ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-06-24 Sun 00:00
ロシアン・ルーレット
ロシアン・ルーレット ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]ロシアン・ルーレット ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]
(2011/11/09)
ジェイソン・ステイサムサム・ライリー

商品詳細を見る

【13】
制作国:アメリカ  制作年:2009年

気の父を抱えながら、電気工の仕事で家族を養う貧しい青年ヴィンス
(サム・ライリー)は、ある日、仕事先の家主が大金が入る仕事がある
というのを盗み聞きする。時を同じくして、囚人のパトリック(ミッキ
ー・ローク)は牢屋を出され、無理やり木箱に詰められ、ある館へ連
れて来られる。そして、謎の男ジャスパー(ジェイソン・ステイサム)
は、死に瀕した兄・ロナルド(レイ・ウィンストン)を病院から連れ出
し、同じくその館へと向かう。彼らが辿り着いたその場所では、17人
の男たちがそれぞれ1から17までの番号をつけたTシャツを着せられ、
円になっていた。その周りにいるのは、多額の金を各プレイヤーに賭
ける男たち。ここでは、彼らの命を賭けた集団ロシアン・ルーレット
が行われようとしていた。プレイヤーたちは、弾倉を無秩序にまわし
前に立っている男の後頭部へ狙いを定める。果たして彼らは、殺人者
になるのか?被害者になるのか?はたまた何事もなく生き残ることが
できるのか?このゲームの勝率、わずか1%。勝てば大金、負ければ死。
張り詰めた空気の中、最初のゲームの開始が告げられる・・・。
「では、プレイヤー諸君。電球に注目しろ。電気がついたら引き金を引け!」


出演:サム・ライリージェイソン・ステイサムミッキー・ロークほか
監督:ゲラ・バブルアニ


2005年、同監督作品のリメイクです。
オリジナルは白黒ですが、本編はカラー。
有名俳優なども起用しハリウッドらしい仕上がり。

~ちょび~~~っとだけネタバレ~

ロシアン・ルーレットのゲームは知っているが、
あんな方式だったとは!!
自分で自分のこめかみに銃を当てるよりコワイ。
一瞬でも躊躇ったら終わりだ。
自分が発砲する前に後ろの人間に打たれても、それが
『当たり』ならおしまい。
3ラウンドまで行われ、最終的には残った5人のうち
2人が打ち合う。。。。こんな恐ろしいゲームが賭博
として行われるだなんて。
人の命をなんだと思ってんだ。
それより、金のためにこのようなゲームに臨んじゃイカン。

手に汗握るかと思いきや、意外にそうでもなかった・・・。
演出のせいなのか演技のせいなのかは謎。
電球がつくまでの「溜め」の時間はかなり緊張したけど。


サム・ライリー
主人公。
家族のために体、というか命を賭ける。
だけど、何故か感情移入出来なかった。
恐怖のあまり顔がぴくぴく痙攣する演技は
素晴らしかったが、全体的に淡々とした演技。


ジェイソン・ステイサム
プレーヤーの一員ではなく、実の兄をゲームに
参戦させる非道なヤツ。
欲が絡むと人間こうなるのか。
珍しく正義の味方の役柄じゃなかった。


ミッキー・ローク
ゲームに無理やり参加させられる囚人。
この人が出てる意味合いがわかんない。
ジェイソンと共に主役を喰っちゃってる感があった。


ラストは好きだけどねぇ~♪
その後の、きっと唖然とするであろう顔を
見てみたいもの。




mia☆mia


応援クリックどうもでーす♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:4 |
<<ジェシカ・アルバの“しあわせの方程式” | miaのmovie★DIARY | キャッシュ>>
この記事のコメント:
オリジナルの「13/ザメッティ」のほうは、
まさに白黒であるところが電球とリンクして
ハラハラドキドキものでしたよー
この作品じゃ、電球要らないんじゃって思いますもん
こちらは主人公があまりその恐怖感が出ていなかった気がします
2012-06-24 Sun 09:08 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> オリジナルの「13/ザメッティ」のほうは、
> まさに白黒であるところが電球とリンクして
> ハラハラドキドキものでしたよー
> この作品じゃ、電球要らないんじゃって思いますもん

