ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-10-15 Mon 00:00
スリーデイズ
スリーデイズ [DVD]スリーデイズ [DVD]
(2012/03/02)
ラッセル・クロウエリザベス・バンクス

商品詳細を見る

【THE NEXT THREE DAYS】
制作国:アメリカ 制作年:2010年

愛する妻子とともに、幸せな毎日を過ごしていた大学教授のジョン。
しかしある朝、彼の家に警察が侵入、殺人の容疑で妻のララは逮捕さ
れてしまう。それから 3年。ジョンは一人で息子を育てながら、妻の
無実を証明するため懸命に奔走していた。しかし、裁判では彼女に不
利な証拠が提出され、覆ることなく遂に殺人罪は確定。絶望し、獄中
で自殺未遂を起こした妻をみてジョンはある決断を下す。「彼女の人
生と家族の幸せを取り戻す」それは命を懸けた決断だった。ジョンは
生活の全てを犠牲にし、孤独や恐怖にさいなまれながら、綿密な脱獄
計画を練り上げていく。チャンスは1度。ララ移送までのわずか3日。


出演:ラッセル・クロウエリザベス・バンクスリーアム・ニーソン
監督:ポール・ハギスほか


2008年のフランス映画のリメイクもの。
オリジナルは未見なので、比べてどうこう。は
書けません。アシカラズ。


ストーリーはすっごくよかった。
冒頭から食い入るように見てしまった。
最初の30分はマバタキもしていない。
さくさくお話は進む。
虫も殺せぬ善人である教師が無実の妻(と信じている)
を脱獄させるためにあの手この手の策を練る。
その経過がワクワクする。
脱獄計画なんて悪いことなのに、何故か応援しちゃうのよね。
脱獄のプロに会って話を聞いたり、偽のIDを作ったり。
講義中も上の空で計画を立てるのだよ。

ただ、中盤からが長い。
エピソード詰め込みすぎ。
もうちょっと端折っても良かったのでは無いのかな。

まぁ、それでも
久しぶりに手に汗握り、のめりこめることが出来る
作品に合えたのは嬉しかった☆


ラッセル・クロウ
なんかねぇ。初めから「わるもの」面なので、
「銃の装填の仕方教えろ」って台詞似合わね~~。
「知ってんじゃねーの?」って思うんだもん。
トヨタ・プリウスなんか乗りそうにないし・・・。
見るからに頑強そうなので、説得力はあまり無かったな。
でも、こういった役柄も演じられるのね。新鮮。

エリザベス・バンクス
けっこう好きな女優さん。
夫からの無心の愛を受けて脱獄させられる(?)
幸せな奥さん役。

リーアム・ニーソン
出演時間5分程度。
だけど、絶大なる存在感を見せ付けてくれる。
どんな役もハマリますな。
いや~。ギャラ幾らなんだろ、これっぽっちの
時間の出演で。

最近ろくな俳優紹介が出来なくてごめんなさい。

息子役の男の子かわいかったな。

父親役のブライアン・デネヒーのラストのUPの
表情がすっげ良かった。



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:3 |
<<ランナウェイズ | miaのmovie★DIARY | パーフェクト・センス>>
この記事のコメント:
[]
おはようございます。
秋らしい天気ですが、そちらはどうですか?

miaさんも書いていますが、
本作品、要は夫の無償の愛ですよね。
きっと、彼は、妻を愛しているがゆえに無実を信じているのであって、
それが、真実か違うかは彼にとって重大なことではないような気がしました。

それにしても、子供を連れていけないかもとなった時の、
妻が取った行動って分かる。
本能がそうさせたのでしょうか。
あのファ~と体が・・・。
2012-10-15 Mon 10:27 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
オリジナルよりも30以上長く作られているので、もたつき感は仕方ないと思います
逆に私はオリジナルのほうが好きなのですが、余計な部分は削ぎ落としたソリッドな印象があります
比べてみてみるのも面白いですよ♪
2012-10-15 Mon 14:47 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> おはようございます。
> 秋らしい天気ですが、そちらはどうですか?

こちらも秋めいてきました^^ 今日は仕事が休みだったので
布団干しやお掃除をせっせとしました。気持ち良い気候ですね。
そちらはちょっと肌寒いくらいですか?

> miaさんも書いていますが、
> 本作品、要は夫の無償の愛ですよね。
> きっと、彼は、妻を愛しているがゆえに無実を信じているのであって、
> それが、真実か違うかは彼にとって重大なことではないような気がしました。

夫婦は「打算の愛」だと信じて疑わない(?)ワタシとしては
自分の為に犯罪まで起こそうとする伴侶に恵まれた奥様が羨ましいデス^^
最後のボタンのワンショットで真実が分かって安心しましたね=3
映画を観てるわたしたちのみ知る真実ですけど。

> それにしても、子供を連れていけないかもとなった時の、
> 妻が取った行動って分かる。
> 本能がそうさせたのでしょうか。
> あのファ~と体が・・・。

やっぱり妻は夫より子供なんですよね。
自分も咄嗟にとった行動に驚いてそうですね。
あのシーンで目が回りました@@
2012-10-15 Mon 17:57 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> オリジナルよりも30以上長く作られているので、もたつき感は仕方ないと思います
> 逆に私はオリジナルのほうが好きなのですが、余計な部分は削ぎ落としたソリッドな印象があります
> 比べてみてみるのも面白いですよ♪

見比べ、ぜったい面白いですよね!
WOWOWでやってくれないかなぁ。
ラッセル・クロウじゃなくて、もっとひ弱そうな人が主役だったら
もっと良かったようにも思います。(-ω-;)
2012-10-15 Mon 17:59 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんにちは。
最近自分のブログをサボリ気味のバーンズです。

