ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-09-03 Mon 00:00
ジョン・カーター
ジョン・カーター DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]ジョン・カーター DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
(2012/08/22)
テイラー・キッチュリン・コリンズ

商品詳細を見る

JOHN CARTER
制作国:アメリカ  制作年:2012年


1881年、ニューヨーク。エドガー・ライス・バローズは、
叔父ジョン・カーターから多額の遺産と一冊の日記を遺される。
そして、その日記には、驚くべき内容が記されていた・・・。
1868年。南北戦争に従軍したジョン・カーターは、荒涼たる砂漠
に倒れていた。この星は、バルスーム。
二つの王国は激しく対立して壮絶な闘いを繰り広げ、サーク族は
どちらにも加担せずにいた。サークに捕えられていたカーターは
戦いの中に人間の姿をしたヘリウムの女戦士を見つけ彼女を救いだす
が、二人とも再びサーク族の捕虜となってしまう。
彼女の名は、デジャー・ソリス。ヘリウムの王女で、戦いで優勢となって
いるゾダンガ王国の王子サブ・サンと政略結婚させられようとしていた。



出演:リン・コリンズテイラー・キッチュサマンサ・モートンほか
監督:アンドリュー・スタントン


なんだかねぇ。
【スター・ウォーズ】と【300】と【アバター】と
【猿の惑星】と【タイムマシン】その他いろいろの映画を
いっしょくたにしたよぅな映画だった。
そのせいなのか、見てて疲れた=3

最初分かりにくいので、あらすじを簡単に読んでから
観てもよさそう。
(ネタバレまでは読まないほうがエェかな)

観て疲れたが、決して面白くないわけではなかった。
夢の有るSFファンタジーは楽しい。
火星のサーク族とか、ペットみたいなウーラなど
クリーチャー系が愛しいのダ。
サーク族はみんな背高のっぽで緑色だけど、顔の
区別は出来るよ。
戦闘シーンは迫力があったなぁぁ。


時間を置いたらもう1回じっくり観てみたいかも。



リン・コリンズ
赤族の王女様。
国籍不明なお顔立ち。
いつも思うけど、国の長であるお姫様って
みんな強いよね。


テイラー・キッチュ
バトルシップで「『ジョン・カーター』も観てみたい。」なんて
書いておきながら、やっと今になっての鑑賞。
あっちよりこっちの方がかっこいぃんじゃない?
けど、相変わらず顔は覚えられない(;へ:)
肉体は素晴らしいデス。




だいぶ記事を書き溜められたので、9月は週3UPします♪
どうかお付き合いください☆






mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:12 | トラックバック:4 |
<<レ・ミゼラブル(1998年) | miaのmovie★DIARY | ハッピー・フライト>>
この記事のコメント:
アダルティなお姫様でしたよね
私もこれは楽しめました
でも、圧倒的に「つまんない」って意見のほうが多くって、残念
バトル・シップではどうかわかりませんが、この作品を見た限りではテイラー・キッチュさんには主役を張るにはちょっと華がないなーと思いました
まあこれからの演技・作品次第ですかねー?
2012-09-03 Mon 18:57 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> アダルティなお姫様でしたよね

確かに!普通キュートなお姫さまなんですけどね~。
国籍も年齢も不祥な感じでした!

> 私もこれは楽しめました
> でも、圧倒的に「つまんない」って意見のほうが多くって、残念
> バトル・シップではどうかわかりませんが、この作品を見た限りではテイラー・キッチュさんには主役を張るにはちょっと華がないなーと思いました
> まあこれからの演技・作品次第ですかねー?

あまり他のブログや評価を見ないので、後から「え?そうなん?」って
思いましたもん。
makiさんとは映画の感想が似てて嬉しいです♪
この作品、、、映画の王道って感じですが、ちと詰め込み過ぎたのかな????
テイラーさん、整った顔が災いしてか覚えられないですね。
年齢重ねて渋くなって演技も目を見張るものがあれば
残れますかね^^
コメントありがとでした。
2012-09-03 Mon 19:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんばんは。

あまりにも酷評が多いので、どうしようと思っていたのですが、
miaさんの感想を読んで、
今、観はじめるところです。
でも、今晩、完観できないかもです。e-263
2012-09-03 Mon 20:45 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
スターウォーズも300もアバターも・・・も・・・も
どれも好きなんですけどね、
なんかそそられない作品なんですよね(^^;
なかなか映画を観る時間が取れないので、
興味のあるものを厳選して観る事になるから、
ちょっとパスかも。
でもいずれ時間が取れたら観るかも?

おお、mia☆miaさんは逆に9月は
ブログ活動が活発になるようですね。
うらやましい~
2012-09-04 Tue 14:16 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
コメントありがとございまーす。

> あまりにも酷評が多いので、どうしようと思っていたのですが、
> miaさんの感想を読んで、
> 今、観はじめるところです。
> でも、今晩、完観できないかもです。e-263

Σ(T▽T;)この作品、評判よくないみたいですね。
でも、観やすかったですし、ワタシはそんなにキライじゃないです^^
ぜひぷっちんさんの感想も聞かせて下さい♪
2012-09-04 Tue 14:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
お仕事の合間ですか?コメントどうもでーす。

> スターウォーズも300もアバターも・・・も・・・も
> どれも好きなんですけどね、
> なんかそそられない作品なんですよね(^^;

うちも夫が勝手に借りてきたんです。
WOWOWまで待つつもりだったんですけど・・・

> でもいずれ時間が取れたら観るかも?

