ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-10-03 Wed 00:00
ゴーストライター
ゴーストライター [DVD]ゴーストライター [DVD]
(2012/02/02)
ユアン・マクレガーピアース・ブロスナン

商品詳細を見る

THE GHOST WRITER
制作国:英国  制作年:2010年

元英国首相アダム・ラング(ピアース・ブロスナン)の自叙伝執筆のため、
ラングが滞在する真冬のアメリカ東海岸の孤島に到着したゴーストライ
ター(ユアン・マクレガー)。彼にとって、気掛かりなのは前任のゴース
トライターが不審な溺死を遂げていることー。はかどらない原稿に頭を
悩まされる中、ラングの発言と前任者が遺した資料との間にある矛盾を
発見したゴーストライターは、国際政治を揺るがす恐ろしい秘密に近づ
いてゆくのだった…。


出演:キム・キャトラルピアース・ブロスナンユアン・マクレガーほか
監督:ロマン・ポランスキー
脚本:ロマン・ポランスキーほか
原作:ロバート・ハリス


アメリカ映画以外は無理だーーー!!!
ヨーロッパの映画でわくわくしたことが無い。
なんて思っていたけれど。
この作品はなかなかどうして。
かなり良かったのだ。
耳に入ってくる原語が英語だからなのか
(アメリカ発音とビミョーに違う気がしたケド)
理由はわかんない。

後で調べたら沢山の賞を総なめしてると分かった。
自分が面白いと感じる映画は、全世界の皆様も
同じなのね、キット。

映像も独特の雰囲気があってイィ。

肝心の謎解きは、目新しさは無かったし、
追い詰められて手に汗握る、というのも
無いのだけれど。
なんとなく古き良き時代の雰囲気を持ってて
印象に残る作品だったよ。


ユアン・マクレガー
もう刑事並みに鼻が利いて、殺人事件の謎を
解いちゃうゴーストライター
主演が彼だったから見てみようって思ったもん。
お気に入りの俳優さんの1人だから。
ドンパチの多いアクションと違って、こういった
映画では演技力が光るね。

キム・キャトラル
すっかり【S.A.T.C.】のムンムン熟女が
板についてしまったが、元々はこの作品でのような
知的な女性のイメージを持っていた。
献身的に(というより愛人?)元首相に仕える
秘書役もぴったり。

ピアース・ブロスナン
どの作品でも笑顔がウサンクサイ爽やか♪

オリヴィア・ウィルアムズ
元首相の妻。
なんだか悲哀に満ちているのだ。(前半は)
色っぽいシーンもあるよ。

ネタバレになるので、あまり人物紹介も出来ないナ。

個人的に気に入ったのは、ホテルのフロントの女の子。
制服とメガネが合って無いけど可愛い。
景色やBGMも逆に目新しい感じがして楽しめた。

その他にトム・ウィルキンソン ティモシー・ハットン
なども出演してたよ。



今のアメリカ映画にちょびっと飽きちゃったな、って
方は是非ごらんください。




mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:3 |
<<リトリート・アイランド | miaのmovie★DIARY | ドライヴ>>
この記事のコメント:
[]
ラストは、ハイ~?って感じですが、
やはり、あーなるのですね。

2012-10-03 Wed 07:58 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
CIAというキーワードには肩透かしをくらったものの、最後のドヤ顔真相には「ふげぇ」でした(笑)
ただ映像センスはなかなかだったと思うし、雰囲気は嫌いじゃないです
ドヤ顔直後に舞い散る原稿も美しかったし。
ただ、やっぱりミステリーの割にはツッコミどころが気になっちゃって。GPSの件とか「冒頭の単語」問題とか。
2012-10-03 Wed 09:14 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> ラストは、ハイ~?って感じですが、
> やはり、あーなるのですね。

はい~?って感じでしたね。
やっぱりハッピーエンドの方が好きなワタシです(´ヘ`;) 
2012-10-03 Wed 21:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> CIAというキーワードには肩透かしをくらったものの、最後のドヤ顔真相には「ふげぇ」でした(笑)
> ただ映像センスはなかなかだったと思うし、雰囲気は嫌いじゃないです

映像は雰囲気があってよかったですね^^
ハリウッドもの以外はほぼ受け付けないのですが、これは大丈夫でした。

> ドヤ顔直後に舞い散る原稿も美しかったし。
> ただ、やっぱりミステリーの割にはツッコミどころが気になっちゃって。GPSの件とか「冒頭の単語」問題とか。

使い古された感のある「暗号」でしたよね。
犯人は意外ではありましたが。
最近、ユアンの裸ばっかり見てる気がします@
2012-10-03 Wed 21:31 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
灰色がかった海と空の景色や、
なんとなく古い時代の感じって、
まさにヨーロッパ映画の雰囲気なんだけど、
mia☆miaさんでも、これは大丈夫だったんですね!
私はどの国の映画でもスンナリ入っていけるので、
アメリカ映画以外のどこがダメなのかよく分かりませんが・・・(^^;

ミステリー小説のページをめくっていくような作りで、
どうなるのかな?と思いながら観ました。

えっ、ホテルフロントの女の子?
そんな所まで隅々と見てるのね~(^▽^;)
2012-10-04 Thu 17:36 | URL | YAN #-[ 内容変更]
> mia☆miaさんでも、これは大丈夫だったんですね!
> 私はどの国の映画でもスンナリ入っていけるので、
> アメリカ映画以外のどこがダメなのかよく分かりませんが・・・(^^;

アメリカは、テンポがよくて見せ方が派手じゃないですか。
ワタシは真の映画好きなんじゃなく、その時間が「楽しければエェわ」
という刹那主義(?)なオンナなんです。
出来れば軽いもので、深く考えたくない。でも謎解き映画は好きなんですけどね。
YANさんは本当の映画好きなんだと思います^^
耳に入ってくる言語は仏語、ハングルなどはアレルギーがあります。
イギリス映画は英語ですが、やはりテンポの点でちょっと。

> ミステリー小説のページをめくっていくような作りで、
> どうなるのかな?と思いながら観ました。

暗号は使い古されたものでしたが、わくわくしましたね^^

> えっ、ホテルフロントの女の子?
> そんな所まで隅々と見てるのね~(^▽^;)

多分、本筋分かってないのに、そのホカのものばかり見てます。
(仕事できひんのに、周りのことは見えてるタイプ)
機会があればフロントの女の子のメイドファッション見てみてくださいね☆
2012-10-04 Thu 20:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
これは最後まで見応えあるサスペンス・ミステリーでした。 …
2012-10-03 Wed 02:07 だらだら無気力ブログ!
元英国首相の自叙伝を、前任者が謎の死を遂げたため、引き継いで書き上げることになった「ゴーストライター」が主人公です。 身の危険を感じながら、偶然(?)見つけた「疑惑」を …
2012-10-03 Wed 09:08 いやいやえん
主人公は徹頭徹尾ゴーストだったと言うシュール・ブラックな話? ミステリーとしては突っ込みたくなる所が多いんだけど・・・(^^; グイグイ引っ張っていくサスペンスフルなムード... …
2012-10-04 Thu 17:37 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
