ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-06-07 Thu 00:00
ステキな金縛り
ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]
(2012/05/25)
深津絵里西田敏行

商品詳細を見る
ONCE IN A BLUE MOON 】
制作国:日本   制作年:2011年


失敗続きで後がない弁護士エミが担当したのは、とある殺人事件。
被告人は無実を主張、完璧なアリバイがあるという。
なんと事件当夜、旅館の一室で金縛りに遭っていたのだ。無実を
証明出来るのは、一晩中彼の上にのし掛かっていた、落ち武者の
幽霊だけ。エミはその幽霊・六兵衛に会い、彼を証人として法廷
に召喚させる。しかし、この六兵衛、すべての人に姿が見えると
は限らなかった。しかもエミの前には、一切の超常現象を信じな
い、敏腕カタブツ検事・小佐野が立ちはだかりーー。人生のどん
詰まりに立たされたダメダメ弁護士と、421年前に無念の死を遂
げた落ち武者の間に生まれた奇妙な友情。果たして、彼らは、
真実を導き出す事が出来るのか!?今、全世界注目の裁判が、
幕を開けるーーー!!!


出演:阿部寛西田敏行深津絵里ほか
監督:三谷幸喜


最近、日本のコメディ映画をよく観ている。
三谷作品はあまり観たことなかったのだが、
テンポも良いし退屈することなく面白いね☆

雰囲気もよかった。
タイトルロールのレトロな感じ。
青い月が輝く舞台。
何やら慌てて走り行く車。
これから何が起こるんだろう_?

冒頭部分の殺人シーンとは打って変わって、
ちょっぴり野暮ったい若い弁護士と
堅い法廷がメインの舞台。
そこに、落ち武者の幽霊。
なんちゅうミスマッチ(笑)

抱腹絶倒シーンあり。
ラストには涙あり。
この映画はかなり多くの人に支持されるだろうね。

それにキャストのものすごいこと!
ちょい役や脇役までもが有名な人たちだった。
三谷監督の人望のなせる業なのだろうか。


アメリカ映画の場合、キャストについて
書いてるけども、邦画のときは書いてない。
でも、今回は簡単に書かせて貰います。

深津絵里
シリアスもコメディもイケるマルチな女優さん。
その上可愛い♪誰しもファンになっちゃうよね。
エミのキャラもよかった。

西田敏行
こんなに丸々した落ち武者って居たのだろうか(笑)
アドリブか?的な台詞も多かったぞ!

阿部寛
タップダンスお見事。
すっかりコミカル俳優のイメージが定着。
この映画ではちょっぴり可哀相な(?)役どころ。

中井 貴一
実は1番笑ったのは彼の手品(ピンポンボール)のシーン
だったりする(T▽T)1番かっこいぃ役だったぞ。

山寺さんが犬の声を当ててたってのはエンドロールで知った。
あと、わかんなかったのがKANと浅野 忠信・・・・。
ナマセさんはおっもろぃわぁ。

他の役者さんも、上手い人ばかり。
笑わせてくれて、感動くれてアリガトー。

エンドロールも見逃せないよ。






mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | 邦画 | コメント:14 | トラックバック:5 |
<<恋のスラムダンク | miaのmovie★DIARY | セレブな彼女の落とし方>>
この記事のコメント:
三谷監督の映画は私もスキです。
でも、この映画は知らなかった・・・i-229
ホラーでもコメディならOK♪
是非!観ます!!
現実の金縛りでは到底ステキとは思えないですもんねi-235

2012-06-07 Thu 09:09 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
山寺さんが犬の声を当ててたんですか!
リアル犬だと思ってたわ~(笑)

豪華な配役で面白可笑しい作品でしたよね
良質なコメディ☆
2012-06-07 Thu 10:49 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
[]
これなぜか応募した記憶のない(ーー;)招待券が当たって劇場まで見に行きました。

大爆笑はないけど、ずっくクスクス笑えるようなそういうコメディだったような気がします。

それと深津絵里が信じられないレベルで可愛かったのがこの映画の全てだったんじゃないかって書いたらそれは言い過ぎでしょうか??
2012-06-07 Thu 18:25 | URL | しろくろshow #-[ 内容変更]
> 三谷監督の映画は私もスキです。
> でも、この映画は知らなかった・・・i-229
> ホラーでもコメディならOK♪
> 是非!観ます!!
> 現実の金縛りでは到底ステキとは思えないですもんねi-235