時間が出来たら是非ご覧になって感想聞かせてくださ~い。

> おお、mia☆miaさんは逆に9月は
> ブログ活動が活発になるようですね。

ワタシは忙しさは変わらないのですが、書き溜めた
感想文が10ほどありまして。
もう見た端から内容を忘れちゃうンで
早めにUPしようと思った次第です。
相変わらず旧作ばかりです。
また合間にでも遊びに来てくださると嬉しいです。
2012-09-04 Tue 14:55 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
こんばんは。
私も興味はありながらも、ちょっと具沢山で
すぐにお腹いっぱいになりそうだなーと思い
「いつか観るぞリスト」に入れていました(笑)
子供が観たがったら観てみます!
2012-09-07 Fri 21:45 | URL | uki(うき) #-[ 内容変更]
主役二人を(特にヒロイン役)が違えばもっと売れてたかも…ですよね。
残念だよ~ん。
2012-09-08 Sat 13:58 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
> 私も興味はありながらも、ちょっと具沢山で
> すぐにお腹いっぱいになりそうだなーと思い
> 「いつか観るぞリスト」に入れていました(笑)
> 子供が観たがったら観てみます!

これは、子供たちにはどうかなぁ~~~。
冒頭とラストのシーンが子供たちには余分かも
知れません。 間のひたすらファイトシーンは
楽しめそうです^^
ご覧になったら感想聞かせて下さいネ☆
2012-09-09 Sun 16:36 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 主役二人を(特にヒロイン役)が違えばもっと売れてたかも…ですよね。
> 残念だよ~ん。

ご尤もなご意見です。
なんででしょうかね。美男美女なのに~。
2012-09-09 Sun 16:38 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
僕は結構好きだけど
評判の悪さばかり先行してしまった感のある作品ですね。

テイラー・キッチュは「ジョン・カーター」ではすごくかっこよかったけど、「バトルシップ」で短髪になった時、一気に普通になった気がします。(それでも十分男前だけど)
どっちの主演作も当たらなかったらってフェードアウトするのは惜しいなあ、今後に期待します。

女王役の人も今は闘うヒロインが当たり前になりましたから、落ち着いた印象の女優が選ばれたのかもしれませんね。

映画とは関係ない話ですが

僕の好きなバンドが歌詞を書いたり作曲する際に
この小説の世界観からインスパイアされてると聞いて
原作にも興味を持ったので、色々読んでみたいですね。
2012-09-15 Sat 11:51 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> 僕は結構好きだけど
> 評判の悪さばかり先行してしまった感のある作品ですね。

そうですね。
前もって、評判など先入観は入れないように見ています。
どうしてもその意見寄りになっちゃうから。

> テイラー・キッチュは「ジョン・カーター」ではすごくかっこよかったけど、「バトルシップ」で短髪になった時、一気に普通になった気がします。(それでも十分男前だけど)
> どっちの主演作も当たらなかったらってフェードアウトするのは惜しいなあ、今後に期待します。

同時期に撮影したのが髪型でよくわかりましたよね(笑)
バトルシップでの最初の10分はまんまジョン・カーターの
ヘアスタイルでしたもん。
男前なのが足を引っ張ってるかも。
トシとって渋さが増したらイィ感じになりそうです。

> 女王役の人も今は闘うヒロインが当たり前になりましたから、落ち着いた印象の女優が選ばれたのかもしれませんね。
> 映画とは関係ない話ですが

ヒロインって、「あんな風になりたい」だとかの憧れる部分が
無いとダメだと思うンです。そこに欠けてたような気がします。

> 僕の好きなバンドが歌詞を書いたり作曲する際に
> この小説の世界観からインスパイアされてると聞いて
> 原作にも興味を持ったので、色々読んでみたいですね。

原作も読まれてるのですね。
音楽にもお詳しいですよね^^
原作の感想も聞かせて下さいネ。
2012-09-16 Sun 19:57 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ジョン・カーター (C) 2011 Disney. JOHN CARTER TM ERB, Inc. …
2012-09-03 Mon 16:31 あーうぃ だにぇっと
主人公に華がない。バルスームもバスルームにしか見えないし(私が頭悪いのか)。伝説的SF小説「火星のプリンセス」を原作とした王道なヒーローアクションもので、しかしぼろくそに …
2012-09-03 Mon 18:55 いやいやえん
JOHN CARTER/12年/米/133分/SFアドベンチャー・ファンタジー/劇場公開(2012/04/13) −監督− アンドリュー・スタントン 『ウォーリー』 −原作− エドガー・ライス・バローズ …
2012-09-04 Tue 21:28 銀幕大帝α
ジョン・カーター / JOHN CARTER 2012年 アメリカ映画 ウォルト・ディズニー製作 監督:アンドリュー・スタントン 原作:エドガー・ライス・バローズ 脚本:アンドリュー・スタント... …
2012-09-15 Sat 11:53 RISING STEEL
| miaのmovie★DIARY |
