ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-06-17 Sun 00:00
X-MEN: ファースト・ジェネレーション
X-MEN:ファースト・ジェネレーション [DVD]X-MEN:ファースト・ジェネレーション [DVD]
(2012/06/02)
ジェームズ・マカヴォイマイケル・ファスベンダー

商品詳細を見る

X-Men: First Class
制作国:アメリカ 制作年:2011年


裕福な家庭に生まれ育った青年チャールズは、実は強力な
テレパシー能力を持つミュータントだった。自分と同じよ
うな特殊能力を持つ者の存在に気付き始めた頃、金属を自
在に操るエリックと出会う。ミュータントとしてどのよう
に生きていくのか、悩みながら友情を深めるふたりは世界
中のミュータントを仲間に加えていく。そして世界征服を
目論む元ナチスの科学者と対峙することになるが…。


出演:ジェームズ・マカヴォイマイケル・ファスベンダーケビン・ベーコンほか
監督:マシュー・ヴォーン
脚本:アシュリー・ミラーほか


面白かったよぉ~。
X-menシリーズは、実は1と2しか見ていない。
今後、3のファイナルも見る予定はない。
普通ならもうすっ飛ばすところだけど、
同じマーベルの【バットマン】でいう
【ビギニング】にこれは相当するわけだから
きっと他を見て無くても分かるにチガイナイ。
そう思ったので手を出した。
    ※どうでもイィくだりを長々すみません。


敵対してるプロフェッサーとマグニートーの
若き日の物語。
したがって、従来のキャスト総入れ替えである。

安心して。
あの人とあの人はカメオ出演してっから。


ジェームズ・マカヴォイ
万年少年みたいだったマカヴォイも
えぇ大人になった。
彼はテレパシーで人の心を読んだり
動かすことが出来る。
この物語の中心人物。

ケビン・ベーコン
敵。
最初めっちゃ老け役だったので驚いた。
(演出ですけどね)
1960年代の衣装が似合ってる。
衣装だけではなく、舞台そのものが
煌びやか。

マイケル・ファスベンダー
この俳優さんは知らなかった。
マカヴォイと並んで中心。
親友同士だった2人がどうして
相反するのかの軌跡を知ることが出来る。


ジェニファー・ローレンス
若くてスタイルよくて美人さん。
若き日のミスティークを演じる。
それにしても変身シーンなんかは
10年前のそれとは比べものにならない。
今、【Xメン】を見たら陳腐に思えるかな。

ニコラス・ホルト
ビースト。
演じてるのは男前の若い俳優さん。
↑wiki情報では、ジェニファーと
付き合ってるらしい。
通りで見つめあうシーンはリアルだと
思ったo(*^▽^*)o(本当????)

ローズ・バーン
この人見るといつもイザベル・アジャーニーを
思い出すよ。
CIAのエージェント役。
やむ得ず下着姿に・・・・
ファンの人は必見。


こんだけ書いておいてなんだが、あまり経緯に詳しくない
ワタシがX-menを語る資格なし。
続編が出来るまでに復習しておきたい。


個人的には大佐役のグレン・モーシャワーの
出演がウレシかった♪
         おじさん、ラブ

mia☆mia


応援クリックおありがとぉ♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:8 | トラックバック:5 |
<<キャッシュ | miaのmovie★DIARY | 幸せへのキセキ>>
この記事のコメント:
私はXーメンは結構好きでして、といっても1以外はさほど面白くなかったんですが。
なので、これもまったく期待せずに観たら、おもしれ~!と思っちゃった。娯楽作品グッジョブです。
2012-06-17 Sun 12:35 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
> 私はXーメンは結構好きでして、といっても1以外はさほど面白くなかったんですが。
> なので、これもまったく期待せずに観たら、おもしれ~!と思っちゃった。娯楽作品グッジョブです。

1は面白いですねぇ。こないだ観ましたぁ。
映画はエンターテイメント性が大事ですよね^^
2012-06-17 Sun 18:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この作品は面白かったですよねー
主人公よりもそれを喰っちゃったマイケル・ファスベンダーさん演じるマグニートーの存在がGJ。
もともとX-MENではマグニートーとウルヴァリンが好きだった(アニメで観てた)というのもあって、とっても良かったです

