ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-08-26 Sun 00:00
アベンジャーズ
アベンジャーズ・アッセンブルアベンジャーズ・アッセンブル
(2012/08/15)
V.A.、サウンドガーデン 他

商品詳細を見る

Marvel's The Avengers】
制作国:アメリカ 制作年:2012年
長官ニック・フューリー(サミュエル・L. ジャクソン)率いる国際
平和維持組織シールドの基地で、世界を破壊する力を持つ四次元キュ
ーブの極秘研究が行われていた。だが突然、制御不能に陥ったキュー
ブが別世界への扉を開いてしまう。そこから現れたのは、神々の国ア
スガルドを追放され、地球支配を目論むロキ(トム・ヒドルストン)。
彼は、セルヴィグ博士(ステラン・スカルスガルド)やシールド最強
のエージェント、クリント・バートン(ジェレミー・レナー)を操り
キューブを強奪して姿を消す。その野心を知ったフューリーは、最強
ヒーローたちによる“アベンジャーズ”結成を決意し、女スパイのナ
ターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)やエージェントの
フィル・コールソン(クラーク・グレッグ)とともに、ヒーローたち
を招集する。70年の眠りから覚めたキャプテン・アメリカことステ
ィーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)、インドのカルカッタに
身を隠していたブルース・バナー(マーク・ラファロ)などが集結。
アベンジャーズは世界を救うことができるのか……?


監督 ジョス・ウェドン
脚本 ジョス・ウェドン
出演 ロバート・ダウニーJr. クリス・エヴァンス マーク・ラファロ
   クリス・ヘムズワース スカーレット・ヨハンソン
   ジェレミー・レナー サミュエル・L・ジャクソン


うっほー。
目で追うのが忙しい映画だった。
戦闘シーンがメイン。
超人ヒーローたちが勢ぞろいしても、なかなか
やっつけられないツワモノが相手!!
ニューヨークの都市はボロボロ@

【アイアンマン】2作と【インクレディブル・ハルク】
【マイティ・ソー】は鑑賞済み。
それらの作品の、ラストにちら出演してたフューリーが
やっとこさ今作にて全貌をアラワに☆
【キャプテン・アメリカ】だけ未見。ヘマしたぁ(;へ:)

まぁ、観て無くても差し支えはナシ。

こんだけの主役級の人らばっかが出てたら、もう
纏まりつかないしっちゃかめっちゃかな作品に
なるのでは?
なんて心配してたけど、さすがは
「日本よ、これが映画だ」と言い放つだけある。
きちんとまとまってたよ・・・・。
まぁ、トニー・スタークが1番目立つし美味しい役だな。

内輪もめしてるシーンも含め、それぞれのキャラも
立ってて、とっても楽しめた。

ただ、時間とツレの都合で3D吹替え版で鑑賞。
DVD出たら原語で見直そう。
どうしてもフューリーが途中から竹中直人にしか
見えなかったんだもん。


「あぁ。面白かった~」
と、すっきり。エンターテイメント映画って
エェもんやなぁ。


ロバート・ダウニーJr.
男前なんだけど、なんか自分の好みでは無い。
(どうでもイィ情報ですな)
アンアンマンはさらにバージョンUPされてて
装着するシーンも着脱シーンもかっこえぇ。
ポッツ女史との仲も順調なようだ。
意外にマッチョ。

クリス・エヴァンス
星条旗のようなコスチューム。
胸にお星様。が似合うのはドロンパか
キャップテン・アメリカ位のもんだろう。
先日、彼の昔の作品を観たが、その頃より
かなりマッチョになっているのね~。

マーク・ラファロ
はっきり言ってエドワード・ノートンはハルクっぽくなかった。
変身後の顔と全くちゃうやんか。
マークは初代(?)ハルクのエリック・バナに近いね。
彼もマッチョ・・・。

クリス・ヘムズワース
それにしても、時代錯誤もいいとこ、な作品だわな。
神話の世界の人がここに。
コスチュームもかっこいいが、ハンマーだけで
ここまで強いってすごい。
彼が1番むきむきマッチョ。

スカーレット・ヨハンソン
紅一点。目の保養。
彼女はアクション向きじゃないと
思ってたけど、なかなかヤルのだ。
吹替えで観たので、ハスキーな彼女の
声が聴けなくて残念。

