ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-08-16 Thu 00:00
ダークナイト ライジング
ダークナイト ライジング [DVD]ダークナイト ライジング [DVD]
()
不明

商品詳細を見る

【The Dark Knight Rises】
制作国:アメリカ 制作年:2012年

ジョーカーとの戦いから8年、バットマンはゴッサム・シティーから姿を消し、
ブルース・ウェインは隠遁生活を送っていた。そんな彼の家にセリーナ・
カイルという女性が忍び込み、彼の指紋を盗み出す。彼女に盗みを依頼した
組織が何か大きな計画を立てていると気付いたブルースは、再びバットマン
のコスチュームに袖を通す。その頃、不気味なマスクをつけたベインという
男が、ゴッサム・シティーの地下で大規模テロを計画していた…。


監督 クリストファー・ノーラン
出演 クリスチャン・ベール  マイケル・ケイン ゲイリー・オールドマン アン・ハサウェイ
   トム・ハーディ  マリオン・コティヤール  ジョゼフ・ゴードン=レヴィット 
   モーガン・フリーマン


映像は前作、前々作に引き続き暗いが、鮮明で見やすかった。

ノーラン監督のバットマンシリーズ3部作の最終章。
もうこれは、本当にコレで最後なのだろうな。
綺麗にまとまってたし。

前作の【ダークナイト】が凄まじすぎたので、今回のは、
そこまで盛り上がれなかった。
でも、長い割には集中して最後まで観られたし
見どころも沢山。

取りあえずネタバレしない程度に。
あ、でもビミョーにバラしてるので、全く
知りたくないって方は読まないでね。


キャスト紹介と共に内容にもちょこっと触れてるよ☆


クリスチャン・ベール
なんだか、痩せちゃった? キャスト紹介、最初の発言が
それかぃ。と突っ込まれそうだけど・・・・。
(相変わらず語彙力も文章表現も下手でごめん)
なんだか、かわいそうすぎるぜ。
バットマンもブルースもよぉ~。と思いながら
途中まで見ちゃったよ。  
この俳優さん、上手いんだけど、、、なんかいつも
美味しいところを脇や敵役の人に持ってかれちゃってる
気がするのは自分だけ?

マイケル・ケイン 
まさかの途中降板????
と思っちゃったぜ。
どんなことがあってもブルースを支えて頂戴。
まぁ、でもやっぱりアルフレッドはイィ味出してる。

ゲイリー・オールドマン 
今回、やっとバットマンの正体が誰かを知ることが
出来る。
本編ではほぼ病院内でけが人。

アン・ハサウェイ
意外にも、と言うととっても失礼だけど。
めちゃよかったよ~~~。キャットウーマン。
魅惑的でスタイル抜群。頭も体もキレがよくて。
見とれちまったぜ。
猫っぽいメイクもしてないし、猫っぽい動きも無い。
けど、キャットウーマンでしか無いのよね。
まぁ、視覚的には・・・・ゴーグルを上げると猫耳になる。
バットマンの、あのバイクも説明なしで乗りこなす。
アクション、頑張った☆

トム・ハーディ
今回の敵。ベインは彼。
ずっと不気味なマスクをつけての演技なので
表情などが全く見えないので損したね。
というか、前作のヒースが凄すぎたので
今回の敵はあれれ?って感じだった。

マリオン・コティヤール 
可愛いので好きな女優さん。
かわいいだけじゃないぜ。演技だって上手いんだぜ。
でも、アクションはどうなんだろう・・・・。
激しいシーンがあればもっと良かった。

ジョゼフ・ゴードン=レヴィット
今、1番注目している若手俳優さん。
好青年の上、色んな役が演じられる人だもんね。
今回、おいしい役どころだったねぇ。
最初から最後まで正義の警官。
途中からは刑事に昇格。
最後は(もごもご)

モーガン・フリーマン
なんか全然トシとらない。
【バットマン・ビギンズ】より、装備開発を担当。
彼がいなくちゃバットマンはいなかった。

大物俳優ばっかじゃん。

リーアム・ニーソン。キリアン・マーフィもちょい出演
してくれるのは嬉しいオマケだっ♪



やっぱ3部作最初から鑑賞してた方が絶対たのしめる。




mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:12 | トラックバック:14 |
<<フォーン・ブース | miaのmovie★DIARY | ピラニア>>
この記事のコメント:
mia☆miaさん、この映画の長さ、大丈夫でした?(^^;

