ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-08-09 Thu 00:00
アフターライフ
アフターライフ [DVD]アフターライフ [DVD]
(2011/01/28)
クリスティーナ・リッチリーアム・ニーソン

商品詳細を見る

AFTER.LIFE
制作国:アメリカ  制作年:2009年
無惨な車の事故の後、アンナ(クリスティーナ・リッチ)は、
地元の葬儀屋の主人エリオット(リーアム・ニーソン)が自分
の身体を葬儀のために準備しているところで眼が覚める。
アンナは恐れ、困惑していたが、まだ自分が生きていると感じ
自分の死をどうしても 信じられなかった。しかし、エリオッ
トは、アンナが既に死んでおり、死後の世界へと 移行してい
ると告げる。彼は死者と交信できる特殊能力があると語り、
アンナを救えるのは自分だけだと主張。一方、彼女の死を疑
っていたBFのポールがエリオットの屋敷に向かおうとしていた。


出演:クリスティーナ・リッチリーアム・ニーソンジャスティン・ロングほか
監督:アグニェシュカ・ヴォイトヴィッチ=ヴォスルー


ンふ。
中盤ちょっと長すぎた気もするけど、ワタシはなかなか好きですぞ。
この作品。
最後に「結局どっちだったんだ?」と思わせるスッキリしない感も
含めて。

突然自分が死んだら、主人公のように、「もっと生きたかった」
ってきっと思うだろう。

この作品は、そういう想いを描いている作品なんだろうと
思いながら観ていたらミゴトに裏切られたという。


ホラーというほど怖くは無いけど、なぞめいたサスペンスが
お好みの方にはイィかも。


クリスティーナ・リッチ
死体役(?)
ほぼ全篇、半裸及び全裸姿で登場。
いつも身体張る人だ。
吸血鬼とかブタバナとか死体とか
似合うねぇ。

リーアム・ニーソン
さ迷える魂とお話が出来る葬儀屋(?)
「君は死んだ。死を受け入れて、もう天国に行きなさい」って
リーアムにそう言われたら、説得力あり過ぎて
観念しちゃうよなぁ。
後半、若い弟子をとる(笑)

ジャスティン・ロング
彼女が生きてると信じ、最後まで足掻く彼氏。
最後の方には疲れ果ててボロボロな感じがヨカッタ。




夏の夜はホラーかサスペンスに触手が伸びるのであーる。
オリンピックそっちのけ。
ごめんなさい。




mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<ピラニア | miaのmovie★DIARY | ママの遺したラヴソング >>
この記事のコメント:
オリンピックってなに?な私です
興味ないのは仕方ない!…という事で私もDVD観てます
夏はやっぱりホラーですよね
怖いホラーになかなか出会えないこの頃…。

リーアム・ニーソンにいわれたら説得力が…には納得!(笑)
とはいえ、生に執着していなかったから簡単に諦めてしまったのでしょうね。そしてそういう相手を選んで事を進める葬儀屋。
目を見開いた写真が多い事実の意味合いが恐ろしいです
2012-08-09 Thu 20:03 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> オリンピックってなに?な私です
> 興味ないのは仕方ない!…という事で私もDVD観てます

同じタイプの方がいてよかった=3(笑)
人と会話するときドキドキするので、結果だけはチェックしてます。

> 夏はやっぱりホラーですよね
> 怖いホラーになかなか出会えないこの頃…。

makiさんがご紹介されてる映画は、全て面白そうに感じるんですけど。。。
新作を見られないのでなかなかコメント出来なくて寂しいです。

> とはいえ、生に執着していなかったから簡単に諦めてしまったのでしょうね。
 そしてそういう相手を選んで事を進める葬儀屋。

せっかく愛し愛されてるのに、勿体無いですよね。
葬儀屋の人を見る目は確かですよね!!

> 目を見開いた写真が多い事実の意味合いが恐ろしいです

ほとんどの人が目を見開いてましたもんね。
生きながら埋められるってどんな気持ちなんでしょ。
火葬とどっちが怖いだろう。。。。。
2012-08-10 Fri 19:48 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
クリスティーナ・リッチ主演。またまたTSUTAYA独占作品です ?(´□`;) 独占やめて〜 &gt;&lt; 結局のところ、彼女は死んでいなく、ただ死んだようにみせかけられる注射を打たれてただけ... …
2012-08-09 Thu 09:17 いやいやえん
アフターライフ 恋人との別れ話後、事故に遭い、 目覚めると葬儀屋の地下室だった... 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:After.Life(あの世) …
2012-08-13 Mon 03:12 cinema-days 映画な日々
| miaのmovie★DIARY |