ジェレミー・レナー
弓矢だけで強いのも大概だ。
身体能力高すぎ。
操られてワルの手助けしちゃうよ。
彼も好きな俳優さん。

サミュエル・L・ジャクソン
竹中直人もだぶったが、あしたのジョーの
丹下にも見えて仕方なかった。

マッチョで濃いヒーローばっかりで、観てたら
息苦しく=3
箸休め的な人はロキだけだったりした。


あ、そうそう。
エンドロールの途中と、終わった後に
おまけシーンがあるよ。
自分が今住んでる地域はイナカだからか
エンドロールが始まると共に観客が去る。
40人くらい居たはずなのに、最後のこの
名シーンを見られたのは自分たちと
1組のカップルだけ。
有り得ん。
これから見る人は絶対最後の最後まで
席を立たないようにネ☆


mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:14 | トラックバック:13 |
<<ハッピー・フライト | miaのmovie★DIARY | ソリタリー・マン>>
この記事のコメント:
[]
「アベンジャーズ」観たんですね。いいな~☆
うちは小学3年と5年生がいるのですが、子供向きですか?
観たがっているんですよね。
頭が固いかもしれませんが、子供にみせるものには
結構注意を払っているんですよ。
今はCGがあって何でもリアルなので。
でも、ヒーローものだから大丈夫かな。
2012-08-26 Sun 10:39 | URL | uki(うき) #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

> 「アベンジャーズ」観たんですね。いいな~☆
> うちは小学3年と5年生がいるのですが、子供向きですか?
> 観たがっているんですよね。
> 頭が固いかもしれませんが、子供にみせるものには
> 結構注意を払っているんですよ。
> 今はCGがあって何でもリアルなので。
> でも、ヒーローものだから大丈夫かな。

お子さんでも大丈夫だと思います。暴力シーンもそんなに激しくないですし。
お子さんが男の子だと楽しめると思います☆
ただ、前半長いので、予習としてアメコミヒーローの前知識を入れてると
だれずに集中して見られると思いますよ♪
お子さんたちとご一緒に楽しんで来て下さいネ♪
2012-08-26 Sun 19:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ドハデな娯楽作品で、何も考えずに楽しめましたね!
全員が揃ってスクリーンに登場しているだけで、
なんか興奮してきちゃった(≧▽≦)
私は若いソーが好き♪ 今回はロキも妙な色気があって良かったわ☆
神だから一番強いはずなのに、他の人もかなり強かったね~

フューリーの声は竹中さんだったのね。
そりゃあ個性強いから、顔が浮かぶのもムリはないです。
歯を出せば丹下段平そっくり(≧ε≦)アハハ

エンドロールで席を立った人、損したよね~
2012-08-28 Tue 17:52 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> ドハデな娯楽作品で、何も考えずに楽しめましたね!
> 全員が揃ってスクリーンに登場しているだけで、
> なんか興奮してきちゃった(≧▽≦)

そうそう。全員が揃ってる画を観るだけで満足ですよね^^

> 私は若いソーが好き♪ 今回はロキも妙な色気があって良かったわ☆

ソーかぁ。ソーもえぇよなぁ~。
ロキ、悪役なんだけどニクメナイんですよね、何故か。
マッチョだらけの中にいるからか、繊細で知的に見えました@

> 神だから一番強いはずなのに、他の人もかなり強かったね~

一般人(?)のブラック・ウィドウ強すぎでしょ。

> フューリーの声は竹中さんだったのね。
> そりゃあ個性強いから、顔が浮かぶのもムリはないです。
> 歯を出せば丹下段平そっくり(≧ε≦)アハハ

サミュエルも鼻にかかった声だから、あってるっちゃー
あってるんだけども。ウーム。
スカヨハの声は米倉涼子さんです。
声はいいけど、台詞回しがウーム。
宮迫さんはなかなか上手いと思った。(エンドロールまで気づきませんでした)

> エンドロールで席を立った人、損したよね~

友人もこれを見に行ったそうで、先日ランチしたときに
「最後まで観た?」って話したら「ちゃんと観たよ~」
なんて得意げに答えてたけど、最後の最後の迷シーン前に
退場したこと判明。
こっちの人みんな気が早いというか・・・・。
ワタシは劇場内明るくなるまで観てる派です。
YANさんもそうですよね♪
2012-08-28 Tue 20:36 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
やっと見てきましたよー(ーー;)

サービスデーだったから人めっちゃ多かったけど、ウチの地方でもラストシーン見ないで退場する人続出。そんなにみんな早く外に出たいかと思いながら画面は最後に「アイアンマン3」の告知が・・・

映画自体はひじように楽しかったですねー(^^)
2012-09-01 Sat 18:47 | URL | しろくろshow #-[ 内容変更]
> やっと見てきましたよー(ーー;)>
> サービスデーだったから人めっちゃ多かったけど、ウチの地方でもラストシーン見ないで退場する人続出。そんなにみんな早く外に出たいかと思いながら画面は最後に「アイアンマン3」の告知が・・・

お疲れ様でした。コメントありがとうございます。
そうでしたね。今日は映画の日でした!!
そちらは関西圏ですもんね。せっかちの方多いでしょうね・・・。
あれはほんとのほんとにラストのラストですから、観られてラッキー☆な
シーンと言えますかね。

> 映画自体はひじように楽しかったですねー(^^)

これぞ、映画!って感じでした^^
2012-09-01 Sat 20:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんにちは

ダウニーJr、僕はかなり好きな役者ですが
苦手な人も多いぽいですね
僕の母がそうです。
何か生理的に無理だそうで(笑)
顔が濃いからかなぁ.....