これはおススメですよ。
全然怖く無いし。ご覧になったら感想教えて下さいネ。
2012-06-09 Sat 20:43 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 山寺さんが犬の声を当ててたんですか!
> リアル犬だと思ってたわ~(笑)

ですよね! ものまね上手ですが、まさか動物まで上手いとは(笑)

> 豪華な配役で面白可笑しい作品でしたよね
> 良質なコメディ☆

makiさんも激褒めされてましたもんね☆
これは観て大正解でした~。
2012-06-09 Sat 20:44 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> これなぜか応募した記憶のない(ーー;)招待券が当たって劇場まで見に行きました。

それはラッキーでしたな!!!

> 大爆笑はないけど、ずっくクスクス笑えるようなそういうコメディだったような気がします。

そうですね。
手品シーンはけっこうしつこく笑ってしまいましたけど・・・。ワタシ。

> それと深津絵里が信じられないレベルで可愛かったのがこの映画の全てだったんじゃないかって書いたらそれは言い過ぎでしょうか??

可愛かったですね~。
冴えない髪型に服装だったのに、可愛く見えるってことは
相当綺麗なんでしょね。
役柄的にキュートで憎めなかったですね~☆
2012-06-09 Sat 20:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
すごく気になるものがありますね!
昔は、ほとんど見なかったのに、プリンセストヨトミとか古いとこでは県庁の星とか、意外とたくさん映画館で観てます(^^)
この映画は、みたいですね~。TVCMのときから気になってたのに、まだ見てない^_^;

P.S.音楽部分だけ、FC2に引っ越してきました。
まだ、操作方法とかがよく分りませんが、ぼちぼち、ペ~ジつくり中です(^^)
2012-06-17 Sun 19:28 | URL | 蛍(a.k.a.ふら) #99DFA69w[ 内容変更]
> 昔は、ほとんど見なかったのに、プリンセストヨトミとか古いとこでは県庁の星とか、意外とたくさん映画館で観てます(^^)
> この映画は、みたいですね~。TVCMのときから気になってたのに、まだ見てない^_^;

最近の邦画はいいですよね^^
一昔前なら映画館で邦画ってアリエナイ。って思ってましたもん。

> P.S.音楽部分だけ、FC2に引っ越してきました。
> まだ、操作方法とかがよく分りませんが、ぼちぼち、ペ~ジつくり中です(^^)

そうなんですね!
またお邪魔しますね~。
FC2でも宜しくお願いします。
2012-06-18 Mon 16:13 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
三谷ワールド全開で、面白かったですよね~(≧▽≦)ノ☆
娘は映画館で観て、私に「絶対に面白いから観て~ 早くレンタルしてきて」って
言ってたから、期待が大きかったけど、
それにも負けず、クスクスどころか、声をあげての爆笑でした!

ピンポン玉のシーンはCGだったのかな?
真面目な顔でずっと玉を出し続けてましたよね(^▽^;)

生瀬さん、あれは卑怯だわ。あんな運転手いないって(≧▽≦)ノ☆
でも、やっぱり西田さんの自由さが良かったですね!

目の不調は、完全に老化現象です・・・(- -;)
付き合っていくしか仕方ないみたい。


2012-06-20 Wed 16:35 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 三谷ワールド全開で、面白かったですよね~(≧▽≦)ノ☆
> 娘は映画館で観て、私に「絶対に面白いから観て~ 早くレンタルしてきて」って
> 言ってたから、期待が大きかったけど、
> それにも負けず、クスクスどころか、声をあげての爆笑でした!

めっちゃ面白いです、この作品!!
笑っちゃいますよね。西田さんサイコー。


> ピンポン玉のシーンはCGだったのかな?
> 真面目な顔でずっと玉を出し続けてましたよね(^▽^;)

ひつこかったでしょ。あのひつこさがイィんです(- -)
>
> 生瀬さん、あれは卑怯だわ。あんな運転手いないって(≧▽≦)ノ☆
> でも、やっぱり西田さんの自由さが良かったですね!

