ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-08-12 Sun 00:00
ピラニア
ピラニア [DVD]ピラニア [DVD]
(2011/12/21)
エリザベス・シュースティーブン・R・マックイーン

商品詳細を見る

PIRANHA
制作国:アメリカ  制作年:2010年

アメリカ南西部、ビクトリア湖畔では春シーズン恒例のイベント
“ウェットTシャツ・コンテスト"で盛り上がっていた。
ビキニ姿のセクシーな女性集団と、取り巻きの男たちは興奮MAX状態。
そんな時、湖底で大規模な地割れが発生し、その裂け目から何千匹
ものピラニアが湧き出てきた。それは、200万年前に絶滅したはずの
凶暴な太古のピラニアだった。何も知らない能天気な若者たちは、
その飢えたモンスターたちに、一人、また一人と餌食になっていく…。
果たしてピラニア集団に立ち向かう人々の運命は?そしてついに
ピラニアたちの恐るべき秘密が明かされる時が来たーー!


出演:エリザベス・シュー/アダム・スコット/ジェリー・オコンネルほか
監督:アレクサンドル・アジャ
脚本:ピーター・ゴールドフィンガー


意外におもしろかった・・・・

ただ、地獄絵図1in the sea
って感じなので、気持ちわるい映像が苦手な方には
厳しいヨ。

これ3Dだったんだよね。
映画館で見たらもっとどひゃーっって感じだっただろうね。

CGにはあまりお金かけてないのかな、と思った。
その代わり特殊メイクの方はかなりスゴイ。

ジョーズと違って、ピラニアは大群でやってくる。
何千匹もの凶暴な奴らは留まるところを知らない。

海じゃなくて、平和な湖が恐怖の場になるんだからね。
みんな、危機感ゼロ。
もうちょっと警官の言うこと聞こうよ・・・・。


エリザベス・シュー  
ワタシの青春時代の憧れのヒロインもすっかり
オバチャンになってしまった。
けど、かっこいいよ。
逞しいお母ちゃんであり、市民を守るコップだ!

スティーブン・R・マックイーン
主役の少年。エリザベス・シューの息子役。
なんと、故スティーブ・マックイーンの孫だそうだ。

クリストファー・ロイドも出演してたな。
エリザベス・シューとは【バック・トゥ・ザ・フューチャー3】
以来の共演????

こういったパニックものも真夏にモッテコイ。



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:4 |
<<ダークナイト ライジング | miaのmovie★DIARY | アフターライフ>>
この記事のコメント:
続編も期待されてる作品ですが、アホ、エロ、グロと3拍子揃ってるのがいいですね。
人魚のように裸の美女が泳いでいるシーンは美しいし
凶暴なピラニアちゃんたちは怖い!
私はお魚ダメなので、それだけでももう勘弁という感じでした
ラストで出てくる巨大なアレ、続編はあれがメインになるのかなあ?
2012-08-12 Sun 11:07 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
こそっと豪華なメンバーでしたよね。
たしかにエリザベス・シューが大人を通り越して
もうおばさんの域に達してましたね。


そして女検察医ジョーダンのジェリー・オコンネルがあんな役って…。
2012-08-12 Sun 18:41 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
> 続編も期待されてる作品ですが、アホ、エロ、グロと3拍子揃ってるのがいいですね。

あまりのアホらしさに、かえって好きになれる作品でした☆

> 人魚のように裸の美女が泳いでいるシーンは美しいし
> 凶暴なピラニアちゃんたちは怖い!
> 私はお魚ダメなので、それだけでももう勘弁という感じでした
> ラストで出てくる巨大なアレ、続編はあれがメインになるのかなあ?

makiさんにもダメなものがあったのですね♪
最後には、出るナァと思っていたらホント出た!!
続編どーなんでしょね。
この作品だけでお腹イッパイになっちゃった。
2012-08-13 Mon 11:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> こそっと豪華なメンバーでしたよね。
> たしかにエリザベス・シューが大人を通り越して
> もうおばさんの域に達してましたね。

めっちゃ強そうでした・・・・。

> そして女検察医ジョーダンのジェリー・オコンネルがあんな役って…。

アレはひどい(笑) でも、死んでからも役に立ってくれましたね、カレ。
記事UPがイマゴロになってすいません。
1ヵ月後位にUPになるので、内容忘れかけてます。
2012-08-13 Mon 11:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
主役のマックイーンの孫は、爽やかでいいと思ったけど、
mia☆miaさんの好みでは無かったかな?

すんごいエロとグロで、バカバカしいと言いながら、
笑って見られるお気楽映画でしたね。
海が真っ赤に染まる地獄絵図が凄かった。
あれは、映画館では見たくないわ(^▽^;)
2012-08-16 Thu 17:32 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 主役のマックイーンの孫は、爽やかでいいと思ったけど、
> mia☆miaさんの好みでは無かったかな?

爽やかでしたね♪でも若すぎるコは対象外(?)ですぅ。

> すんごいエロとグロで、バカバカしいと言いながら、
> 笑って見られるお気楽映画でしたね。
> 海が真っ赤に染まる地獄絵図が凄かった。
> あれは、映画館では見たくないわ(^▽^;)

海、赤すぎですよね。
特殊メイクと、それぞれなりきった人たちの鬼気迫る演技は
なかなかのものだと思いマシた!!
3Dだと心臓にわるいでしょうね( ̄ー ̄;
2012-08-16 Thu 20:13 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
再見のため加筆修正あり。 概略そのまんまですね。アレクサンドル・アジャ監督で、昔のリメイク作品です。 ジョーズじゃないよ、凶暴なピラニアたちです。冒頭のおじいさんからバ …
2012-08-12 Sun 11:04 いやいやえん
いきなりリチャード・ドレイファス出てきた。けど即刻、喰われた!てかその時の水のCGがちょっと安っぽい?と思ったらやっぱね。ピラニアのCGは大したこと無いです。なんかあん... …
2012-08-12 Sun 18:35 fresa-fresa
B級なんだけど、けっこうお金かかってそう。 徹底的にグロでエロでバカバカしくて笑える(≧ε≦) PIRANHA 3D 監督:アレクサンドル・アジャ 製作:2010年 アメリカ 出演:*... …
2012-08-16 Thu 17:33 RockingChairで映画鑑賞
ジョー・ダンテ監督による78年のカルト・ホラー「ピラニア」を、「ハイテンション」「ミラーズ」のアレクサンドル・アジャ監督が3Dでリメイクしたバイオレンス・モンスター・パニ …
2012-08-20 Mon 01:30 だらだら無気力ブログ!
| miaのmovie★DIARY |