一番ハンサムなのはクリス・エヴァンスじゃないでしょうか
もう一人のクリスもかっこいいけど、時々ゴリラ系に見えちゃって・・・・・(失礼)

女優ではサミュエルの副官みたいな人が良かったなあ

暴力シーンは少なかったけど、ロキがおじさんの目を変な機械で刺したとこはえぐかったですね。
画面では見せてないから良かったです
2012-09-15 Sat 11:31 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> ダウニーJr、僕はかなり好きな役者ですが
> 苦手な人も多いぽいですね
> 僕の母がそうです。
> 何か生理的に無理だそうで(笑)
> 顔が濃いからかなぁ.....

バーンズさんのお母様と同じですね、ワタシ・・・・。
はっきりした理由があるわけじゃないんです。
ただ、なんとなく。顔は好きな系統なんですけど。

> 一番ハンサムなのはクリス・エヴァンスじゃないでしょうか
> もう一人のクリスもかっこいいけど、時々ゴリラ系に見えちゃって・・・・・(失礼)

クリス・エヴァンス。若い頃は覚えづらい顔だったけど
段々よくなってきましたよね♪

> 女優ではサミュエルの副官みたいな人が良かったなあ

あまり覚えてないけど、綺麗な人でしたよね。

> 暴力シーンは少なかったけど、ロキがおじさんの目を変な機械で刺したとこはえぐかったですね。
> 画面では見せてないから良かったです

ハリウッド映画のエグぃシーンは割りと平気なんです。
韓国とか日本の超B級のとか、他の国のエグぃのは
受け付けません。これも生理的に、なのでどうしようも
無いですね。。。。
2012-09-16 Sun 19:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
面白かったのですが、突き抜けた感がなかったのが残念です
小ネタ小笑が多くてコミカルな面は面白かったです

ハルクとロキのシーンは笑っちゃいましたね!
ホークの「あっちむいて射る」のが好きでした。アーチャー系って好きなんですよね。今回活躍が少なかったので、次回作で挽回してくれると信じてます!
2012-12-23 Sun 11:43 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 面白かったのですが、突き抜けた感がなかったのが残念です
> 小ネタ小笑が多くてコミカルな面は面白かったです

映画館で見たからよかったようなものの・・・・
という内容でした。(でも吹替えだったから字幕でも一度見たい)
ところどころ笑えたのも、ラストはよかった(笑)

> ハルクとロキのシーンは笑っちゃいましたね!
> ホークの「あっちむいて射る」のが好きでした。アーチャー系って好きなんですよね。今回活躍が少なかったので、次回作で挽回してくれると信じてます!

ホーク、地味だけどよかったですよね。
身体能力高すぎですよね。ある意味スーパーヒーローよりスゴイかも。
2012-12-23 Sun 12:47 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメント&TB有難うございました^^

正直終盤になるまでが長かったです。
そこを乗り切ってこその半端無い楽しさが終盤には用意されていましたが、それでももう少しサクサク進んで欲しかったなぁという印象は受けました。

まぁでも、自分が好きなアイアンマンがあれだけの活躍を見せてくれたので、結果的には満足しています。
ロボと変形は男の浪漫ですからねぇ(笑)
『アイアンマン3』公開が楽しみです。
2012-12-23 Sun 16:45 | URL | ヒロ之 #-[ 内容変更]
> 正直終盤になるまでが長かったです。
> そこを乗り切ってこその半端無い楽しさが終盤には用意されていましたが、それでももう少しサクサク進んで欲しかったなぁという印象は受けました。

そうですよね。
序盤と後半のリズムはよかったですよね。(-ω-;)

> まぁでも、自分が好きなアイアンマンがあれだけの活躍を見せてくれたので、結果的には満足しています。
> ロボと変形は男の浪漫ですからねぇ(笑)
> 『アイアンマン3』公開が楽しみです。

ヒロ之さんはアイアンマンがお好きなのですね。
ワタシもロボ変形ものはスキで戦隊ヒーローものは
欠かさず見てました^^
アイアンマンおいしい役どころでしたね~。
3も見なくちゃですね。
2012-12-24 Mon 16:12 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
>胸にお星様。が似合うのはドロンパかキャップテン・アメリカ位のもんだろう。