確かに!電球以外の何かでよかったですよね。
白黒ならば緊張感増したでしょうね^^


> こちらは主人公があまりその恐怖感が出ていなかった気がします

主役の子が違う人ならもうちょっと迫力あったかなと思わなくも無いですね。
オリジナルのほう、機会あれば見てみます。
2012-06-24 Sun 19:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
同監督のセルフリメイクで、
ストーリーが分かっているから緊張感が薄れ、
有名俳優の起用も逆に先が読めちゃって、
なんだかリメイクとして成功してない気がするなあ~

でも、mia☆miaさんみたいに、オリジナルのほうも観てみようって
人が多くて、結局 監督としてはシメシメ・・・って感じなのよね。(^^;

私も、先に観たせいもあってオリジナルのほうが好きです。
2012-06-25 Mon 16:53 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 同監督のセルフリメイクで、
> ストーリーが分かっているから緊張感が薄れ、
> 有名俳優の起用も逆に先が読めちゃって、
> なんだかリメイクとして成功してない気がするなあ~

同監督のセルフリメイクってフシギですよね。
おカネかけたら面白くなるってものでもないのですね。

> でも、mia☆miaさんみたいに、オリジナルのほうも観てみようって
> 人が多くて、結局 監督としてはシメシメ・・・って感じなのよね。(^^;
> 私も、先に観たせいもあってオリジナルのほうが好きです。

断然オリジナルの方が面白そうですね。
WOWOWかBSで放送したら見てみます♪
2012-06-25 Mon 19:32 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この映画の予告編・・・・私どこかで見たんですねぇぇ
その時の「ロシアンルーレット」のただならぬ緊張感に、
それだけでドキドキした覚えが強烈にあって
この映画のことよーく覚えてました!!(未見ですが)
・・・でも、実は予告編が一番よく出来ていたりして(笑)

ところで最近、実生活で「あーもう!!!!」と思うことが色々あって
その反動からか(私にしては)新しめの映画をレンタルしまくっています!
『コンテイジョン』とか『赤ずきん』『J・エドガー』なんかを観ました^^
このラインナップ、S×Sさんとmia☆miaさんの影響大!ですネ(笑)

2012-06-27 Wed 21:07 | URL | McBeal #mHZ/BfkA[ 内容変更]
コメントと応援クリックをたくさんありがとうございました。

> この映画のことよーく覚えてました!!(未見ですが)
> ・・・でも、実は予告編が一番よく出来ていたりして(笑)

予告編ってよく出来てますよね。
絶対この映画見たいって思わせる何かがある!!!

> 『コンテイジョン』とか『赤ずきん』『J・エドガー』なんかを観ました^^
> このラインナップ、S×Sさんとmia☆miaさんの影響大!ですネ(笑)

あ、そりゃ確実にSXSさん寄りですね(笑)
また共通鑑賞の映画のお話で盛り上がりましょう!
事情により、ワタシは旧作感想が中心になります。逆についてけないかも知れない(泣)
2012-06-28 Thu 17:49 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
このジャケ画像みるたびにジェイソン・ステイサムにこの帽子は似合わないって思ってたんですよね…。「13/ザメッティ」のセルフリメイク作品です。モノクロからカラーに変わり、人数... …
2012-06-24 Sun 09:06 いやいやえん
ロシアン・ルーレット ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray](2011/11/09)ジェイソン・ステイサム、サム・ライリー 他商品詳細を見る【13】制作国:アメリカ  制作年:2009年気 …
2012-06-25 Mon 07:37 まとめwoネタ速neo
初見だったオリジナルのほうがずっと緊張感があったなあ。 この話、2度目は衝撃が無くてダメですね。 13 監督:ゲラ・バブルアニ 製作:2010年 アメリカ 出演:*サ …
2012-06-25 Mon 16:54 RockingChairで映画鑑賞
グルジア出身の新鋭ゲラ・バブルアニ監督が自身の長編デビュー作「13/ ザメッティ」を、キャストにジェイソン・ステイサム、ミッキー・ローク はじめトップ・スターを配して、ハ …
2012-06-27 Wed 01:42 だらだら無気力ブログ
| miaのmovie★DIARY |
