ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012-08-23 Thu 00:00
ソリタリー・マン
ソリタリー・マン [DVD]ソリタリー・マン [DVD]
(2011/10/05)
マイケル・ダグラススーザン・サランドン

商品詳細を見る

SOLITARY MAN
制作国:アメリカ 制作年:2009年
ベン・カルメン(マイケル・ダグラス)は、50代後半のニューヨーカー。
我が道を行く無類の女好きだ。かつては大成功を収めたカーディーラー
であり、何でも手に入れてきた。大学時代からの恋人のナンシー
(スーザン・サランドン)と結婚したが、現在は離婚。それでも娘の
スーザンと最愛の孫に会うことは許されていた。ベンの現在の恋人
ジョーダンの父親は大手自動車メーカーの役員であり、甚大なコネ
の持ち主だった。ベンはカムバックのタイミングを狙っていた。
しかし、自分の欲望が抑えられずジョーダンの娘アリソンに手を
出し、ジョーダンにバレてしまう。ベンはビジネスも、私生活も
棒に振ってしまった。それどころか、娘の友人にまで手を伸ばし・・・
恋人と家族からも見放され、一人孤独を噛みしめる。だが、自分の
性<サガ>は抑えられない。何故か憎めない正直であり孤独な男の物語。


出演:マイケル・ダグラススーザン・サランドンジェシー・アイゼンバーグほか
監督:ブライアン・コッペルマンほか
脚本:デヴィッド・レヴィーンほか


ん~。
頭わるすぎっしょ・・・・。
イィ年して見境無くあっちこっちに手を出して。
若い女たちが相手にしてくれるのはスゴイと思うけど。
身を滅ぼして当然っしょ。
な、物語。
理由はどうあれ、好き勝手に生きるのは良いとして
こういうのはどうかと思うナァ。
ベンがあちこちの女たちと浮名を流すが、
もろなシーンは無く、至って映像は上品。


マイケル・ダグラス
いつまでもダンディだねぃ。
スーツ姿がよく似合う。
ご自身も持病をお持ちなので、この役柄には
共感できたかのかな。
でも愛妻家だから、その辺はどうだろう。
どうしようもないベンだけど、マイケルが演じてるから
魅力的な人物に仕上がってる気がした。


スーザン・サランドン
この映画に出てくる沢山の女性の中でも抜群に
「イィ女」オーラを放ってると思う。
マイケル同様、相変わらず魅力的。
年齢って関係ないねって思っちゃう。
出番は少ない。
でも重要な役柄。
エンディングは、観客にラストを想像させるものだが
ハテさて、ベンはあれからどうしたんだろうか?


イモージェン・プーツ
恋人の娘役。
18歳。この娘と寝ちゃう。よりにもよって・・・・。
しかもしつこく言い寄るので暴露されてしまう。
イモージェン。めっちゃ可愛い子だねぇ。
小顔なのも、鼻の形も歯の並びも完璧好みだ♪


ジェシー・アイゼンバーグ
【ゾンビランド】の男の子だね。
この映画でもやっぱり頼りない雰囲気の役柄。
テキトー人間のベンの武勇伝(?)や女の子を口説く方法
などを聞いてあげる優しい人。
くりくりヘアは天然なんだろうか?
そんなどうでもいいことに気持ちがいっちゃう映画だった。


でも、マイケル・ダグラスのファンなら見て損は無し。





mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<アベンジャーズ | miaのmovie★DIARY | フォーン・ブース>>
この記事のコメント:
> 尽きまして、もしよろしければ我々もブログで紹介いただくか、相互リンクという形でリンク集やブックマークの1つに加えていただくことは可能でしょうか?

リンクの1つに加えさせていただきました。
リンク有り難うございました。
2012-08-26 Sun 21:48 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