あはは、ドロンパ懐かしいです♪
ホント、あのコスチュームを意外と着こなしていて驚きました。他の人だったらアホみたいに見えてたかも…。

私はホークアイがお気に入りです。
超人や神様と一緒に戦えるなんてパワーバランスおかしくない?と思ったものの、弓を構える姿がカッコいいので許せました(笑)
ロキもしょぼくてよかったですよね~。
やや苦手なタイプの作品でしたが、思った以上に楽しめました♪
2015-07-07 Tue 12:47 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc[ 内容変更]
> あはは、ドロンパ懐かしいです♪
> ホント、あのコスチュームを意外と着こなしていて驚きました。他の人だったらアホみたいに見えてたかも…。

ここに食いついてくださってありがとうございます(*'ω'*)
昔は(「は」?)言いたいこと言ってたんですね、ワタシ。
今日、エイジ・オブ・ウルトロン見てきました(*^-^*)
キャプテンは相変わらず衣装がお似合いでした。

> 私はホークアイがお気に入りです。
> 超人や神様と一緒に戦えるなんてパワーバランスおかしくない?と思ったものの、弓を構える姿がカッコいいので許せました(笑)

そうなんですよ。(-_-)普通に身体能力が高いだけの人ですもんね。
体格や顔も普通っぽくて、それもいいですよね。

> ロキもしょぼくてよかったですよね~。
> やや苦手なタイプの作品でしたが、思った以上に楽しめました♪

ロキ役の俳優さん、かっこいいですよね♪
アベンジャーズ・シリーズどこまで続くんでしょう。
1回1回楽しいけど(今日、途中寝てしまったのは秘密(笑))
あんまり長いとダレてきちゃうなぁ。
2015-07-07 Tue 17:44 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
 【ネタバレ注意】  怪物を前にしてアイアンマンことトニー・スタークが叫ぶ。  「ヨナじゃないんだからさ!」  そんなアイアンマンのぼやきが聞き届けられるはずもなく、戦 …
2012-08-26 Sun 23:03 映画のブログ
[アベンジャーズ] ブログ村キーワード  マーベル・コミックのヒーロー大集合映画。「アベンジャーズ」(ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。「アイアンマン」の …
映画「アベンジャーズ(3D版)」観に行ってきました。過去のマーベルコミック作品で実写映画化した「インクレディブル・ハルク」「アイアンマン」「マイティ・ソー」「キャプテン... …
うまいこと作ってあるな~。四の五の言わずに楽しみましょう。 「日本よ、これが映画だ。」というコピーだけは傲慢で大嫌いだが。 …
2012-08-27 Mon 07:04 或る日の出来事
□作品オフィシャルサイト 「アベンジャーズ」□監督・脚本 ジョス・ウェドン □キャスト ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス、スカーレット・ヨハンソン、      ... …
2012-08-27 Mon 08:28 京の昼寝〜♪
最強ヒーローが一堂に会するスーパー・アクション・エンターテインメント! メンバーが力を合わせる姿に興奮! お祭りは楽しまなくちゃね☆ THE AVENGERS 監督:ジョス・ウェドン... …
2012-08-28 Tue 17:53 RockingChairで映画鑑賞
今日何日?なんと1日サービスデーに見た「アベンジャーズ」の話を今頃書く遅さ(ーー;)   これに集結するヒーローの関連映画では「ハルク」と「アイアンマン」しか見てなかったけ... …
アベンジャーズ / THE AVENGERS 2012年 アメリカ映画  マーヴェル・スタジオ&パラマウント製作 ディズニー配給 監督・脚本:ジョス・ウィードン 製作:ケヴィン・フェイグ 製作 …
2012-09-15 Sat 11:52 RISING STEEL
 「日本よ。これが映画だ!」ってキャッチコピーに違和感を覚えるよね。だってこのキャッチコピー考えたのは日本人だよね。そんなわけでアベンジャーズの記事です。 …
2012-11-11 Sun 23:35 よしなしごと
ヒーローが全員集合する後半になるまで少し長く感じ、期待はずれな部分もあったけれどまあまあ面白かったですね〜。やっぱりキャラクターを知ってると(それぞれの映画を前もって見... …
2012-12-23 Sun 11:36 いやいやえん
THE AVENGERS/12年/米/143分/SFアクション/劇場公開(2012/08/14) −監督− ジョス・ウェドン −製作総指揮− スタン・リー −原案− ジョス・ウェドン −脚本− ジョス・ウェド... …
2012-12-23 Sun 16:40 銀幕大帝α
12-72.アヴェンジャーズ■原題:The Avengers■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:144分■字幕:松岡広幸■観賞日:9月8日、TOHOシネマズ渋谷 □監督・脚本・ストーリー:... …
2012-12-31 Mon 18:19 kintyre&#039;s Diary 新館
今年の夏はアメコミ映画の当たり年ということで、「アメイジング・スパイダーマン」、 …
2013-07-30 Tue 13:49 はらやんの映画徒然草
| miaのmovie★DIARY |
