ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012-08-05 Sun 00:00
ママの遺したラヴソング
ママの遺したラヴソング スペシャル・エディション [DVD]ママの遺したラヴソング スペシャル・エディション [DVD]
(2007/09/07)
スカーレット・ヨハンソン.ジョン・トラボルタ.ガブリエル・マクト.デボラ・カーラ・アンガー

商品詳細を見る

【A LOVE SONG FOR BOBBY LONG】
制作国:アメリカ  制作年:2004年


フロリダで怠惰な生活を送るパーシーに、長年会っていなかった
母の訃報が届く。ニューオーリンズの生家に帰ったパーシーを待
っていたのは、二人の見知らぬ母の友人。元文学部教授のボビー
・ロングと、彼を慕う作家志望の青年ローソン。そして嫌々なが
らの三人の同居生活が始まる。 新しい生活、文学との出会い、
初恋、そして初めて聞く亡き母の横顔。ささくれだっていたパー
シーの心は、いつしか少しずつ、癒されていく。 そしてそんな
ある日、母が自分に宛てた一通の手紙を発見する。


出演:スカーレット・ヨハンソンジョン・トラヴォルタガブリエル・マクトほか
監督:シェイニー・ゲイベル


以前にも見たが、2回目の鑑賞。

なんとも奇妙な3人暮らしの模様を描く。
最後にはそれなりにオチもあるよ。
主演3人がよかったから退屈せずに
見られたが、違うキャストだったら
果たして寝オチでず見られたかな?とも
疑ってしまう作品。

けど、自分はこの映画、かなり好きだ。



スカーレット・ヨハンソン 
8年も前の作品だから、ぷりぷりに若いねぇ~。
スカヨハって演技派だよね。
どんな役柄にもハマるもん。


ジョン・トラヴォルタ 
一見どうしようもないアル中オヤジなんだけど
実は元大学教授。
全然文学に長けてない自分なので、劇中の
引用なんかはさっぱり分かんなかった。
トラヴォルタは存在感が有り過ぎて、脇役は
出来ないように思う。
この作品でもボビーの前にトラヴォルタの
個性が出てるので何とも・・・・・


ガブリエル・マクト
彼は、よかったなぁ。
ローソンまでもが個性の塊みたいな俳優が
演じてたら濃くって濃くって。
ボビーと、パーシーの個性のぶつかり合い、
ちょっと引いたところにローソン。
そのバランスがよかった。


エンディングの歌がかなり好きデス。
you tubeで何回も聴いて歌ってます。
歌詞も直ぐ検索できる便利な時代だねぃ。


mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アフターライフ | miaのmovie★DIARY | 50歳の恋愛白書>>
この記事のコメント:
いくら母の友人だからって、男性2人と同居するなんて、
設定からしてアンビリーバボー(^^;
アメリカだからアリなのかな?
でも、そこから主人公が良い方向に変化していくのね。
この映画、全然知らなかったです。

夕べは、女子サッカー、2点入れた所まで見て、
後 安心して寝ちゃった。
今夜の男子サッカーや女子卓球まで見られるかどうか・・・
mia☆miaさんはオリンピックをエンジョイしてますか?(^_^)
2012-08-07 Tue 18:45 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> いくら母の友人だからって、男性2人と同居するなんて、
> 設定からしてアンビリーバボー(^^;

ですよね。少女役の設定だけど、スカヨハが
色っぽ過ぎるのでマチガイが起きない方が不思議@

> mia☆miaさんはオリンピックをエンジョイしてますか?(^_^)

すぃませーん。
オリンピックはダイジェスト版だけを見てます~。
結果しか知りません。(非国民)
会社でも話題についてけないです( ̄ー ̄;
YANさんは白熱オリンピック!!なのですね。
まだしばらく睡眠不足が続きそうデスね^^
2012-08-08 Wed 17:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
