ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-09-19 Wed 00:00
みんな元気
みんな元気 [DVD]みんな元気 [DVD]
(2011/01/19)
ロバート・デ・ニーロドリュー・バリモア

商品詳細を見る
EVERYBODY`S FINE
制作国:イタリア/アメリカ  制作年:2009年


フランクには自慢の4人の子どもがいた。
NYに住むアーティストのデヴィッド、シカゴで広告会社の重役
を務めるエイミー、デンバーに住むロバートはオーケストラの
指揮者、ラスベガスのショーで活躍するロージー。妻を亡くし
て初めて、大人になった子ども達と自分が疎遠になってしまっ
た事に気が付いたフランクは、再び家族の絆を深めようと週末
にバーベキューを計画する。が、子ども達はみな各々に理由を
つけてドタキャン・・・。そこで、自分が子ども達を訪ねて驚
かそうと、NY、シカゴ、デンバー、そして、ラスベガスへと旅
を開始。子ども達は仕事で成功して幸せに暮らしていると信じ
ていたフランクだったが、久しぶりに会った彼らはそれぞれ問
題を抱えていることを知る・・・。しかも、それをフランクに
隠しているようだった。彼らの素っ気ない態度に、縮まる事の
ない心の距離を感じるフランク。しかし、実は彼らにはどうし
ても父に伝えられない秘密があった・・・。


出演:ロバート・デ・ニーロドリュー・バリモアケイト・ベッキンセールほか
監督:カーク・ジョーンズ


親にはイイカッコしちゃうんだよね。
心配かけさせたくないから。
離れて住んでるとなおさら。

この映画はイタリア映画のリメイクもの。
オリジナルと違い、本作はアメリカだけ
あってハッピーエンド。

列車の旅によって、舞台アメリカの
各都市を廻るので、フランクと一緒に旅した
気分も味わえてラッキー。
親子の絆がメインテーマで、やっぱり
演出も演技も素晴らしくって。
最後にはまんまと泣かされてしまった。


ロバート・デ・ニーロ
演技上手すぎ。
お父ちゃん、切なすぎだよぉ。
冒頭の独りバーべQシーンで既に
胸がきゅ~ん。
妻に先立たれ、慣れない家事をし
1人で過ごす物悲しさが伝わってきた。
フランク役がデ・ニーロでほんと良かった。


ドリュー・バリモア
4人の子供のうちの1人。
段々可愛くなってるなぁ。
それにしてもこの映画、キャストがすごい。


ケイト・ベッキンセール
長女。親子の絆もだが、兄弟の絆もかなり深い。
彼女は仕事でも大成功している。


ケイトとドリューの子役の娘たちが激似で
びっくりした。
前にも書いたけど、こういう部分に手を抜かない
アメリカ映画が好きだ。

サム・ロックウェル
ドリューとは共演が多いので兄妹役もしっくり来てた。

大ファンのポール・マッカートニーが
エンディングの音楽担当。
映画にぴったりの曲だった☆


ほのぼのしててイィ映画だったな♪


mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<イントルーダーズ | miaのmovie★DIARY | スチュアート・リトル 1.2>>
この記事のコメント:
出演者は凄く豪華ですね!
子供達4人のうち3人は紹介されてるけど、
あとの一人はあまり有名じゃないって事?(^^;

父に伝えられない秘密って何だろう~?
一人暮らしの初老の男性って、
それだけで哀愁を感じちゃいますね。
2012-09-19 Wed 18:22 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 出演者は凄く豪華ですね!
> 子供達4人のうち3人は紹介されてるけど、
> あとの一人はあまり有名じゃないって事?(^^;