マイケル・ファスベンダーさんを知ったのがこれでして、
以来なんとなく推しの俳優さんになってます
全体的に好みの感じなんですよね!
ジェーン・エアのロチェスター役を今演じてらっしゃるので
またひとつ身悶え要素が増えたかも。
2012-06-17 Sun 20:54 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> この作品は面白かったですよねー
> 主人公よりもそれを喰っちゃったマイケル・ファスベンダーさん演じるマグニートーの存在がGJ。
> もともとX-MENではマグニートーとウルヴァリンが好きだった(アニメで観てた)というのもあって、とっても良かったです

アニメでご覧になってたんですか!イメージは映画のままですか?
って、アニメの方が古いんですよね。
makiさん、見るアニメまで渋いですね。

> マイケル・ファスベンダーさんを知ったのがこれでして、
> 以来なんとなく推しの俳優さんになってます
> 全体的に好みの感じなんですよね!
> ジェーン・エアのロチェスター役を今演じてらっしゃるので
> またひとつ身悶え要素が増えたかも。

makiさんの好みがちょっと分かってきたぞ( ..)φメモメモ
マイケルさんは若いけど渋いですよね。
これからめっちゃ活躍されそな気がします!!!
2012-06-18 Mon 16:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これはシリーズの中でも、よく出来た作品だなあ~って思いました!

プロフェッサーとマグニートーが敵対する事になる経緯が
すごく分かり易く描かれていて丁寧でしたね。
あのキューバ危機と絡める所なんか、
上手い作りだなあ~って感心しちゃった。

私としては、1からだんだん作品が良くなっているように思うから、
3もウルヴァリンのも、機会があったら観てみて~☆
2012-06-18 Mon 16:40 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> プロフェッサーとマグニートーが敵対する事になる経緯が
> すごく分かり易く描かれていて丁寧でしたね。

よく出来てましたよね!
マグニートーのヘルメット(?)も健在でした・・・。

> 私としては、1からだんだん作品が良くなっているように思うから、
> 3もウルヴァリンのも、機会があったら観てみて~☆

そうなんですね!
もう1度機会があればじっくり見てみます!!!
YANさん、目の調子はよくなりましたか?
2012-06-19 Tue 19:47 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
本編の方は1が最高!2から3とチョット…と感じてますけど。(^^;

本編では両方共、すでに組織が出来上がっていましたから、こういう誕生秘話のような作品があると奥行きが出てきて嬉しいですし楽しいです。

もう一つの「ウルヴァリン X-MEN ZERO」の方も好きです。
2012-06-26 Tue 18:04 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 内容変更]
> 本編の方は1が最高!2から3とチョット…と感じてますけど。(^^;

そうなんですね。2からは物語がちょっとややしくなった記憶があります。
>
> 本編では両方共、すでに組織が出来上がっていましたから、こういう誕生秘話のような作品があると奥行きが出てきて嬉しいですし楽しいです。
> もう一つの「ウルヴァリン X-MEN ZERO」の方も好きです。

ウルヴァリン X-MEN ZEROも機会があれば見てみます♪(^O^)
2012-06-27 Wed 18:01 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
娯楽大作でしたねー。面白い!実は元のメンバーが出てないXメンなんてねぇ…、というのもあって観るのが遅れてました。ところが観てみるとCGアクションばかりの映画ではなく、登... …
2012-06-17 Sun 12:36 fresa-fresa
X-MENシリーズのスピンオフというか序章というか、プロフェッサーXとマグニートーとの友情と別離を描いています。でもどちらかというとマグニートーがメインっぽいよね!私アニメ「X... …
2012-06-17 Sun 20:54 いやいやえん
遺伝子の突然変異により超人的パワーに目覚めたミュータントたちの葛藤と 活躍を描いた“X-MEN”シリーズ。本作はこれまで語られることの なかったプロフェッサーXと宿敵マグニ... …
2012-06-18 Mon 01:11 だらだら無気力ブログ
X-MENシリーズ最高の出来! 人物の悲哀・葛藤がしっかり描かれ質の高い映画になっている~ X-MEN:FIRST CLASS 監督:マシュー・ヴォーン 製作:2011年 アメリカ 出演:*ジェー …
2012-06-18 Mon 16:42 RockingChairで映画鑑賞
X-MEN:ファースト・ジェネレーション [DVD](2012/06/02)ジェームズ・マカヴォイ、マイケル・ファスベンダー 他商品詳細を見る【X-Men: First Class】制作国:アメリカ 制作年:2011年裕福な家庭 …
2012-06-20 Wed 07:45 まとめwoネタ速neo
| miaのmovie★DIARY |
