ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-02-28 Mon 22:25
マンマ・ミーア!
マンマ・ミーア! [DVD]マンマ・ミーア! [DVD]
(2009/06/24)
メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド 他

商品詳細を見る
【MAMMA MIA!】


舞台は、愛の女神アフロディテの泉の伝説が残るギリシャの小島。
リゾート・ホテルを経営する母ドナと、20歳の娘ソフィの結婚式前夜から24時間を
描いた物語。
母親から深い愛情を一身に受けながらも、父親を知らずに育ったソフィの願いは、
結婚式で「パパとヴァージンロードを歩くこと」。結婚式を間近に控えたソフィは
ドナの古い日記に書かれていた昔の恋人たち3人の存在を知り、一計をたくらむ。
本当の父親を探しだし、一緒にヴァージンロードを歩いてもらう為に、ドナに
内緒で結婚式の招待状を送る。
前日、そろいも揃って3人が一緒に島に到着するのだった・・・。


メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド ピアーズ・ブロスナン コリン・ファース
ステラン・スカルスガルド ドミニク・クーパー ジュリー・ウォーターズ
クリスティーン・バランスキー


ABBAの名曲と共に繰り広げられるコメディ・ミュージカル
S.O.S.~ベスト・オブ・アバS.O.S.~ベスト・オブ・アバ
(2007/01/17)
アバ

商品詳細を見る

全体的に開放的で、明るい雰囲気なのがGOOD♪
冒頭から楽しくって仕方無い☆
ABBAの曲は数曲しか知らないけれど、とっても楽しむことが出来たよ。
それにしても、よく歌と物語を合わせたものだ。と感心。

もうすぐ結婚するソフィの母ドナ。結婚式に招待された旧友2人。
超久しぶりに顔を合わせきゃーこら。
この辺も日本のおばちゃんたちのノリ。そのもの。迫力もんだ★

迫力の面では、歌と演技でも熟女組の方がはるかに勝っていた。
アラ還とは思えない身のこなし、踊り。そして面白さ。
演技している3名さまは暑い土地で大変だったろうが、この映画で元気が貰える
人間がどれだけいることだろう。

熟女3人組に対し、団塊世代男性3人組も負けちゃいない。
シリアスな演技で有名な俳優さんばかりなんだけど、みんなコメディアン
ってくらい面白かった。
いや、ピアース・ブロムナン辺りは大真面目に歌ってくださってるので
あろうが、、、、、

ヒロインのアマンダ・セイフライドのぴちぴちして可愛かったこと。
歌唱力も抜群

ストーリーは、有って無いようなものだったけど、「本当の父親は誰なんろう」って
始終気にはなってたし、ソフィが幸せな結婚を出来るのかも心配だったし、、、。
母と娘、2人のシーンはじーんときた。
さすが、名優メリル・ストリープ。、彼女の演技にケチつける人って
きっと世界中探してもいないよね。
地中海の明るい世界を画面で見られて、またまた夏気分に浸れたひとときダッタ。
映画で世界旅行出来ちゃから、ちょっぴり得した気分だ。



mia☆mia

応援クリックに感謝です☆
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ



   
別窓 | ミュージカル | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石 | miaのmovie★DIARY | プレシャス>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
やっと観られた! ABBA(アバ)の曲が、うれしくて泣きながら観た! できれば、踊りながら歌いながら観たかったよ~!! 10月の初めに早くも前売券を買い、ずっと首を長くして待... …
2012-07-21 Sat 10:39 或る日の出来事
| miaのmovie★DIARY |
