ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-08-19 Sun 00:00
フォーン・ブース
フォーン・ブース [DVD]フォーン・ブース [DVD]
(2004/04/02)
コリン・ファレル、キーファー・サザーランド 他

商品詳細を見る

Phone Booth

制作国:アメリカ 制作年:2003年

メディア・コンサルタントのスチューは、いかなる状況も
口先一つで乗り切ってきたやり手であった。ある日、そん
な彼がニューヨークのブロードウェイに訪れた際、近くに
あった電話ボックスのコール音が鳴り響いていることに気
付き、思わず受話器を取ってしまう。すると、電話の主は
「電話を切れば、お前を殺す」と彼を突然脅してきた。間
もなく、スチュの胸には狙撃銃のレーザー照準が合わされ
彼は電話ボックスから出られなくなってしまう。そして、
彼の目の前にいた男が何者かに射殺されてしまい、スチュー
はその犯人に仕立て上げられてしまう。


出演 コリン・ファレル フォレスト・ウィテカー ケイティ・ホームズ
    ラダ・ミッチェル キーファー・サザーランド
監督 ジョエル・シュマッカー
脚本 ラリー・コーエン
製作総指揮 テッド・カーディラ



もう10年も前も作品なのか・・・・。

改めて見たけど、やっぱ面白いね。

未見の人は是非どうぞ♪




~~~めっちゃネタバレしてます。見る予定の人は読まないで~~~
これくらいの罪(妻が有りながら他の女性を口説こうとする)
を持つ男なんてそこら辺にうじゃうじゃ居ると思うが
彼(電話ボックスに電話を掛けて来る男)に目を付けられたら
最後。逃れられない。
今の時代なら、電話ボックスが既に無いので
こういった設定で映画を撮れないだろうが
この時代だから説得力があった。

とにかく、最初から最後まで81分間。
ほぼ電話ボックスの近辺だけが舞台。
謎の男は声だけの出演。
なのに、退屈するどころか目が離せない。



コリン・ファレル
ほぼ彼の独り舞台。
演技の下手な役者さんだったら見るに耐えられないよね。
上から目線だったPR男が次第に変わっていく様を好演。


フォレスト・ウィテカー
勘のいい刑事。
もし彼が居なくて、ネゴシエイターが交渉してたら
きっとコリン演じるスチューは死んでる。


ケイティ・ホームズ
このときめちゃくちゃ可愛いね。
ちょい役だけど、あまりにも可愛いので
印象に残る。トムが唾つけるの納得。


ラダ・ミッチェル
スチューの妻。
ただの内輪もめ位で終わる内容のことが
全国ネットで暴露され、大変なことに・・・。
しかしながら愛の力は強し。


キーファー・サザーランド
声だけの出演。
もう声だけでキーファーって分かるから、最後のピザ屋
じゃないってのは分かっちゃうんだよ。
だから、もっと無名で声に特徴の無い俳優さんが演じれば
よかったね、この役。
映像のどっかにちらっと出てないか目を凝らして見たが
ラストまで姿は現さないようだ。


mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<ソリタリー・マン | miaのmovie★DIARY | ダークナイト ライジング >>
この記事のコメント:
アレだけ犯人と会話していたのに、ピザの配達人とは声が違ったとはやはり気づかないものなんでしょうね
一期一会とはいえ相手の声なんて普段意識していないですもん
声とラストだけの出演でしたが、キーファの存在感、それとフォレスト・ウィテカーさんの勘のいい刑事がなんともいい味を出していましたね
しかし、あんなことで標的になるとは恐ろしい!
2012-08-19 Sun 10:15 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
10年も、そんなに前の作品なんですね~。
この頃コリンやキーファーは人気でしたなー(しみじみ)

内容はもう記憶から薄れてましたが、なぜかキーファーだけに反応してました。
2012-08-19 Sun 14:23 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
> 一期一会とはいえ相手の声なんて普段意識していないですもん

電話の声って違って聴こえたりしますもんね!

> 声とラストだけの出演でしたが、キーファの存在感、それとフォレスト・ウィテカーさんの勘のいい刑事がなんともいい味を出していましたね
> しかし、あんなことで標的になるとは恐ろしい!

ほんとです。あれごときで・・・。
キーファーはゲームを楽しんでたんでしょうね。
公衆電話BOXがなくなっちゃって、こういった設定の
映画も出来なくなりましたねぇ。
2012-08-20 Mon 09:10 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 10年も、そんなに前の作品なんですね~。
> この頃コリンやキーファーは人気でしたなー(しみじみ)

そうなんですよね~。
ついこないだ観たばかりと思ってたのに(しみじみ)

> 内容はもう記憶から薄れてましたが、なぜかキーファーだけに反応してました。

声だけのキーファー。なかなかのもんです。
機会があれば是非再鑑賞ください☆
2012-08-20 Mon 09:11 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ほぼ独り芝居で、舞台は電話ボックス近辺だけなのに、
グングン引き込まれる作品ですよね~ これ好きです★
コリンの必死の演技がすごく良かった♪

電話って一番、時代を表わしてますよね。
映画に出てくる電話で、その映画がいつ頃の製作か分かっちゃう。
公衆電話って今ではほとんど無いし、
携帯電話の大きさや機能もどんどん変わってるし。
2012-08-21 Tue 17:47 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> ほぼ独り芝居で、舞台は電話ボックス近辺だけなのに、
> グングン引き込まれる作品ですよね~ これ好きです★
> コリンの必死の演技がすごく良かった♪

コリンって演技派ですよね。ほぼ1人舞台なのに。
実際は電話の向こうから声は聴こえてないでしょうに。

> 電話って一番、時代を表わしてますよね。
> 映画に出てくる電話で、その映画がいつ頃の製作か分かっちゃう。
> 公衆電話って今ではほとんど無いし、
> 携帯電話の大きさや機能もどんどん変わってるし。

ほんとですよね。
この映画でも、ケータイはやたらでかいし、もちアンテナは
ついてるし。
ワタシ、ハタチ位までは家は黒電話だった気が・・・
携帯は15年前にPHS持ったのが初めてでした。
あの頃は使いこなせた筈なのに今はついていけません。
だから未だにスマホじゃないです(T▽T)
2012-08-21 Tue 18:51 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
利用できる人間は全て利用するというなかなか小憎たらしい主人公スチュ。彼が「電話ボックスから出れば射殺される」というシチュエーションが良くできてます。 また妻に後ろめたさ …
2012-08-19 Sun 10:12 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
