ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-02-28 Mon 22:56
アンストッパブル
Ost: UnstoppableOst: Unstoppable
(2010/12/07)
Various Artists

商品詳細を見る
【Unstoppable】

             2010年 アメリカ

ペンシルベニア州にある操車場で、最新鋭のディーゼル機関車の牽引
による39両編成の貨物列車「777号」がブレーキ操作の不備によって無人のまま
暴走を始めた。この列車には19万リットルものの発火燃料に加え、発火性の強い
有毒化学物質が大量に積載されており、このまま暴走を続ければ1時間40分後
にはスタントン郊外の急カーブで脱線転覆し大惨事になることは避けられない。
この「巨大ミサイル」と化した貨物列車を止めるべく、この鉄道会社から強制
解雇を通告された旧式機関車のベテラン機関士とその列車で勤務していた
新米車掌が立ち上がった。


キャスト デンゼル・ワシントン クリス・パイン ロザリオ・ドーソン他
監督  トニー・スコット
製作総指揮  クリス・シアッファ


事実に基いた映画だというからビックリ

劇場で鑑賞したからすげぇ迫力
手に汗握っちゃったもんねっ。
暴走した機関車を停めるために立ち向かうディザスターアクション  
ヒーローは、機関士2人!!
おなじみデンゼル・ワシントンだよ。
もう1人はクリス・パイン。。。。。

それぞれに悩みや痛みを抱えている2人だが、初めはあまり気が合わない。
だが、この大事件によって少しずつ情を深める。
そこらへんも見どころだっ
やっぱりアメリカ映画は見せ方が上手いと思う。

セクシーさが売りのロザリオ・ドーソンが、今回は色気を封印して、ひたすらデキる
かっこいぃ操車場長を好演
ぜひジェットコースターに乗ったご気分でご覧アレ



mia☆mia

応援クリックに感謝です☆
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ



別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:6 | トラックバック:4 |
<<ウルフマン | miaのmovie★DIARY | フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石>>
この記事のコメント:
こんばんわ、mia☆さん♪

まったく飽きのこないハイスピードアクションでしたねー☆
こういう作品は劇場鑑賞が一番良いっす!

なんかデンゼルは最近アクションが多い気がする…
今55歳くらいじゃないかなー
2011-02-28 Mon 23:42 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
これは今度必ず観ようとしっかり覚えている映画ですね。
アメリカ映画だと機関車で迫力がありますよね。
日本だと電車だからいまいち迫力に欠けるから映画にはならないかも(。-∀-)ニヒ

2011-03-01 Tue 11:48 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> まったく飽きのこないハイスピードアクションでしたねー☆
> こういう作品は劇場鑑賞が一番良いっす!

ほんとほんと!! 内容は単純なのに、すっごく魅せてくれました。

> なんかデンゼルは最近アクションが多い気がする…
> 今55歳くらいじゃないかなー

デンゼルは万年青年って思ってたのに、オジサンになってきたね、さすがに。
アクション頑張られてますねぇ~。これからの作品にも期待大だい☆v-17
2011-03-02 Wed 13:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> これは今度必ず観ようとしっかり覚えている映画ですね。
> アメリカ映画だと機関車で迫力がありますよね。
> 日本だと電車だからいまいち迫力に欠けるから映画にはならないかも(。-∀-)ニヒ

ご覧なってみて下さいネ~v-17
後半はつっこみどころもあったけど、実話ベースをこれほど
ドラマティックに作れる力にアッパレです。
2011-03-02 Wed 13:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、これも劇場鑑賞されたのね~
私は、年に数回しか行かないんだけど、(^^;
これは絶対に劇場向きだったなあ~って思います。
DVDでも、列車の迫力が凄くて面白かった~
こういうシンプルな作品はたまに観たくなります。

ところで、リンク欄にmia☆miaさんのブログを
張らせてもらいますので、お願い致します。
これからも、よろしく~★
2011-09-30 Fri 17:15 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
またまたありがとうございます!

ほんと、シンプルな映画でした。
最近の映画は巧妙で、ワタシの小さな脳みそでは理解できないことも多々・・・・
分かりやすい映画は助かります。

自分は映画館の雰囲気が大好きなんで、安いときを狙って
行ってます。
イナカ在住なので、けっこうガラガラのことが多く
貸切状態(笑)を満喫して鑑賞してます。
ただ、トイレ近いので午前中に2時間超の作品はキツイです。

リンクありがとうございます♪
ワタシも貼らせていただいてまーす。
2011-09-30 Fri 17:50 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
列車を止める使命を託された、二人の男の物語 予告編を観てテンションが上がったので勇んで劇場へ♪ デンゼル・ワシントンって運行司令部勤務じゃなかったっけー ペンシルベニ …
2011-02-28 Mon 23:39 Recommend Movies
試写会で見ました。無人で走る暴走列車を年寄り&ヤングの2人組でなんとか止めちゃお …
2011-03-01 Tue 23:09 うろうろ日記
原題:UNSTOPPABLE 2010年度作品/アメリカ <監督> トニー・スコット <出演> デンゼル・ワシントン(「アメリカン・ギャングスター」など) クリス・パイン ロザリオ・ドーソ …
2011-03-09 Wed 00:48 みるき~うぇい
ひょっとして「サブウェイ123・・」みたいな感じ?と思って さほど期待してなかったんだけど、これはかなり面白かった! 演出が良かったなあ〜☆ 暴走列車の迫力が凄くてモンス... …
2011-09-30 Fri 17:19 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