クリスチャン・ベールは確かにこれまで 
助演俳優にもっていかれる事が多かったけど、
今回は存在感があった気がしましたよ。
さすがの演技派だな~って、しみじみ思いました。

マイケル・ケインが途中で去った時は残念だったね~
でも、この人の涙にこちらもつられたわ~(^^;
ラストシーンが良かったよね!
彼の願いが叶って、私も幸せな気分になれました。

ほんっとに大物俳優ばかりで、観ていてワクワク☆
このシリーズの世界、好きだなあ~
もう満足の内容でした。
2012-08-16 Thu 17:38 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
やっと、YANさんとバットマン談義が出来ますね♪

> mia☆miaさん、この映画の長さ、大丈夫でした?(^^;

長かったですね!でも昼からの回を見たのでコーヒー飲みながらでも
トイレは大丈夫でした。(トイレのご心配ではなかった????)

> クリスチャン・ベールは確かにこれまで 
> 助演俳優にもっていかれる事が多かったけど、
> 今回は存在感があった気がしましたよ。
> さすがの演技派だな~って、しみじみ思いました。

演技は上手いですよね。悲哀に満ちたあの雰囲気は
他の俳優さんでは作れません。
ただ、【ターミネーター】のジョンと区別がつかん@

> ラストシーンが良かったよね!
> 彼の願いが叶って、私も幸せな気分になれました。

ラストの、あの一瞬のシーン。あの3人の笑顔がよかった!

> ほんっとに大物俳優ばかりで、観ていてワクワク☆
> このシリーズの世界、好きだなあ~
> もう満足の内容でした。

独特の世界感がありましたね。ノーランの世界でした。
もう1度【バットマン・ビギンズ】を見なくちゃ。
そういうと、3作とも映画館で見たんでした。
前のシリーズもナニゲに見てるし(記憶はないですが)
バットマン、大好きだぁ~♪
2012-08-16 Thu 20:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんにちはです。

僕の場合プロレスファンでもあるのでペインの出で立ちが完全にプロレスラーのそれに見えてかっこいいと思ってしまいました。

デザイン的にちょっとマッドマックス入っているところも好みですし(でもマスク外すと死んじゃうというのはダース・ベイダー調でもあるのかな・・・)

2012-08-17 Fri 09:37 | URL | しろくろ #-[ 内容変更]
コメントありがとです!

> 僕の場合プロレスファンでもあるのでペインの出で立ちが完全にプロレスラーのそれに見えてかっこいいと思ってしまいました。
> デザイン的にちょっとマッドマックス入っているところも好みですし(でもマスク外すと死んじゃうというのはダース・ベイダー調でもあるのかな・・・)

なるほど!
そういうと体型もそれっぽいし、コスチュームもそんな感じですもんね。
声が怖かったです。(´ヘ`;) 
2012-08-17 Fri 20:38 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
本作はまわりから良い噂ばかり聞くのでずっと気になっております・・

ただ情けないことにバットマン観たことがなく、ここにきていきなり最終章を観るのもどうかと思い現在に至ります。笑

mia☆miaさんのレビューからも、やはり前作を観てからの方が良いですね。。よし、どうにかシリーズ1から観てみます。
2012-09-12 Wed 00:46 | URL | S×S #-[ 内容変更]
> ただ情けないことにバットマン観たことがなく、ここにきていきなり最終章を観るのもどうかと思い現在に至ります。笑
> mia☆miaさんのレビューからも、やはり前作を観てからの方が良いですね。。よし、どうにかシリーズ1から観てみます。

あ、これは絶対ビギンズからご覧になった方がいいと思います♪
ぜひぜひ感想を聞かせて下さいネ☆
2012-09-13 Thu 16:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
役者陣も濃いかったですけど、内容も濃いかったです。
2作目の続編でもありながら、1作目とも繋がっている。
そして全て上手くまとめてから完結させているんですよね。
正に3部作の集大成って感じでした。
前半・中盤・後半と、見せ場がそれぞれ用意されていたのも良かったです。
特に後半は熱かった!
長いけどそれを苦にさせない作りで満足してます。
返却期間がないネットレンタルで借りたので、もう一回観ようと思っています。
2012-12-08 Sat 00:29 | URL | ヒロ之 #-[ 内容変更]
> 役者陣も濃いかったですけど、内容も濃いかったです。
> 2作目の続編でもありながら、1作目とも繋がっている。
> そして全て上手くまとめてから完結させているんですよね。
> 正に3部作の集大成って感じでした。

