ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-07-08 Sun 00:00
三銃士
三銃士 [DVD]三銃士 [DVD]
(2005/12/21)
チャーリー・シーンキーファー・サザーランド

商品詳細を見る

THE THREE MUSKETEERS
制作国:アメリカ  制作年:1993年

時は17世紀。向こう見ずな若き冒険家ダルタニアンは、
国王に使える近衛銃士隊に入ろうとパリに向かった。
だが銃士隊は公式に解散させられ、国王に忠義を誓う銃士は、
思慮深いアトス、雄弁なアラミス、快活なポルトスの3人だけ
になっていた。城内では、狡猾なリシュリュー枢機卿とロシ
ュフォール伯爵が、若き国王ルイ13世とアン王妃の失脚を企
んでいた。そして、ダルタニアンは三銃士と意気投合し、
不穏な陰謀を阻止することを誓うのだった・・・。


出演:チャーリー・シーンキーファー・サザーランドクリス・オドネルほか
監督:スティーヴン・ヘレク
脚本:デヴィッド・ロフリー


BSで鑑賞。
先日【仮面の男】を見たときに1993年のこの作品をもう1度観たいな。
なんて思っていたら運よく放送。

なんせ20年も前の作品だもんね。
物語の展開も、アクションのキレも現代映画に比べると
ひじょ~にユルイ。
でもでも、自分はこれくらいのテンポの方が好きである。
※あまり早いとついていけない。という説も。。。。

特にひねりの無いストーリー構成だけど、今見ても面白いよ。
80年代後半から90年代前半の作品はイィね♪

三銃士のメンツ・・・先日書いた【仮面の男】よりは
若くてこの映画よりは濃いキャラ。


チャーリー・シーン
今回のアラミス。
信心深い姿は不釣合いなようだけど、何故かドンピシャ。
この頃売れに売れてた彼だけど、古典映画にもけっこう
ハマるもんだね。


キーファー・サザーランド
彼がアトス。
なんかこの頃薄っぺらな印象だな。
好きですけどね・・・・・。
アクションは【24】のときほど頑張ってない感じ。
剣使いより銃使いの方が上手い。


クリス・オドネル
最近見てない俳優さん。
ダルタニアンはこの人です。
ほんと若造だな。
三銃士3人が個性的過ぎるので幾分か地味な印象。
アクションはイィ☆
古風な顔立ちも時代物にはぴったりだ。


オリヴァー・プラット 
ポルトス。
濃いなぁ~・・・・。
イメージ的には3作品の中では、1番ポルトスに近いかも。
あくまで自分的にはですが。


レベッカ・デモーネィ
悪女ミレディ。
妖艶な雰囲気ぷんぷん。
アクションシーンは無いが関係ない。
この人以上にこの役を演じられる女優さんは
いなかっただろう。
今、どうしてるの????

ガブリエル・アンウォーがアン王女だよ。
懐かしいなぁ。
敵役のティム・カリーも濃いぃぃぃわぁ。




mia☆mia


いつも応援クリックありがとです♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | アドベンチャー | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<ストーン | miaのmovie★DIARY | 仮面の男>>
この記事のコメント:
古い版のほうですね~。

豪華?メンバーですよね。
このころはまだチャーリー・シーンも現役かぁ…。
などとつぶやいてしまいますな。

CGのないアクション映画もいいもんですよね。
2012-07-08 Sun 18:16 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
> 豪華?メンバーですよね。
> このころはまだチャーリー・シーンも現役かぁ…。
> などとつぶやいてしまいますな。

豪華メンバーですぅ。 
みんな若い★チャーリー、最近あまり出てませんね(T△T) 

> CGのないアクション映画もいいもんですよね。

今見たらスローモーションのようですよ。
けど、ワタシには程よいテンポとリズムでした。
最近古いのばっか見てます^^
2012-07-09 Mon 18:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
『仮面の男』にも書いてしまいましたが、この『三銃士』!!BSでやっていたのをバッチリ録画しました☆私も『仮面の男』とこの映画がつながるんですよ~。mia☆miaさんと同じだ~i-179

何しろ音楽が、ブライアン・アダムス、ロッド・スチュワート、そしてスティングという「三銃士」な組み合わせ!!ステキですよねぇ~(うっとり)。あの主題歌「All For Love」のPVが昔大好きで、ビデオ時代に何度も繰り返して見ていました♪

この時代の映画って、今観ると確かにユルイですよね(笑)。でもそれを思い出として懐かしく観られるのってちょっと幸せですよね!もし今の時代に初めて観たとしたら、その古い時代感覚にちょっと引いてしまうかもしれませんもんね(笑)
2012-07-11 Wed 21:21 | URL | McBeal #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> 何しろ音楽が、ブライアン・アダムス、ロッド・スチュワート、そしてスティングという「三銃士」な組み合わせ!!ステキですよねぇ~(うっとり)。あの主題歌「All For Love」のPVが昔大好きで、ビデオ時代に何度も繰り返して見ていました♪

そうそう。音楽よかったですぅ。

> この時代の映画って、今観ると確かにユルイですよね(笑)。でもそれを思い出として懐かしく観られるのってちょっと幸せですよね!もし今の時代に初めて観たとしたら、その古い時代感覚にちょっと引いてしまうかもしれませんもんね(笑)

あの頃は、このテンポでも「すげっ」って感じたはずなのに。
となると、今の時代のスピーディーな世界も、あと何十年か
経つと「おそっ」となってしまうのでしょうか。
応援クリックもたくさんありがとうございます!
丁度拍手1000個になりました♪
2012-07-12 Thu 17:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
三銃士 [DVD](2005/12/21)チャーリー・シーン、キーファー・サザーランド 他商品詳細を見る【THE THREE MUSKETEERS】制作国:アメリカ  制作年:1993年時は17世紀。向こう見ずな若き冒険家ダルタ... …
2012-07-08 Sun 11:42 まとめwoネタ速neo
| miaのmovie★DIARY |
