ
く、新生グリークラブ「ニュー・ディレクションズ!」の顧問と
なる。 各種マイノリティー揃いの部員たちは負け犬のレッテル
を貼られ、校内ではいじめの対象だったが、ウィルや仲間たち
と信頼を築きながら、地区大会や州大会を目指していく。


出演:マシュー・モリソン ジェーン・リンチ ジェイマ・メイズ 
   リア・ミシェル コリー・モンティス アンバー・ライリー
脚本:ライアン・マーフィー、ブラッド・ファルチャック、イアン・ブレナン


最近、映画よりも歌番組に夢中である。
よく観てるのはFOXbsの 【the Voice】や【アメリカン・アイドル】などの
オーディション番組。
それと、この【glee】 歌、歌、歌漬けの毎日。
知ってる楽曲のときは何度もリピートして一緒に
歌ってしまうので無意味に時間が過ぎていくという・・・。

ミゴトにgleeの術中に引っかかってしまったワタクシ。
何が楽しいって。。。。
物語より歌がイィ。物語に沿った歌を選んでいるというより
歌にあわせて物語も少々いじってるのだろうなと思う。
唐突に歌いだすミュージカルの不自然さも、合唱部の
舞台や練習に置き換えると自然。
すんなり歌の世界へ誘って貰える。
扱ってるのは80年代ヒットポップスやごく最近の流行歌まで
。。。と幅広い。
もちろん往年のミュージカルに使われているような
定番のものもあるので、幅広い年齢層の沢山のファンが
居るわけだワね。

合唱部のリーダーで常にリードを取るリア・ミシェルは
抜群の歌唱力をお持ちだが、個人的にはアンバー・ライリーが
歌うR&Bが好き。 彼女の高音はサイコーだ。
(※個人的好みです)フェイクやリズム感の良さも心地よい♪

特に80年代流行ったヴァン・ヘレンやジャーニーの
ナンバーをアレンジしたのが聴けたのは嬉しかったな

ドラマって不思議だよね。
ずっと観てると、登場人物にトッテモ親近感が湧いてきて
最初の頃冴えないと思っていた彼らがどんどん
光ってくる。特に女子。

早くシーズン2も見なくては。
でも、そうなるといよいよ映画感想のストックが
なくなりそうだ。

しばらく記事UPがストップしたときは
グリーに夢中なんだ。。。と思ってください

登場人物に関しては、また気が向いたら感想書きます。 



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ミュージカル | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<ザ・ライト | miaのmovie★DIARY | テルマエ・ロマエ>>
この記事のコメント:
私はミュージカルの不自然さが苦手なんですよ。
でも、コメント読んでると結構面白そうかも♪と思ったので、機会があれば観ますね♪

2012-05-21 Mon 09:42 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
「ヘア・スプレー」みたいなのを想像してたんだけど、
曲はオリジナルじゃないんですね。
ヒットナンバーが流れるとなると、
すんなり馴染めそう。

出演者は全く知らない人ばかり。
Vol.1からいくつまであるんですか?
2012-05-21 Mon 17:21 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 私はミュージカルの不自然さが苦手なんですよ。

ワタシもそうです。
最近は、不自然じゃなく歌に導入する映画やドラマが
増えていて嬉しいです。

> でも、コメント読んでると結構面白そうかも♪と思ったので、機会があれば観ますね♪

びびっとくる歌があればハマると思います♪
2012-05-21 Mon 18:12 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 「ヘア・スプレー」みたいなのを想像してたんだけど、
> 曲はオリジナルじゃないんですね。
> ヒットナンバーが流れるとなると、
> すんなり馴染めそう。

全部カバーです。
you tubeにもキャストによるナンバーが数多く
落ちてます。よかったら聴いてみてくださいね。
音楽好きのYANさんならハマりそうです♪

> 出演者は全く知らない人ばかり。
> Vol.1からいくつまであるんですか?