そうですよね~。
もう1度、続けて1作目からじっくり観たいです!
全体的にダークな雰囲気でしたねぇ。

> 前半・中盤・後半と、見せ場がそれぞれ用意されていたのも良かったです。
> 特に後半は熱かった!
> 長いけどそれを苦にさせない作りで満足してます。
> 返却期間がないネットレンタルで借りたので、もう一回観ようと思っています。

長いけど全くそう感じさせませんでしたね。
俳優さんたちも誰が目立ちすぎるということもなく(欲を言えばベイン
もうちょいガンバレ)バランス取れてましたよね。
ネットレンタルは期限がないのですか。それはイィですね~☆
2回目ご覧になったらまた違う発見もあるかもですね!
2012-12-08 Sat 20:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
前作には及びませんでしたけれど、それでも圧巻の出来の作品でしたね
思うに監督さんが重厚感をだすのが巧みなんですね
豪華な俳優陣も思う存分使えて、監督も満足の一作だったのではないでしょうか
もちろん観客側としても大満足でしたよね♪
アンちゃんの乗ってたバットマンのバイクが格好良かったですよね、ホイルの部分がくるくる回るの、あれ面白いなって思ってみていました(乗ってみたい…)

それにしてもかっこいい作品でした

クリスチャン・ベールはたしかにいつも上手いんだけど助演的な役どころで光ってたりしますよね。それも哀しい^;
バットマンになった彼は口元がセクシーであります♪
2012-12-11 Tue 14:36 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 前作には及びませんでしたけれど、それでも圧巻の出来の作品でしたね
> 思うに監督さんが重厚感をだすのが巧みなんですね

まさしく最終章って感じでしたね。前作は、ヒース・レジャーが凄まじすぎたので比べること
出来ないですよね~。

> 豪華な俳優陣も思う存分使えて、監督も満足の一作だったのではないでしょうか
> もちろん観客側としても大満足でしたよね♪
> アンちゃんの乗ってたバットマンのバイクが格好良かったですよね、ホイルの部分がくるくる回るの、あれ面白いなって思ってみていました(乗ってみたい…)

アン・ハサウェイがあそこまでやってのけてくださるとは。カンペキボディに
あのアクション。カッコよすぎですよね^^
乗ってみたいですね。でも ワタシはウンドウオンチなんで転倒必至です・・・

> それにしてもかっこいい作品でした

雰囲気そのものもカッコイィ☆

> クリスチャン・ベールはたしかにいつも上手いんだけど助演的な役どころで光ってたりしますよね。それも哀しい^;
> バットマンになった彼は口元がセクシーであります♪

なんでなんでしょうね?いつも美味しいとこを別の役者さんに取られてる気がします。
バットマン役する人はみんな顎とくちびるの形が似てませんか?
セクシーだけど、声がこわいよぉ~~~
2012-12-11 Tue 16:50 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
続けてコメントさせていただきます

確かにベインはジョーカーと比べると印象薄かったですね。

トム・ハーディも体鍛えて頑張ってたし、全然悪くない。
はずなんですが。

ジョーカーはジョーカー、ベインはベイン
タイプは違うけど、どっちも名悪役、それでいいじゃんとは
自分でも思うんですけど、何せ同じシリーズですからね
どうしてもヒースの鬼気迫る演技と比べちゃうのは仕方ないかなって思いますね。

トム・ハーディのこれからを期待します。
今度のマッドマックス、主役のマックスはトムですから
20年以上のブランクがあるので不安ですが
やはりマッドマックスは男の憧れなのです。
2013-06-02 Sun 15:50 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> 確かにベインはジョーカーと比べると印象薄かったですね。
> トム・ハーディも体鍛えて頑張ってたし、全然悪くない。
> はずなんですが。
> ジョーカーはジョーカー、ベインはベイン
> タイプは違うけど、どっちも名悪役、それでいいじゃんとは
> 自分でも思うんですけど、何せ同じシリーズですからね
> どうしてもヒースの鬼気迫る演技と比べちゃうのは仕方ないかなって思いますね。

