ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-09-14 Fri 00:00
キャプテン・アメリカ
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]
(2012/02/24)
クリス・エヴァンススタンリー・トゥッチ

商品詳細を見る

CAPTAIN AMERICA
制作国:アメリカ  制作年:2011年

1942年、病弱なため兵士として不適格とされたスティーブ(クリス・エヴァンズ)
は、軍の極秘計画“スーパーソルジャー実験”に志願する。スティーブはパワー、
スピード、身長等あらゆる身体能力だけでなく、正義感溢れる魂も極限まで高めら
れ、別人のような姿に生まれ変わったが、政府は彼を兵士として認めなかった。
そして、星条旗デザインのコスチュームを着た“キャプテン・アメリカ”という
名前で軍のマスコットに仕立てられ、国中の人気を集めるが、仲間である兵士たち
からは相手にもされなかった。そんななか、親友が所属する部隊が全滅の危機に
瀕すると、スティーブは実戦経験もないまま、無断で仲間の救出に向かう。
そんな彼の前に立ちはだかったのは、ナチス化学部門ヒドラ党の支配者レッド・
スカル(ヒューゴ・ウィーヴィング)だった。かつてないエネルギー源で世界侵略
を企てていたレッド・スカルもまたスーパーソルジャーで、野心を極限まで凶悪な
ものへと変貌させていた。キャプテン・アメリカは、大軍を率いるヒドラ党を倒し
本物のヒーローになれるのだろうか?



出演:ヒューゴ・ウィーヴィングトミー・リー・ジョーンズクリス・エヴァンスほか
監督:ジョー・ジョンストン
脚本:クリストファー・マルクスほか


やっとこさ観た。
『アベンジャーズ』を見る前にこっちを鑑賞すべきだった。

ちょっぴり古き時代ものが好きなので、ドラマの舞台設定は
気に入った。
ひ弱だけれど、愛国心があり、正義感もあるスティーブが
アメリカ軍のリーダーになる。
その経緯のおはなし。

~~ネタバレあります~~
ラスト辺りにフューリーが登場。
そして、『アベンジャーズ』の冒頭部分でオワル。
これがあるばっかりに、本編全てが『アベンジャーズ』の
長い前フリに感じてしまった・・・・。
この作品を観た人は必然的に『アベンジャーズ』を
観なくてはいけなくなるではないかっ。

キャプテン・アメリカ2』も出来るんだよね。
ペギーとはどうなるのかな。

ナニゲにCG凄いんだ。
だって、スティーブは最初めっちゃ小柄なの。
でも、顔はクリス・エヴァンス
この撮影だけでも相当な時間とお金費やしてるよ?


クリス・エヴァンス
先日レビューに書いた10年前の作品から観ると
すっかり落ち着いた雰囲気。
映画が始まって30分以上は「小さいスティーブ」
でも全く違和感が無いのは何故だろう。
なんかフツーにおるやん、この人って感じだった。
クリス・エヴァンスっていうとちょっと軽いお茶目な
人、なイメージだったが、真面目一筋のスティーブ役も
よく似合う。

ヒューゴ・ウィーヴィング
悪い人。
レッド・スカルの真の顔はまっかっか。
終始薄暗い映像の中で、この人の顔だけが
無気味に目立つ。

トミー・リー・ジョーンズ
大佐役。
軍人とか、警官の役がハマる役者さん。
かと思えばふざけたCMにも出演してくれる。
マルチなおじさんだね♪ダイスキ。

スタンリー・トゥッチ
博士役。
この人もドクターとか教師とかがハマる。
というか、ワタシのこんなしょうもない
コメントはどうでもエェね。
お目目が相変わらず愛くるしい。

男ばっかでセピアの画面でむさくるしい
映像の中、華を添えてくれるのが
ペギー役のヘイリー・アトウェル。
イギリスの役者さん。
この人が出ると出ないじゃだいぶ
雰囲気が違ったろうな。


mia☆mia



いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:8 | トラックバック:3 |
<<スチュアート・リトル 1.2 | miaのmovie★DIARY | セルラー>>
この記事のコメント:
マッチョCGってならわかりますが、
貧弱CGってのも何気に凄いなと。
でも、確かにこんな人いるいるな状態になってましたね
超熱血漢、正義感。それくらいしか正直武器はないんだけど、アメリカの心みたいなものを体現してる人物としては、
やはりヒーローなんだと思います
2012-09-14 Fri 10:02 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> マッチョCGってならわかりますが、
> 貧弱CGってのも何気に凄いなと。

ね~。フツー逆ですもんね(笑)

