ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012-07-19 Thu 00:00
アメイジング・スパイダーマン
アメイジング・スパイダーマン [DVD]アメイジング・スパイダーマン [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

The Amazing Spiderman
制作国:アメリカ 制作年:2012年

13年前に父リチャードと母メアリーが失踪して以来、
伯父夫婦であるベンとメイに育てられてきた高校生の
ピーター・パーカー。彼は、ニューヨーク市警警部
キャプテン・ステイシーの娘で、同級生のグウェン・
ステイシーを密かに慕っていた。
そんなある日、ピーターは自宅で父親の残していった
鞄を見つける。中には、父の親友であった生物学者
カート・コナーズ博士と父の関わりを記したメモが
入っていた。父のことを知ろうと、ピーターはオズ
コープ社で遺伝子を研究するコナーズ博士を訪ねるが
そこで遺伝子操作の実験中の蜘蛛に噛まれてしまう。
その翌日、ピーターの体内で大きな異変が起こり始める。


出演: アンドリュー・ガーフィールド エマ・ストーン
   リス・エヴァンス マーティン・シーン サリー・フィールド
監督 マーク・ウェブ
脚本 ジェームス・ヴァンダービルト


この映画は、絶対劇場鑑賞した方がイィよぉ。

前回のスパイダーマンも好きだったが、今回のも好き♪

エンターテイメント映画の王道★って言える1本で
大人から子供まで楽しめるよン。

えぇ~。
内容は・・・・
スパイダーマンになるまでがけっこう長い。
でも、これには続編が2014年に封切られる予定で、それを
見越してわざと説明を長くしたのかも。
と、考えると特にスパイダーマンの活躍ばかりを
望まなくて、それまでの工程までも楽しんじゃおう、と
いうことで納得。
ンでもって、スパイダーマンになってからは早い。
普通なら、練習段階(?)にもうちょっと時間を費やしたり
ガールフレンドに正体がバレないように気を使ったりする
ものだが、この作品ではそこらへんは超スピーディー。
だからもどかしさもそれほど無くて逆に良かったかも。

特撮もすっごくって、スパイダーマンと一緒に蜘蛛の糸を
使って空中遊泳してる気分になれたよ♪

ストーリーも単純でわかりやすい。
これくらいの込み入って無さがワタシには丁度イィ。


アンドリュー・ガーフィールド
イケメンの今風男子。 本来ならピーター役は冴えない子が
演じるべきなんだろうが、今回のスパイダーマンはスタイル抜群。
おまけにスーツも蜘蛛の糸発生装置も手づくりだしね。
(ソレを言うと、今回のヒーローはただ単に「身体能力が人より上」
なだけのものだ)
28歳のアンドリュー。高校生役も無理が無いのはスゴイ。


エマ・ストーン
【ゾンビランド】のあのコだな。かわゆぃです。
実際にもアンドリュー↑と付き合ってるらしいから
息もぴったり。
可愛いだけじゃなく、力強さと正義感の強さも
持ち合わせてるステキなヒロインだったよ。


マーティン・シーン
ベン叔父さん。
こともあろうに、ラストまでマーティンだとは
気づかなかったダメダメな自分。
ラストでベンおじさんの若かりし頃の写真を見て
初めて分かったという。
ごめんよお、マーティン!
それだけ歳とっちゃったんだけど、演技力は健在。

サリー・フィールド
可愛い笑顔はそのままにイィ感じに歳をとった。
メイおばさんは彼女です。
心優しく家族思いな部分についつい涙。

そう。この映画は、「ほろっとくる場面」もマンサイだった。



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:6 | トラックバック:13 |
<<ネスト | miaのmovie★DIARY | 抱きたいカンケイ  >>
この記事のコメント:
3Dで観ました?
私もこれは劇場向きの映像だと思って、久々に足を運びました。
摩天楼を飛び回るシーンの臨場感は凄かったよね~\(^▽^)/

最近は、苦悩する暗いヒーローが多いから、
こういうエンターテインメントな作品もいいですよね。
若くて、皆に助けてもらいながら成長するヒーローもいいと思います。
続編は2014年なんですね、それは楽しみ★
2012-07-19 Thu 17:44 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 3Dで観ました?

モチのロンであります★
迫力、臨場感ありましたね~。

> 最近は、苦悩する暗いヒーローが多いから、
> こういうエンターテインメントな作品もいいですよね。

バットマンシリーズも面白いですけど、どうも影がありすぎて・・・・

> 若くて、皆に助けてもらいながら成長するヒーローもいいと思います。
> 続編は2014年なんですね、それは楽しみ★

確かに!
人は独りじゃ生きられないですね。
続編が今から楽しみです!
2012-07-19 Thu 20:59 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
やはりこれは劇場鑑賞向け作品のようですね。
スピード感とか音響とかその辺が劇場で観るとアトラクション感覚になっていて全然違った楽しみ方が出来たのでしょうね。
サムライミ版とどちらが好きかと聞かれたら、若干エンタメ色が強かったライミ版の方が好きかもですが、これはこれで普通に面白かったので、続編もそこそこに期待して待ってみようと思います。
2012-11-17 Sat 01:16 | URL | ヒロ之 #-[ 内容変更]
> やはりこれは劇場鑑賞向け作品のようですね。
> スピード感とか音響とかその辺が劇場で観るとアトラクション感覚になっていて全然違った楽しみ方が出来たのでしょうね。
> サムライミ版とどちらが好きかと聞かれたら、若干エンタメ色が強かったライミ版の方が好きかもですが、これはこれで普通に面白かったので、続編もそこそこに期待して待ってみようと思います。