ベインも決してわるくなかったんですよね。ただ、マスクで表情が見えない点
損しちゃってるかな。
ヒースのジョーカーは1世紀後でも語り継がれてるんじゃないでしょうかね。
WOWOWで先日バットマンシリーズ一挙放送し、ビギンズとダークナイトを録ったので
ライジングまで3作まとめて再鑑賞のつもりです♪

> トム・ハーディのこれからを期待します。
> 今度のマッドマックス、主役のマックスはトムですから
> 20年以上のブランクがあるので不安ですが
> やはりマッドマックスは男の憧れなのです。

マッドマックスはワタシも子供時代よく見ましたよ~。
楽しみですね。
2013-06-03 Mon 14:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ダークナイトは立ち上がり壮絶に終わる。 そして永遠のヒーロー、バットマンになる。 どっぷりと興奮の世界にハマって、164分あっと言う間! IMAXにて鑑賞 THE  DARK  KNIGHT RIS... …
2012-08-16 Thu 17:40 RockingChairで映画鑑賞
終幕。そして… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207270003/ ダークナイト・ライジング オリジナル・サウンドトラックハンス・ジマー サントラ SMJ 2012... …
2012-08-16 Thu 20:58 日々“是”精進! ver.F
伝説が、壮絶に、終わる。 原題 THE DARK KNIGHT RISES 上映時間 164分 脚本 ジョナサン・ノーラン/クリストファー・ノーラン 監督 クリストファー・ノーラン 音楽 ハンス・ジマー 出演 クリス …
2012-08-16 Thu 22:21 to Heart
キャットウーマンの腰つきがたまらんな。 …
2012-08-16 Thu 23:12 だらだら無気力ブログ!
ダークナイト ライジング [DVD]()不明商品詳細を見る【The Dark Knight Rises】制作国:アメリカ 制作年:2012年ジョーカーとの戦いから8年、バットマンはゴッサム・シティーから姿を消し、ブ …
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click NIGHT(夜)ではなく、 KNIGHT(騎士)。 RISINGではなく、RISES 待ってました!! バットマン ビギンズからのクリストファー・ノーラン監督が …
監督 クリストファー・ノーラン 主演 クリスチャン・ベイル 2012年 アメリカ/イギリス映画 164分 アクション 採点★★★ 自己紹介の際に出身地も添えると、その土地に因んだ …
 伝説が、壮絶に、終わる。 好き度:=70点 MOVIX京都にて鑑賞。 監督らしい重厚な作品。マーベルコミックのヒーローものというより、ノーラン監督独自の伝説ヒーローもの。あ! …
2012-08-21 Tue 17:09 銅版画制作の日々
ブルースの幸せを願う執事アルフレッドとの絡みは秀逸で味わいのある余韻を残す。このシリーズが、バットマンという正義のヒーローのアクションドラマではあるが、同時にブルースと... …
 2005年のバットマンビギンズから再スタートしたノーラン版バットマンシリーズ3部作もいよいよ最終章。ダークナイトの記事です。 …
2012-10-01 Mon 00:01 よしなしごと
THE DARK KNIGHT RISES/12年/米/164分/アメコミヒーロー・アクション/劇場公開(2012/07/28) −監督− クリストファー・ノーラン 『インセプション』 −製作− クリストファー・ノー... …
2012-12-08 Sat 00:22 銀幕大帝α
「バットマン」シリーズ3部作の完結編。 重厚な雰囲気は変わらずですが、前作「ダークナイト」が凄かったので、本作でどう締めくくるのかと期待がとにかく大きく、見たいような見た... …
2012-12-11 Tue 14:31 いやいやえん
ダークナイト ライジング / THE DARK KNIGHT RISES 2012年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督:クリストファー・ノーラン 製作:エマ・トーマス  クリストファー・ノー... …
2013-06-02 Sun 15:43 RISING STEEL
クリストファー・ノーランの「ダークナイト」3部作の最終作、「ダークナイト ライジ …
2014-11-03 Mon 19:36 はらやんの映画徒然草
| miaのmovie★DIARY |
