ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-08-30 Thu 00:00
ハッピー・フライト
ハッピー・フライト スペシャル・エディション [DVD]ハッピー・フライト スペシャル・エディション [DVD]
(2004/11/12)
グウィネス・パルトロウ、マイク・マイヤーズ

商品詳細を見る

【VIEW FROM THE TOP 】
制作国:アメリカ  制作年:2003年

 田舎町で退屈な日々を過ごすドナ。彼女はこの冴えない生活を抜け出し
人生の再出発を望んでいた。そんなある日、テレビに映るカリスマ・
スチュワーデスの言葉に触発され、ついに夢へ向かって行動を起こす。
早速、地元の小さな航空会社に採用され、その第一歩を踏み出したドナ。
しかし、華やかさのカケラもないローカル線に満足できない彼女は
やがて憧れの国際線目指して同僚のクリスティーンらと共に業界大手の
ロイヤルティ航空へ応募する。そして見事訓練生に合格したドナは、
最終試験へ向け、厳しい訓練と勉強の日々を送るのだったが…。


監督: ブルーノ・バレット 
製作: マシュー・ベア、ボビー・コーエン、ブラッド・グレイ 
出演: グウィネス・パルトロー マーク・ラファロキャンディス・バーゲン 
    ロブ・ロウマイク・マイヤーズ



10年くらい前の作品だが、なぜか未見だった。

田舎町に育った、なんてことない女の子が夢を実現
させちゃうサクセスストーリー+ラブ

  ~~~ネタバレしてます。~~~

【スチュワーデス物語】を思い出す1本だけど、
この作品の主人公はナニゲに優秀なので
訓練や試験で苦労することも無い。
先輩や教官にも恵まれていて、苛められることも無い。

ちょっと躓いて(というか陥れられて)国内線に
配属されちゃうおかげで、人生のパートナーとも
再会できるわけだし。
一事が万事めでたしめでたし。

やっぱり元気になれる、女の子のサクセスストーリーは
大好きだ


グウィネス・パルトロー
この頃かわいいっすねぇ。
がりがりに細いイメージ持ってたけど、なかなかの
肉体美です。
小さな航空会社のケバぃ制服も、個人的には好み♪
何着ても似合ってる。

マーク・ラファロ
カレ役。
ひたすらイィ人。

キャンディス・バーゲン 
年齢関係なく、綺麗な人は綺麗。
若ぃだけのコより魅力あるわ、と
思える。
いじわるな役どころではなく、
常にドナの味方。

マイク・マイヤーズ
鬼(?)教官。
大きなコンプレックスを持っているので
嫉妬しちゃったりもするが、それでも
人には優しい。

ロブ・ロウ
ちょい役すぎてビックリ。
イケメン・副パイロット。



BGMがどツボだった。

この頃の映画を観て、すごくホンワカな気分に
なれるのは、自分の人生もあの頃が全盛期だった
なぁ、と思うからだろうか。
今も楽しいけど、8年前にちょっと戻りたい。



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ジョン・カーター | miaのmovie★DIARY | アベンジャーズ>>
この記事のコメント:
綾瀬はるかさんのCAの話も
「ハッピーフライト」というタイトルだったけど
関係あるのかな?同じ話なのかしら?
こちらの作品の方がかなり前ですね。

グウィネス、魅力はまだ充分にあるけど
「アベンジャーズ」では、お肌がもう乾燥気味だったよね?(^▽^;)

mia☆miaさんの人生の全盛期は8年前ですか。
それはけっこう最近の事ですね~
私なんて、学生時代が全盛期だったなあって思うから、
はるか昔の事だわ(≧ε≦)
結婚してからは義父との同居に子育てに商売に、
そして義父(亡くなりましたが)や実母の介護で、
ひたすら走っている感じです。
2012-08-30 Thu 16:57 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 綾瀬はるかさんのCAの話も
> 「ハッピーフライト」というタイトルだったけど
> 関係あるのかな?同じ話なのかしら?
> こちらの作品の方がかなり前ですね。

ワタシ、綾瀬さんの作品は知らないので同じかどうかは分かりませんっ。
『スチュワーデス物語』と比べますと(古) 
あれほどのイジメはなくて、けっこうするっと国際線の
CAになっちゃう感じデス。

> グウィネス、魅力はまだ充分にあるけど
> 「アベンジャーズ」では、お肌がもう乾燥気味だったよね?(^▽^;)

元々、顔が痩せてますからねぇ・・・。
若いのが魅力なだけの役柄はもう難しいのかなぁ。
演技派だから、これから役幅が広がるのを期待してます。

> mia☆miaさんの人生の全盛期は8年前ですか。
> それはけっこう最近の事ですね~

30代半ば位ですね~^^充実してました。

> 私なんて、学生時代が全盛期だったなあって思うから、
> はるか昔の事だわ(≧ε≦)

あ、もちろん学生時代は第一の全盛期ですよね♪

> 結婚してからは義父との同居に子育てに商売に、
> そして義父(亡くなりましたが)や実母の介護で、
> ひたすら走っている感じです。

お仕事に家事に、介護までお疲れ様です<(_ _)>
でも、今のひたすらの走りも、もっと年齢を重ねて
振り返ったとき懐かしく誇らしく思えるはずですよ♪
息抜きに映画観て下さいネ。
YANさんと感想を色々お話できるのを楽しみにしてるんです。
2012-08-30 Thu 17:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
はじめまして。

意外に地味めな「ハッピー・フライト」を挙げて下さり、
嬉しいです。
バルトロのちょっと天然ぽい魅力が炸裂で好きな作品です。
マーク・ラファロが大好きで、出演作品を追いかけて出会った作品で、かなり昔に鑑賞してるので、
ストーリーがぼやけています。
2012-08-31 Fri 11:54 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
はじめまして。

> 意外に地味めな「ハッピー・フライト」を挙げて下さり、
> 嬉しいです。

こちらこそ、地味めな映画のもっと地味な感想文に目を通して下さり
そして又コメントまでありがとうございます。

> バルトロのちょっと天然ぽい魅力が炸裂で好きな作品です。
> マーク・ラファロが大好きで、出演作品を追いかけて出会った作品で、かなり昔に鑑賞してるので、
> ストーリーがぼやけています。

思いつきでCAを目指し上京(?)し、小さな国内線で働いてるうちに
上を目指し、同僚に陥れられながらも成功し、恋まで手にしちゃったヨ。
なお話でした♪
とても楽しめました。
ワタシもマーク・ラファロ好きです^^この映画の頃、細身で爽やかです☆
2012-09-01 Sat 17:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
