ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-06-14 Thu 00:00
幸せへのキセキ
We Bought a Zoo [DVD]We Bought a Zoo [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

WE BOUGHT A ZOO
製作年: 2012年  製作国: アメリカ

半年前に愛する妻を失ったベンジャミン(マット・デイモン)は仕事を辞め、
悲しみの渦中にいる14歳の息子と7歳の娘と共に郊外へ引っ越す。そこは閉
鎖中の動物園で、敷地内には動物が暮らしていた。ベンジャミンは動物園の
再建を決意するも、資金難が発生するなど悪戦苦闘の日々が続く。
しかし飼育員や地域の人々に支えられ、少しずつ再建は進んでいき……。


出演:マット・デイモン  スカーレット・ヨハンソン トーマス・ヘイデン・チャーチ
     エル・ファニング
脚本:キャメロン・クロウ
原作:ベンジャミン・ミー


実話が基だというから驚いた。

都会生活に終わりを告げ、郊外の、しかも動物園付きの家を買う。
チャレンジャーにも程がアル。
ゾウの餌代だけでもナンボほどかかるよ?

まあ。
もちろんこの上なく辛く悲しい経験があったからこその
決断だったんだけど。

ストーリー展開も全て知った上で鑑賞してもOKな映画。
邦題でハッピーエンドだってこともバレちゃってるしね。

大自然を大きなスクリーンで見られて感動もヒトシオ。

マット・デイモン 
愛する妻に先立たれ、悲しみのどん底。長男が反抗期で
持て余し気味。
今回もアクションは封印です。
いぃお父ちゃんやった(T△T)

スカーレット・ヨハンソン
どんな役演じても上手いナァ。
彼女もセクシーさは封印。

トーマス・ヘイデン・チャーチ
ベンジャミンの兄役。
ときには厳しく、でも愛情たっぷりなのは
遺伝なのか???

エル・ファニング
エルだってわかんなかったよ。すっかり大人っぽく
なっちゃって。
姉(ダコタ)妹そろって演技派。

主演の大人2人はもちろんだけど、この映画でも
子役の活躍が著しい。
息子役、娘役の演技が上手くないと、尚且つ
魅力的じゃないとこの映画は失敗に終わってると思う。
ちょっとすねた長男。愛くるしい末娘。
長男に恋心を抱く少女。
みんな、大人顔負けだよっ。

あ、そうそう。
動物たちの演技もかなりのもんっッス。

見終わってちょっぴし世界感が変わったワタシ。


mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:8 | トラックバック:15 |
<<X-MEN: ファースト・ジェネレーション | miaのmovie★DIARY | 恋のスラムダンク>>
この記事のコメント:
この間、似たような話をTVで観たような・・・?
もしかしてこの映画の実話の話だったのかも・・・


2012-06-14 Thu 08:44 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> この間、似たような話をTVで観たような・・・?
> もしかしてこの映画の実話の話だったのかも・・・

そうなんでしょうかね。見てみたかったです。
2012-06-16 Sat 17:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
>ちょっとすねた長男。愛くるしい末娘。
>長男に恋心を抱く少女。

仰る通り、、彼らの存在感は主役勢に負けじと、本作品内ではかなり大きいですよね。

・・エルは姉とは違う色がだんだん出てきましたよね。。。
2012-06-17 Sun 16:29 | URL | S×S #-[ 内容変更]
> 仰る通り、、彼らの存在感は主役勢に負けじと、本作品内ではかなり大きいですよね。

子役ありき、の作品でしたネェ。

> ・・エルは姉とは違う色がだんだん出てきましたよね。。。

すっかり大人っぽくなっちゃって(⌒▽⌒;) オッドロキーです。
お姉さんとは「透明感がある女の子」って部分だけが似てますね。
2012-06-17 Sun 18:01 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
あたたかいいいお話でしたね
「いけないかい?」というwhy not?が効いていました
マット・デイモン、いつの間にこんなに貫禄がついて上手くなったんでしょう、びっくりしちゃいました
安定感もあって、彼の出てる作品はハズレがないようにも思えてきます
スカヨハもカッコイイこと!魅力的でしたね~^^
2012-11-21 Wed 09:43 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> あたたかいいいお話でしたね
> 「いけないかい?」というwhy not?が効いていました
> マット・デイモン、いつの間にこんなに貫禄がついて上手くなったんでしょう、びっくりしちゃいました
> 安定感もあって、彼の出てる作品はハズレがないようにも思えてきます
> スカヨハもカッコイイこと!魅力的でしたね~^^

映画全体の雰囲気が明るい雰囲気に包まれてて、劇場で観てても
眩しくてふんわりした気持ちになれました。
最後にはじんわか出来る作品っていいですね。
マット・デイモンは本当にいい俳優さんになられたと思います♪
彼が出てる作品は、最近はぜんぜんハズレがないような気がします。
動物たちも子役たちもかわいかったですね☆
2012-11-21 Wed 19:10 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
動物園を再建しながら、
自分たち家族も再建していくと言う、
ストレートに感動できて、ホッコリする話でしたね!