あの髪型はナイですよね!
笑ろたわぁー(T▽T)
落ち武者幽霊は食べられないくせにお料理をいっぱいオーダー
したり、とってもお茶目でしたね。

> 目の不調は、完全に老化現象です・・・(- -;)
> 付き合っていくしか仕方ないみたい。

ワタシもこの間会社の健康診断で0・9でした。
コンタクトレンズ入れて・・・・
しかも乱視が強いので40歳になる前から老眼でしんどいです。
おまけに今は肩こりと眼精疲労で瞼がピクピク&口内炎@

お互い無理せず続けましょ。
2012-06-20 Wed 18:56 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ほんとだ、mia☆miaさんは絶賛されていますね(^▽^)

キャストで言えば、西田さん、深津さんはもちろんですが、生瀬さんのあのキャラはズルいですよね(笑)
あんなもの、笑うに決まっているじゃないですか!!
ふふふ。

さて、今年も残りわずか。
ブログ交流ではたくさんお世話になり、楽しい時間を持つ事ができました。
来年もたくさん映画を観るつもりです!!
今後とも末永くよろしくお願いしますね。

それでは良い年をお迎えください・・・。
2014-12-30 Tue 17:00 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> キャストで言えば、西田さん、深津さんはもちろんですが、生瀬さんのあのキャラはズルいですよね(笑)

ストーリーというより、キャストに騙されたかな?(笑)

2014年は大変お世話になりました。
ゆず豆さんと出会えて、たくさんの映画話が出来て楽しかったです。
来年も映画談に花咲かせましょう♪
幸イッパイの1年になりますように★
来年もよろしくお願いいたします(^^)/
2014-12-30 Tue 23:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
前半は「そんなアホな~」と思いながらケラケラ笑って観られました。
そうそう、タクシー運転手との勘違い会話と、ピンポン玉のくだりはとくに面白かったですよね!
あと、深津絵里さんがとてつもなく可愛かったです。何年経ってもあんなに可愛いとか、どうなってるんだ…。

>山寺さんが犬の声を当ててたってのはエンドロールで知った。

わたしもビックリしました。「アンパンマン」の犬も山寺さんがやってたはずなので、慣れてるんでしょうね~(笑)
2015-10-28 Wed 15:08 | URL | 宵乃 #Jluqsbno[ 内容変更]
宵乃さんはイマイチでしたか?ワタシは邦画はハートフルなコメディが好きで
この作品はめっちゃツボでした。

> そうそう、タクシー運転手との勘違い会話と、ピンポン玉のくだりはとくに面白かったですよね!

ピンポン玉は超ケッサクです。あと、ラブ(犬)とのやり取りのところとか。

深津絵里さんってなんであんなに可愛くて若いんでしょうね!!!

> わたしもビックリしました。「アンパンマン」の犬も山寺さんがやってたはずなので、慣れてるんでしょうね~(笑)

もう、犬にしか聞こえない声でしたよね(笑)
コメントありがとうございました☆
2015-10-28 Wed 20:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
なるほど、心霊写真に写るのはポイント制なのか。 …
2012-06-07 Thu 01:32 だらだら無気力ブログ!
いやこれは面白かった。面白いというか、楽しいという感覚でした。 金縛りをしていた幽霊を法廷で証言台に立たせるという設定自体がはちゃめちゃなんですが、作品自体はそれを上行 …
2012-06-07 Thu 10:48 いやいやえん
□作品オフィシャルサイト 「ステキな金縛り」 □監督・脚本 三谷幸喜□キャスト 深津絵里、西田敏行、中井貴一、阿部寛、竹内結子、浅野忠信、草なぎ剛、       市村正 …
2012-06-08 Fri 12:07 京の昼寝〜♪
もう~笑ろた、笑ろた、面白過ぎる~(≧▽≦)ノ☆ 役者の使い方が贅沢!どの人もハマり役。 監督:三谷幸喜 製作:2010年 日本 出演:*深津絵里 *西田敏行 *阿部寛  …
2012-06-20 Wed 16:37 RockingChairで映画鑑賞
2010年制作 邦 監督:三谷 幸喜 ≪キャッチコピー≫ 『証人はただ一人、落ち武者の幽霊。』 ≪ストーリー≫ 失敗が続いて後がない弁護士のエミ(深津絵里)は、ある殺人事件を担当することになる。被告人は犯行が行われたときに自分は金縛りにあっていたので、完ぺきなアリバイがあると自らの身の潔白を主張。エミはそのアリバイを実証するため、被告人の上に一晩中のしかかっていた幽... …
2014-12-30 Tue 17:00 ゆず豆的シネマ鑑賞記
| miaのmovie★DIARY |
