ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012-06-21 Thu 00:00
キャッシュ
CA$H [DVD]CA$H [DVD]
(2011/10/05)
クリス・ヘムズワースショーン・ビーン

商品詳細を見る

CASH
制作国:アメリカ  制作年:2010年

シカゴ。ローン返済に追われるサムとレスリー夫婦に舞い込んだ、
信じられない幸運。高速道路から落ちてきたスーツケースに、
60万ドルの大金が入っていたのだ。2人は有頂天になるが、世の
中そんなに甘いわけがない。数日後、パイクという不気味な悪党
が現れ夫婦を脅迫。残っていた金は取り上げられ、使ってしまっ
た金の返済を要求される。偏執的なパイクに監視され、必死で
有り金を集めるが足りるはずもない。ついにパイクは、サムと
レスリーに犯罪を強要。パイクの指導を受け、素人夫婦強盗の
仕事が始まった。そして事態は、予想もしない方向へと……。


出演:クリス・ヘムズワースショーン・ビーンビクトリア・プロフェッタほか
監督:スティーヴン・ミルバーン・アンダーソン
脚本:スティーヴン・ミルバーン・アンダーソン


~~~~ビミョーにネタバレしてます~~~~
なんともミョウチクリンな映画だったよ・・・。
前半40分位はまさしくサスペンス。
突然降って来た大金を使い込む若夫婦。
彼らを探す悪党。
もうすぐ見つかるわっ。見つかったらどんな目に
合わされるんやろ。
この太った白人男性みたいな怖い目に合うんやろか。

と思いながら手に汗握っていた。

それがやね。
後半からは、ちょっと色が変わる。
『コメディか?』と思えなくも無い。

1円単位まで拘る悪党。
(間違えた。ドルだ。)
元々自分の金でも無いくせに
小銭まできっちり返済をさせる細かい性格。
ついには若夫婦に強盗まで強要するという。


そんなこんなだから、内容はもう1つ、2つって
とこなんだけどね。
大体、タイトルの前に『クリス・ヘムズワース』
と俳優の名前がつく映画って信用できない(笑)
ケドケド、不思議と引き込まれて観てしまった。
ツッコミ入れながらネ。


クリス・ヘムズワース
マイティ・ソーのオーラはいずこに?
くどいようだが、邦題の【キャッシュ】の前に彼の名前がつけられている。
でも、どっちか言うとショーン・ビーンがメインだ。
彼の名前をつけた方がよかったような気がした。
特に大活躍するわけでもなく、自慢の肉体美を
披露するわけでもなかった。
この役、別に彼で無くてもよかった。
と言えば言いすぎだろうか。

ショーン・ビーン
まず、髪型がアヤシイ。人物紹介の一言目がそれでゴメン。
80年代っぽい雰囲気のチンピラ風。
今回2役している。
でも、それも2役である意味はあるのか疑問。
金勘定にやたら細くて計算が速い、頭のいいんだか
わるいんだかわかんない人物をうまく演じてた。
何歳になってもかっくいぃね♪

ビクトリア・プロフェッタ
彼女はよかったね。
悪党にかみつく気丈な奥さん。
痩せっぽちだけど魅力ある女性だ。

B.G.M.も何となくコミカルだった。

mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<ロシアン・ルーレット | miaのmovie★DIARY | X-MEN: ファースト・ジェネレーション>>
この記事のコメント:
やっぱこの映画ダメっすか?
好きな2人が出てるからどうしようと悩んでたんですけど、
スルーしたほうがよさそうですね~。
2012-06-22 Fri 14:16 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
クリス・ヘムズワースは、ソーが良かったので
他の作品も気になっていたんだけど、
こちらは短髪でイメージ違うよね。
若夫婦のほうなのよね?アタフタするのかな?
う~ん、カッコいいクリスを見たいなあ~☆
2012-06-22 Fri 17:14 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> スルーしたほうがよさそうですね~。

う~ん。内容的には「????」でしたが、主演お2人がお好きなのであれば
ぜひご覧下さい!
ueshizuさんと感想を話し合いたい(笑)
2012-06-22 Fri 20:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> クリス・ヘムズワースは、ソーが良かったので
> 他の作品も気になっていたんだけど、
> こちらは短髪でイメージ違うよね。

ぜんっぜん感じが違いますよ。タイトルに名前がついてなければ
ワタシ分かりませんでした!ソーはかっこよすぎ。

> 若夫婦のほうなのよね?アタフタするのかな?

そうそう。アタフタするのです^^
めっちゃB級路線ですが、もし機会があればご覧下さいネ。
2012-06-22 Fri 20:22 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
クリス・ヘムズワースさんとショーン・ビーンさん。 強盗で捕まった双子の兄弟から盗んだ現金が詰まったスーツケースを回収するよう頼まれたパイク。しかしケースを拾った貧乏な若 …
2012-06-24 Sun 09:04 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