この作品もリメイクです♪
あと1人は有名じゃないのと出番がほとんどありません。

> 父に伝えられない秘密って何だろう~?
> 一人暮らしの初老の男性って、
> それだけで哀愁を感じちゃいますね。

もう1人が出番少ないのと関係してます!
独りBBQは哀愁漂いすぎ。
あれは辛い@ 妻に先立たれると夫はしょぼ~ん.。o○って
なっちゃいますね(T△T)
2012-09-20 Thu 17:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
イタリア版のオリジナルを観たことがありましたが(マストロヤンニが大好きなので☆)、あちらの方は哀しさ、切なさの方が強ーく印象に残っていますi-201

なので、mia☆miaさんのレビューで、リメイク版はハッピーエンドなのか~と思ったら、なんだか嬉しくなってしまいましたよ~♪♪それなら安心して観られそうです^^ しかも、こちらも各都市を周るのですね!わー絶対観たくなりました☆

そうそう!mia☆miaさんのブログは、読んでいるといつも楽しくなるので、その度にバンバン応援ボタンを押したくなってしまうのです(笑)今日もバンバン応援させていただきました☆(←mia☆miaさんに知られていてちょっと恥ずかしくなりましたが笑)

2012-09-20 Thu 21:45 | URL | McBeal #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> イタリア版のオリジナルを観たことがありましたが(マストロヤンニが大好きなので☆)、あちらの方は哀しさ、切なさの方が強ーく印象に残っていますi-201

さすが、McBeal さん!オリジナルの方をご覧になってるのですね。

> リメイク版はハッピーエンドなのか~と思ったら、なんだか嬉しくなってしまいましたよ~♪♪それなら安心して観られそうです^^ しかも、こちらも各都市を周るのですね!わー絶対観たくなりました☆

オリジナルはハッピーエンドじゃないのですかぁ(T△T)
映画の良いところは、家に居て世界各国を回れるところですね☆

> そうそう!mia☆miaさんのブログは、読んでいるといつも楽しくなるので、その度にバンバン応援ボタンを押したくなってしまうのです(笑)今日もバンバン応援させていただきました☆(←mia☆miaさんに知られていてちょっと恥ずかしくなりましたが笑)

そんなに嬉しい褒め言葉は初めて言って貰いました<(_ _)>
誠に勿体無いお言葉です。
McBeal さんが来られた日だけやたら拍手の数が多いので直ぐ分かります(笑)
McBeal さんのページ、拍手クリックあります?
先日探したけど見つかりませんでした。
2012-09-22 Sat 20:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
先日TVでやってたんですが、後半だけみたので、再度レンタルして観ました。
夫と観たのですが、子育てしている身にはなかなか考えさせられる内容ですね。
私は基本、子供が生きていて笑ってたらそれで満足。
夫は基礎学力をつけて、スポーツをさせて、大学へ行かせて、安定した職へ就くことが望み。
相対する二人が子育てしているので、全然かみ合いません(笑)
夫は黙って観てましたが、色々考えている様子でしたよ。
子育ては後には戻れませんからね。
2012-09-23 Sun 12:38 | URL | uki(うき) #-[ 内容変更]
> 私は基本、子供が生きていて笑ってたらそれで満足。
> 夫は基礎学力をつけて、スポーツをさせて、大学へ行かせて、安定した職へ就くことが望み。
> 相対する二人が子育てしているので、全然かみ合いません(笑)
> 夫は黙って観てましたが、色々考えている様子でしたよ。
> 子育ては後には戻れませんからね。

夫婦喧嘩の主な理由は「子育てに関する意見の不一致」ですよね。
うちには17歳の息子が1人います。まだまだ子育ての「結果」が出てません。
ワタシはukiさんの旦那さまとukiさんのご意見の間くらいの考えかな。
息子が健康で幸せな日々を暮らすことを祈っています。
でも、そのためにはスポーツで仲間意識や縦社会を知り、勉強の辛さを
乗り越え、そこそこの大学で社会経験を積んで欲しいな、と。
今の若人たちが暮らし良い社会になればいいのにと願ってますが
難しいですよね。
お互い子育て頑張りましょうね。
2012-09-23 Sun 17:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