そんなことないですよ。見た顔もけっこう出てきます。
歌手と兼ねてる俳優さんは知らなかったけど。
今シーズン3まであるみたいですね。
日本はシーズン2公開中のようです。
ワタシはシーズン1を見終わったところです^^
2012-05-21 Mon 18:15 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんは、現在シーズン1の7話目を見終わったばかりのワタクシですが、すでに視聴をやめられない状態になっております(ーー;)

確かにあら?この人って?って言う人ぽちぽちいますねー。ウィルの奥さん役のジェサリン・ギルシグなんか僕が見ただけでも「nip/tuck」「HEROES」「ボストンパブリック」なんかで印象深い役やってましたし、エマ役のジェイマ・メイズも同じ「HEROES」で日本人のヒロが好きになるウェイトレスで出てました(この子を見るとなぜかペコちゃんがアタマに浮かんでくるのですが・・・)

でも役者さんに好きな人いなくても僕はこのドラマ面白いと思いますよ。
2012-05-21 Mon 21:18 | URL | しろくろshow #-[ 内容変更]
こんばんは。

> 現在シーズン1の7話目を見終わったばかりのワタクシですが、すでに視聴をやめられない状態になっております(ーー;)

ここにもglee中毒者発見☆

> 確かにあら?この人って?って言う人ぽちぽちいますねー。ウィルの奥さん役のジェサリン・ギルシグなんか僕が見ただけでも「nip/tuck」「HEROES」「ボストンパブリック」なんかで印象深い役やってましたし、エマ役のジェイマ・メイズも同じ「HEROES」で日本人のヒロが好きになるウェイトレスで出てました(この子を見るとなぜかペコちゃんがアタマに浮かんでくるのですが・・・)

ですね~。エマは【アグリー・ベティ】にも出てましたネ。
2人共歌上手いですね。。。。
女優はみんな歌手並みなんでしょうか。( ̄ー ̄;

> でも役者さんに好きな人いなくても僕はこのドラマ面白いと思いますよ。

ストーリーも金八先生みたいな熱血的なとこありますしね。
生徒たち、初めは冴えなかったけど見てるうちにみんな
魅力的に見えてくるから不思議です♪
2012-05-21 Mon 22:39 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、長らく遊びに来られなくてスミマセンでした~!!子どもが引いた風邪が家族中に蔓延して、グッタリの1週間でしたi-201気温の差が激しい毎日です・・・・mia☆miaさんもどうぞお気をつけて~i-238

『グリー』は、私が目下のところ"避けまくっている"ドラマなんです。絶対絶対絶対にハマるのが、むちゃくちゃコワイのです(笑)

最近なんですけれど、私が母に幾つかドラマを紹介してしまったおかげて、私も初めから一緒に観直しまくっているので、時間がないんですよ~i-229 『Dr.HOUSE』『コールドケース』『BONES』『NCIS』『LAW&ORDER』『クローザー』・・・シーズン1から、また観ています(笑)

ドラマって、ほんと登場人物に親近感がわいてきて、毎回観るたびにホットしちゃいます♪「グリー」は、いつか必ずみる心づもり(というか決意)はありますので、その際には、またお話させてくださいね☆
2012-05-26 Sat 21:08 | URL | McBeal #mHZ/BfkA[ 内容変更]
お久しぶりです~。今の時期体調崩されてる方多いです。
もうよくなりましたか???
お大事にされてくださいね。

> 『グリー』は、私が目下のところ"避けまくっている"ドラマなんです。絶対絶対絶対にハマるのが、むちゃくちゃコワイのです(笑)

ワタシもハマッッちゃったの1人です。

> 『Dr.HOUSE』『コールドケース』『BONES』『NCIS』『LAW&ORDER』『クローザー』・・・シーズン1から、また観ています(笑)

沢山ご覧になってますね!この中では【BONES】と【クローザー】しか見てないデス。
久しぶりにシーズン1を見ると新鮮な気分になりそうですね。

> ドラマって、ほんと登場人物に親近感がわいてきて、毎回観るたびにホットしちゃいます♪「グリー」は、いつか必ずみる心づもり(というか決意)はありますので、その際には、またお話させてくださいね☆

もう、絶対見てください(笑)
音楽好きのMcBeal さんならハマることマチガイなしヾ(≧▽≦)ノ 
そのときにはたっぷりお話しましょうねー!
2012-05-27 Sun 20:10 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD](2011/01/07)マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他商品詳細を見る【glee season1】制作国:アメリカ 制作年:2009年オハイオ州北西部の町、ラ …
2012-05-20 Sun 03:57 まとめwoネタ速neo
| miaのmovie★DIARY |
