ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-09-12 Wed 00:00
セルラー
セルラー [DVD]セルラー [DVD]
(2005/08/26)
キム・ベイシンガー、クリス・エバンス 他

商品詳細を見る

CELLULAR
制作国:アメリカ  制作年:2004年

愛する夫や息子と平和に暮らす女教師ジェシカ。
ある朝突然、自宅に侵入してきた見知らぬ男たちによって誘拐、
監禁される。部屋には粉々になった電話が一台。彼女は何とか
電話線を復旧させると、やっとつながった未知の相手、ライア
ンという若者に自分と家族の身に命の危機が迫っていることを
訴える。今や彼だけが彼女の命綱だった。果たして通信が切れ
そうになる危機にさらされながらも、ライアンはジェシカを救
うことが出来るのか!?^.^この電話が切れたら・・・、
彼女は終わる。


出演:キム・ベイシンガークリス・エヴァンスジェイソン・ステイサム ほか
監督:デヴィッド・R.エリス
脚本:クリス・モーガン


これ1回観たんだけどね。
オチ知ってっけどね。
もっかい観てみた。

テンポもいいし、ドキドキもあるし
ちょっとしたドンデンもあるし、
カーアクションも楽しめるし、で
やっぱなかなかの良作だよなっ。

脚本は、こないだ書いた【フォーン・ブース】の
ラリー・コーエンが担当。



キム・ベイシンガー 
この作品の後、よく似たスリラーに出るが
そっちは期待はずれだった。
これで、当たったからと言って似たタイプの
作風のものに出てはイケナイ。
なんで、生物教師という設定なの?と
思っていたけど、きちんとそれも生かして
るんだよねぇ。
子と夫を守るため、強い強いお母ちゃん。
見ず知らずの男性に運命を託す。
直ぐに切られなくて良かったね、ケータイ。


クリス・エヴァンス 
この役、クリス・エヴァンスだったんだぁ。
突然かかってきた大変な事態のお電話に
命がけで振り回される。
お人よしのお兄ちゃん。
ジェシカとは最後の最後で面通し。


ジェイソン・ステイサム
悪の親分。これも以前見たときはジェイソンだって
気づいてなかったように思う。
今ではすっかりヒーロー役が定着してるのにね。
ヒールもなかなか良いではないか。


ジェシカ・ビール
ライアンの彼女役。
この役こそジェシカ・ビールだとは気づいてなかったぜ。
若くてナイスバディだね。
この後、売れるワケだ。


ウィリアム・H・メイシー
年上の男性に対して「かわいい」って表現は
おかしいかも知れないが、ほんとカワイイんだな。
メイシーって。
ライアンの味方になってくれる唯一のお人。



未見の人はぜひどうぞ★


mia☆mia


いつも応援クリックありがとです♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<キャプテン・アメリカ | miaのmovie★DIARY | ミート・ザ・ペアレンツ3>>
この記事のコメント:
[]
おっはようございます。

本作品、面白かったねぇ。
めったに洋画を見ない主人も、これはイイといってましたもの。
アクションも、設定も面白いのですが、
何といっても、会ったことも顔も知らない人間の電話を切れない!あ~これが人間!って感じ。
そして、ラストがたまらない。
人間の絆を感じられる1本でした。
2012-09-12 Wed 06:04 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
この映画、好きです☆
携帯電話の特徴をすごく上手く活かしてたよね!
トンネルで圏外になるとか、充電が途中で切れちゃうとか、
最後に犯人を捕まえる時も、録画だっけ?するのよね。

あの時代には最先端だった携帯電話も、
今見ると、やっぱり古く見えました?
出演者も若かったでしょうしね(≧ε≦)
2012-09-12 Wed 18:04 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
[]
こんばんは、おじゃまいたします。

今見ると豪華キャストですねー・・・ぼくはジェシカ・ビールが結構好きでした。

それとこの「セルラー」と言うタイトルを聞くとどうしても自動車電話(若い人にはワカランかも)を思い出してしまいます・・・
2012-09-12 Wed 22:47 | URL | しろくろshow #-[ 内容変更]
> 本作品、面白かったねぇ。
> めったに洋画を見ない主人も、これはイイといってましたもの。
> アクションも、設定も面白いのですが、
> 何といっても、会ったことも顔も知らない人間の電話を切れない!あ~これが人間!って感じ。
> そして、ラストがたまらない。
> 人間の絆を感じられる1本でした。

勢いのある映画でしたね。目を見開いて最後まで観ちゃった感じです。
あまり映画をご覧にならない旦那様も☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!の作品なのですね。
ラストシーン、いいですよね~。
覚えてたけど再度見てまた感動してしまったという・・・・・
2012-09-13 Thu 16:48 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この映画、好きです☆
> 携帯電話の特徴をすごく上手く活かしてたよね!
> トンネルで圏外になるとか、充電が途中で切れちゃうとか、
> 最後に犯人を捕まえる時も、録画だっけ?するのよね

そうそう。最新機種なので「録画」も出来ちゃうわけです♪
今はアタリマエ~なんですけどね^^
トンネルのシーンとかドキドキしました。


> あの時代には最先端だった携帯電話も、
> 今見ると、やっぱり古く見えました?
> 出演者も若かったでしょうしね(≧ε≦)

古かったですよ。アンテナついてましたしね。
私が最初に持ったPHSに形が似てました。
出演者、ナニゲに豪華だったんですね。
当時は気づかなかったです。
旧作レビューばっかでごめんなさい
2012-09-13 Thu 16:51 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 今見ると豪華キャストですねー・・・ぼくはジェシカ・ビールが結構好きでした。

ジェシカ・ビール
この作品ではガールフレンド役で出番は少ないですが、めっちゃ可愛いです。
そりゃ出てくるわなぁって思いました。

> それとこの「セルラー」と言うタイトルを聞くとどうしても自動車電話(若い人にはワカランかも)を思い出してしまいます・・・

数十年前、販売店の社長さんがいつも「セルラーにかけてよ!」って
電話をかけて来られてました。自動車電話のことだったのか←シラナカッタノカ?
auのこともセルラーって言ってませんでしたっけ????
2012-09-13 Thu 16:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