> 超熱血漢、正義感。それくらいしか正直武器はないんだけど、アメリカの心みたいなものを体現してる人物としては、
> やはりヒーローなんだと思います

何も力が強いだけが「強い」とは言わないもんなんですね。
生真面目で正義感の強いスティーブに惚れました。(〃∇〃)
冗談はあまり通じなさそうですけどねっ☆
2012-09-14 Fri 17:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
アベンジャーズの中で、一番正義感が強くて、
純粋で謙虚ですよね~ いい人って感じ。
この作品の時は、地味な雰囲気だからリーダー役に
合うんだろうか?って思ってたけど、
しっかりとリーダーシップを発揮して、
皆に指示を出してましたね。

クリス・エヴァンス、あの肉体美が本物って言うのも、
凄いよね~ 
2012-09-14 Fri 18:16 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> アベンジャーズの中で、一番正義感が強くて、
> 純粋で謙虚ですよね~ いい人って感じ。

冗談通じなさそうだけど、こういう生真面目タイプの人が好きです♪

> しっかりとリーダーシップを発揮して、
> 皆に指示を出してましたね。

さすが、キャプテンですね(笑)

> クリス・エヴァンス、あの肉体美が本物って言うのも、
> 凄いよね~ 

『セルラー』のときも「隠れムキムキ」ですが、さらにパワーアップしてますね。
ハリウッド映画に出る俳優は役の為に体つくりを怠らないですね。ソンケイ。
ちっちゃなスティーブもけっこう好きでしたが。。。。
やっぱり男性は身長があるほうがかっこいぃですね・・・
2012-09-14 Fri 20:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ファンタスティックフォーではウザイとか思ってたのに…。

役柄で変わるのね~っと。
この彼はとってもステキでした。

あの貧弱CGだけはすごいですよね。
えっ?別人なの?似た人なの?って最初思ってしまいましたもん。恐るべしCG!です。
2012-09-15 Sat 14:44 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんばんは!

『アベンジャーズ』があまりに話題なので観たいなー☆と思っていたのですが、「アイアンマン」は大丈夫ですが「ハルク」は初代しか観たことないし【アメコミ映画】を観る資格ナシか!?と思っていましたが・・・・「キャプテン・アメリカ」は必須なのですね!!

世界を救うのに、Xメンじゃだめなんだろうかとか、スパイダーマンは入れないんだろうかとか、色々思うところはありますが(笑)、最近アメリカのヒーローものとか超人もの?なんかが多くなってきて段々混乱しております^^;

2012-09-15 Sat 21:42 | URL | McBeal #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> ファンタスティックフォーではウザイとか思ってたのに…。

確かに・・・・

> 役柄で変わるのね~っと。
> この彼はとってもステキでした。

ですよね~。元々繊細そうな顔立ちだし、ファンタスティック4の
方が本人とかけ離れてるのかも知れないですね。

> あの貧弱CGだけはすごいですよね。
> えっ?別人なの?似た人なの?って最初思ってしまいましたもん。恐るべしCG!です。

ほんとビックリです。あの部分にもお金かかってるでしょうね~。
首のつなぎ目とか全くわからへん@
2012-09-16 Sun 19:59 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
いつも拍手クリックをありがとうございます。
McBeal さん来られた後はいつも数字がガンと増えてる<(_ _)>

> 『アベンジャーズ』があまりに話題なので観たいなー☆と思っていたのですが、「アイアンマン」は大丈夫ですが「ハルク」は初代しか観たことないし【アメコミ映画】を観る資格ナシか!?と思っていましたが・・・・「キャプテン・アメリカ」は必須なのですね!!

見なくてもOKといえばOKです。ハルクも問題なし。
『マイティ・ソー』は見てた方がいいかなぁ。

> 世界を救うのに、Xメンじゃだめなんだろうかとか、スパイダーマンは入れないんだろうかとか、色々思うところはありますが(笑)、最近アメリカのヒーローものとか超人もの?なんかが多くなってきて段々混乱しております^^;

アメコミヒーロー多すぎですよね。バットマンやスーパーマンも仲間に入れてもらいたいですね。
あれだけのヒーローたち相手に出来る敵も相当強くないと・・・・
2012-09-16 Sun 20:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
マーベル・コミックの初代ヒーローなんだそうです。 虚弱な青年がムキムキヒーローに。 まっすぐな正義感と純粋な愛国心を持つヒーローが、王道でありながらもどこか古風な性格だ …
2012-09-14 Fri 09:59 いやいやえん
アベンジャーズのメンバーの中で、一番 善い人そう。 純粋で献身的で謙虚。 それ故に地味だったりする・・・(^^; CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER 監督:ジョー・ジョンストン 製作... …
2012-09-14 Fri 18:17 RockingChairで映画鑑賞
普通に楽しくて面白かった。 …
2012-09-17 Mon 19:39 だらだら無気力ブログ!
| miaのmovie★DIARY |