ほんとに子役が良かった~☆
妹役の子は7歳で、するとマナちゃんなどと一緒?
比較するともっと子供っぽかったかな、
5歳くらいの感じに見えたけど、
周囲を明るくするような天真爛漫さが可愛らしかったよね!
お兄ちゃんもハンサムだったし、
エル・ファニングは田舎風な素朴さが意外にも合ってました。
2012-11-27 Tue 17:50 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]

> 動物園を再建しながら、
> 自分たち家族も再建していくと言う、
> ストレートに感動できて、ホッコリする話でしたね!

ほんと、そう。
ほっこりあったかい気持ちになれた映画でした。
目頭がじんわり来ましたぁ。

> ほんとに子役が良かった~☆
> 妹役の子は7歳で、するとマナちゃんなどと一緒?
> 比較するともっと子供っぽかったかな、
> 5歳くらいの感じに見えたけど、
> 周囲を明るくするような天真爛漫さが可愛らしかったよね!
> お兄ちゃんもハンサムだったし、
> エル・ファニングは田舎風な素朴さが意外にも合ってました。

あちらの子役の子はみんな演技上手すぎですよね。
エルちゃんはお姉さんとは違うタイプですが、
美人姉妹であることはマチガイナイ。
子役たちのみんな将来が楽しみですね~。
奥さんの愛にも感動しました☆
2012-11-27 Tue 19:16 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
幸せへのキセキ@よみうりホール …
2012-06-14 Thu 19:42 あーうぃ だにぇっと
新聞社に勤務するベンジャミン(マット・デイモン)は、危険な取材に挑むコラムニストだった。 しかし、上司からウェブ版に執筆するようにと勧められると、同情で雇われるぐらいな …
2012-06-14 Thu 20:40 I am invincible !
<幸せへのキセキ を観て来ました> 原題:We Bought a Zoo 製作:2011年アメリカ 人気ブログランキングへ ヤプログさんのご招待で試写会にて鑑賞です。 実は…私個人的にマット・ …
2012-06-14 Thu 22:46 ★紅茶屋ロンド★
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click 家を買ったら、なんと閉鎖された動物園がついてきた パパと2人の子どもたちが、愛する人の死から立ち直り、新しい人生を開く 監督は... …
<<ストーリー>> 半年前に愛する妻を失ったベンジャミン(マット・デイモン)は 仕事を辞め、悲しみの渦中にいる14歳の息子と7歳の娘と共に郊外へ引っ越す。 そこは閉鎖中の動物... …
2012-06-15 Fri 00:10 ゴリラも寄り道
笑えて泣けて、ジ〜ンとくる、キセキの物語。関東甲信越も梅雨入りした翌日、気分が明るくなれる映画を求めて観に行ってきました。 …
2012-06-15 Fri 23:00 コナのシネマ・ホリデー
□作品オフィシャルサイト 「幸せへのキセキ」 □監督・脚本 キャメロン・クロウ □脚本 アライン・ブロッシュ・マッケンナ□原作 ベンジャミン・ミー「幸せへのキセキ 動物園 …
2012-06-18 Mon 12:43 京の昼寝〜♪
We Bought a Zoo [DVD]()不明商品詳細を見る【WE BOUGHT A ZOO】製作年: 2012年  製作国: アメリカ 半年前に愛する妻を失ったベンジャミン(マット・デイモン)は仕事を辞め、悲しみの渦中にい... …
2012-06-18 Mon 22:36 まとめwoネタ速neo
末娘のしぐさの一つ一つが可愛らしい。 …
2012-06-19 Tue 00:36 だらだら無気力ブログ!
 『幸せへのキセキ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)予告編から、久しぶりでスカーレット・ヨハンソンに会えるとわかり、それならばと映画館に出かけたところ、加えてエル・ファ... …
2012-06-21 Thu 05:35 映画的・絵画的・音楽的
幸せへのキセキ &#039;12:米 ◆原題:WE BOUGHT A ZOO ◆監督:キャメロン・クロウ「エリザベスタウン」「あの頃ペニー・レインと」「ザ・エージェント」「セイ・エニシング」 ◆出演:マット・ …
 おもしろそうだけど、この時期ちょっとアクションとか派手目の映画が見たい症候群になっていたのでスルーしようかと思っていたのですが、ツイッターでみんなにオススメだからぜひ... …
2012-09-23 Sun 12:26 よしなしごと
素敵な作品でした。妻を亡くしたベンジャミン・ミーが新しい人生を始めようと郊外に家を買ったら、閉鎖中の動物園がついてきた!という一見ユーモアミングなお話。そして家族ととも... …
2012-11-21 Wed 09:41 いやいやえん
20秒の勇気と冒険心と素直さがあれば・・・ 動物園と家族の再建を描く、 ストレートな 温かくて良いお話。 WE BOUGHT A ZOO 監督:キャメロン・クロウ 製作:2011年 ア …
2012-11-28 Wed 17:24 RockingChairで映画鑑賞
監督 キャメロン・クロウ 主演 マット・デイモン 2011年 アメリカ映画 124分 ドラマ 採点★★★ わざわざ動物園まで足を運んで見るスター動物たちも可愛いんですけど、ふと道 …
| miaのmovie★DIARY |