ラッセルの大ファンとしてはコメントせずにはいられませんでした(笑)

この主人公、大学教授で今まで荒っぽいこととは無縁の普通の人ですが、妻の為に脱獄を計画するなんてぶっ飛んだ設定なので、一種の狂気というか凄みを感じさせる人が選ばれたんでは、と思います。
同世代の役者、例えばニコラス・ケイジやブラッド・ピットも狂気じみたキャラは多いですけど、ラッセルのそれは一味違ってて”愛ゆえの狂気”というか。

「グラディエーター」といい「シンデレラマン」といい
何だかんだで、妻思い、家族思いの役は巧いですね、
2012-10-20 Sat 14:03 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> mia☆miaさん、こんにちは。
> 最近自分のブログをサボリ気味のバーンズです。

更新たのしみにしてまーす。

> ラッセルの大ファンとしてはコメントせずにはいられませんでした(笑)

ほんと、すいません<(_ _)>ワタシもラッセルのことがきらい、とか
そういうのでは無いのですが( ̄ー ̄; お気をわるくされたらゴメンナサイね。

> この主人公、大学教授で今まで荒っぽいこととは無縁の普通の人ですが、妻の為に脱獄を計画するなんてぶっ飛んだ設定なので、一種の狂気というか凄みを感じさせる人が選ばれたんでは、と思います。
> 同世代の役者、例えばニコラス・ケイジやブラッド・ピットも狂気じみたキャラは多いですけど、ラッセルのそれは一味違ってて”愛ゆえの狂気”というか。

配役の点では、この主人公役はニコラスもブラッドも問題外でしょう。
元々強そう、というのは観客の勝手な思い込みでしたね。
ラッセル・クロウは演技派だと思います。
2012-10-20 Sat 16:01 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさんのブログがランキングで1位になっているのを見て嬉しくなってしまい、ほぼ毎日訪問していますがストーカーではないのでどうぞ気にしないでください(^_^;)

この映画のリメイク元を観ました!
mia☆miaさんのこちらのラッセル・クロウ版のレビューがあったような気がしていたので確認に参りました♪
そうなんですよねー、こちらの方は未見なのですが、なにしろあの暴れん坊ラッセル・クロウがあの役をやるのかーを思ったらちょっと不思議でした。それに長いんですよね!ですので、まだ鑑賞まで踏ん切りがつきません(笑)できたらぜひ見比べたいのですが・・・・あ、でもリーアム・ニーソンが出ていることは知りませんでした。何の役だろう!?

そうそう。新作5本セットで観たものはmia☆miaさんとS×Sさんの影響ばかりです☆「リンカーン弁護士」「アベンジャーズ」「タイム」あと、ニコラス・ケイジの映画です(タイトル失念)←笑 ほんと、いつもかなり参考にさせていただいてますm(__)m

2013-02-14 Thu 11:46 | URL | McBeal #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> mia☆miaさんのブログがランキングで1位になっているのを見て嬉しくなってしまい、ほぼ毎日訪問していますがストーカーではないのでどうぞ気にしないでください(^_^;)

ありがとうございます!
久々にランキング見たら(ヲィヲィ)ほんとだ。上がってましたね。
トップの人、違うランキングの方に移動しちゃったのかな。
McBealさんからのストーキング行為なら喜んで(笑)

> この映画のリメイク元を観ました!
> mia☆miaさんのこちらのラッセル・クロウ版のレビューがあったような気がしていたので確認に参りました♪
> そうなんですよねー、こちらの方は未見なのですが、なにしろあの暴れん坊ラッセル・クロウがあの役をやるのかーを思ったらちょっと不思議でした。それに長いんですよね!ですので、まだ鑑賞まで踏ん切りがつきません(笑)できたらぜひ見比べたいのですが・・・・あ、でもリーアム・ニーソンが出ていることは知りませんでした。何の役だろう!?

リメイク元の方が数段面白いらしいですよ。評判いいですよね。
ワタシは逆にリメイクのこちらしか見てませんが、ちょっと長かったと思いました=3
ラッセル・クロウ。勝手に銃をぶっ放せるイメージ持ってますもんね。
リーアムはほんのちょい役です。5分くらいしか出番無かったです。

> そうそう。新作5本セットで観たものはmia☆miaさんとS×Sさんの影響ばかりです☆「リンカーン弁護士」「アベンジャーズ」「タイム」あと、ニコラス・ケイジの映画です(タイトル失念)←笑 ほんと、いつもかなり参考にさせていただいてますm(__)m

嬉しいでーす!感想聞かせて下さいネ。
McBealさんはいつも深くご覧になられてるし、なんといってもレビューが面白い!
(この場合の面白いというのは腹抱えて笑うの面白いと違います。
興味深いの面白いの方です。もち、拝読して笑い転げることもありますけどね。)
こちらこそとっても勉強になります。
これからも宜しくお願いします♪
2013-02-14 Thu 16:59 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクスさん主演。 オリジナル「ラスト3デイズ~すべて彼女のために~」が素晴らしかっただけに、リメイクはどうかなと思ってたのですが、ヴァンサン …
2012-10-15 Mon 14:46 いやいやえん
これは面白かった。 …
2012-10-16 Tue 01:20 だらだら無気力ブログ!
スリーデイズ / THE NEXT THREE DAYS 2010年 アメリカ映画 ライオンズゲート製作 監督・脚本:ポール・ハギス 製作:マイケル・ノジック  ポール・ハギス  オリヴィエ・デルボス ... …
2012-10-20 Sat 14:04 RISING STEEL
| miaのmovie★DIARY |