劇場で観てよかった、と思わせてくれる作品でした。
ヒロ之さんおっしゃるとおりアトラクション感覚で楽しめました^^
サムライミ版、スキだったんですよね。
だけど、これもスキです。
どっちか選べって言われても選べないです。
個人的には見た目はこっちのスマートなスパイダーマンの方がイィ。
(あ、ヒロインも)
続編楽しみです♪
2012-11-17 Sat 21:47 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ライミ版の一作目面白かったんですよね
でもこれも、違うスタート位置にあって負けないくらい面白かったと思います
若干、蜘蛛糸使っての街中浮遊感が後半にしかないとか不満はあるけど、なんといっても瑞々しさが全体にただよってましたよね!恋して戦うヒーローとは…結構悪くないんじゃない?
2012-11-27 Tue 09:42 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> ライミ版の一作目面白かったんですよね

あれは名作です!!!当時めちゃハマりました^^

> でもこれも、違うスタート位置にあって負けないくらい面白かったと思います
> 若干、蜘蛛糸使っての街中浮遊感が後半にしかないとか不満はあるけど、なんといっても瑞々しさが全体にただよってましたよね!恋して戦うヒーローとは…結構悪くないんじゃない?

スピード感と青春感(?)があって良かったですよねぇ。
なんといってもスパイダーマンがかっこいい。
もったりした雰囲気ゼロで洗練されてましたね。
続編も期待できますね♪
2012-11-27 Tue 17:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
サム・ライミ版のスパイダーマンも好きだったんだが、こちらも面白かった。 …
2012-07-19 Thu 02:05 だらだら無気力ブログ!
大スクリーンを縦横無尽に飛び回るスパイダーマン、3Dの醍醐味を堪能! 俳優がフレッシュなので、新たな気持ちで観る事が出来た。面白かった~☆ (IMAX3D字幕にて) THE AMAZING SPIDER... …
2012-07-19 Thu 17:45 RockingChairで映画鑑賞
アメコミの実写版。 前シリーズとはキャストが一新。 監督はマーク・ウェブ。 主人公ピーター・パーカーには、 アンドリュー・ガーフィールド。 ヒロイン、グウェンはエマ・ストー …
2012-07-19 Thu 21:18 花ごよみ
サム・ライミ監督がメガホンを取った『スパイダーマン』シリーズ3部作を新シリーズとしてリブート。今回は『(500)日のサマー』のマーク・ウェブが監督を、『ソーシャル・ネットワ... …
2012-07-19 Thu 23:49 LOVE Cinemas 調布
映画「アメイジング・スパイダーマン」観に行ってきました。アメコミの人気コミックの同名作品をリブートしたアクション超大作。「スパイダーマン」自体は以前にも3部作で実写映画... …
新シリーズやるんですか? …
2012-07-20 Fri 06:51 或る日の出来事
2012年 アメリカ作品 136分 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給原題:THE AMAZING SPIDER-MANSTAFF監督:マーク・ウェブ脚本:ジェームズ・ヴァンダービルト アルヴィン・サージェン ... …
2012-07-20 Fri 10:17 pure&#039;s movie review
『アメイジング・スパイダーマン』---THE AMAZING SPIDER-MAN---2012年(アメリカ)監督:マーク・ウェブ出演:出演: アンドリュー・ガーフィールド 、エマ・ストーン 、リス・エヴァンス 、マ... …
2012-07-20 Fri 22:56 こんな映画見ました〜
□作品オフィシャルサイト 「アメイジング・スパイダーマン」□監督 マーク・ウェブ□脚本 ジェームズ・ヴァンダービルト、アルヴィン・サージェント、スティーヴ・クローヴス□... …
2012-07-22 Sun 07:55 京の昼寝〜♪
 トビー・マグワイア主演のスパイダーマンシリーズが良くできていたのに、なぜ今頃リメイク?とも思うのですが、やはり新しくなったスパイダーマンも気になります。やっぱりこの作... …
2012-10-15 Mon 00:18 よしなしごと
THE AMAZING SPIDER-MAN/12年/米/136分/アクション/劇場公開(2012/06/30) −監督− マーク・ウェブ 『(500)日のサマー』 −製作総指揮− スタン・リー −原作− スタン・リー −出 …
2012-11-17 Sat 01:16 銀幕大帝α
12-65.アメイジング・スパイダーマン■原題:The Amazing Spyderman■製作国・年:2012年、アメリカ■上映時間:136分■観賞日:8月4日、TOHOシネマズ日劇 □監督:マーク・ウェッブ... …
2012-11-25 Sun 18:46 kintyre&#039;s Diary 新館
アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン共演。 ライミ版は一応3作全て観てあります(あっでも記事ないかも^;)。新生スパイダーマンシリーズですが、後半の子供を助けた …
2012-11-27 Tue 09:39 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
