ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-10-12 Fri 00:00
パーフェクト・センス
パーフェクト・センス [DVD]パーフェクト・センス [DVD]
(2012/05/02)
ユアン・マクレガーエヴァ・グリーン

商品詳細を見る

PERFECT SENSE
制作国:英国  制作年:2011年

徐々に五感を奪い去る奇病が、世界を恐怖と闇に陥れた。
男と女は、運命に導かれるように出会い、愛を知った。人類がかつて
経験したことのないその異変は、何の前触れもなく世界中を揺るがし
た。“SOS"と名付けられた原因不明の感染症が爆発的に拡散し、あら
ゆる人々の嗅覚を奪い去ってしまったのだ。その勢いは衰えることな
く、感染者たちの味覚や聴覚を失わせ、人類は存亡の危機に陥ってい
く…。シェフのマイケルと科学者スーザンは、そんな極限状況のさな
かにめぐり合い、奇しくも謎の病に冒されたまさにその瞬間、恋に落
ちた。ひとつ、またひとつと五感を喪失し、世界が終わりを迎えよう
としたとき、ふたりはいったい何を求め、何を感じ取るのだろうか……。



出演:ユエン・ブレムナーエヴァ・グリーンユアン・マクレガーほか
監督:デイヴィッド・マッケンジー
脚本:キム・フォップス・オーカソン



もしも、世界中の人間から、感覚がすべて無くなってしまったら。
人はどう過ごすのだろう。
そんな仮定の世界が、1つの物語になった。

絶望的なお話だけど、ラストはじーんとさせてくれる感動作。

~~~ネタバレしてまっせ~~~
五感を1つずつ失っていく様がこわい。
先ずは嗅覚。 感覚を無くす前に人はみな絶望的、悲観的な気持ちに陥る。
次に味覚。 異常食欲が襲う。

映画の4分の3くらいまではゆっくりのスピードで描いている。
聴覚、視覚を失う様は物語の大詰辺り。
聴覚を失う前は怒りをぶちまけ、せっかく上手くいきかけていた
カップルの仲を粉々にする。
そして、その感覚を失ってからはスクリーンから音が消える。
果たして、視覚を失う前に2人は出会えるのか・・・・・。
五感ラストの触覚を無くすまでは描かれていなかった。
でも、想像はつくよね。

もし、自分もこの伝染病に襲われたらどうするかな。
自分1人が感覚を無くすのはイヤだけれど、世界中の
みんなと一緒にならば、それはそれでイィかも。
そんな最期を迎えるとき、一緒にいたい。と思える
人を思いつくのは幸せなことだと思った。


ユアン・マクレガー
もう、ココの人物紹介の常連さんでもある彼。
シェフ役も似合ってたさぁ。
彼が出てるだけで「イィ映画」のレッテルが
貼られ格が上がる気がするの。


エヴァ・グリーン
綺麗な女優さん。
肩幅の狭さを見て、スペイン系か?と思ったけど
違った(-ω-;)。
科学者役なんだけど、あんまり大した仕事はして
無かったような????



五感を全て挙げることが出来なかったおバカなmia☆miaです@
そこのアナタはどうですか・・・・・?






mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:12 | トラックバック:3 |
<<スリーデイズ | miaのmovie★DIARY | ブリッツ>>
この記事のコメント:
私もすべて思いつかなかったおバカさんですi-229
触覚がどうしても思い出せなかったです・・・i-240

自分もFC2にブログを持つと名前が自動的に入ってることに気が付いてちょっと感激でしたi-194
2012-10-12 Fri 09:03 | URL | ひなち☆ #-[ 内容変更]
終末譚ですがこれは美しい余韻を残しましたよね
おそらく、あのあとすぐ触覚もなくなったのだと、思う
幸福感の後の感情がどんなものなのかはわからないけれど、虚無感だったら、いやだな
感触はなくても愛する人がそばにいるという安心感さえ奪われるのは酷ですね
2012-10-12 Fri 09:22 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
映画に登場する人達は、感覚を一つずつ失っても、
残された感覚を使って、
けっこうタフに生きてましたね。
私なんか、早いうちに『もうお終いだ・・・』って
思っちゃうタチで(^▽^;)
五感とも失ったら、もう生きていけませ~ん。

絶望的な世界でもラストには感動があって、
不思議な映画でしたよね。

2012-10-12 Fri 17:36 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 私もすべて思いつかなかったおバカさんですi-229
> 触覚がどうしても思い出せなかったです・・・i-240

触覚は思いつかないですよね! 五感全部挙げられる人のが少ないんじゃないでしょうかね・・・
(と信じる)

> 自分もFC2にブログを持つと名前が自動的に入ってることに気が付いてちょっと感激でしたi-194

そうですよ~。^^vウェルカムFC2ですぅ。
そしてひなち☆さんにも「☆」が付いてるということに今気づきました♪
☆繋がりでなんだか従兄弟みたいで嬉しいです。
環境設定→ブログの設定→訪問者履歴を残す設定にして頂けるとこちらからも直ぐに行けるので助かります☆
2012-10-12 Fri 17:37 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 終末譚ですがこれは美しい余韻を残しましたよね
> おそらく、あのあとすぐ触覚もなくなったのだと、思う
> 幸福感の後の感情がどんなものなのかはわからないけれど、虚無感だったら、いやだな
> 感触はなくても愛する人がそばにいるという安心感さえ奪われるのは酷ですね

その後を想像させるラストでしたね。
触覚が無くなってしまったら、好きな人と触れ合ってる感触がないってことですよね。
幸福感がずっと続いて欲しいです。
2人は触れ合ったまま(感触はないけど)眠るように亡くなった.。o○
っていうのがワタシの理想です。
2012-10-12 Fri 17:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 映画に登場する人達は、感覚を一つずつ失っても、
> 残された感覚を使って、
> けっこうタフに生きてましたね。
> 私なんか、早いうちに『もうお終いだ・・・』って
> 思っちゃうタチで(^▽^;)
> 五感とも失ったら、もう生きていけませ~ん。
> 絶望的な世界でもラストには感動があって、
> 不思議な映画でしたよね。

YANさんのレビューがすごく印象に残っていて、やっとやっと見られました。
あと、またお邪魔しますね。
この映画作られた方は想像力が逞しいですね。
ワタシも視覚と聴覚を失う前にどうにかなりそうです@
2012-10-12 Fri 17:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
☆マーク
これはマネさせてもらったんです~♪
ひなちはすでに使われていたので、別の名前・・・とも思ったのですが、ちょっと見習って☆を入れるとOKだったんですよ!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
いろいろなとこで参考にさせてもらってます<(_ _*)>

訪問者履歴の件了承しました(`◇´)ゞ
手続きしておきます。

2012-10-13 Sat 09:03 | URL | ひなち☆ #-[ 内容変更]
久々にコメントします☆
この映画、面白そうですね。
最近映画欲がむくむく湧いてきて、色々レンタルして
観ています。
「アイアムナンバー4」とか「おとなのけんか」、
「プリースト」「バトルシップ」などなど、ジャンルに関係なく
目についたものを借りています。
昔観た「マグノリアの花たち」という映画を探してるのですが
古すぎて近所のレンタルショップにはありませんでした。
無いとますます見たくなるのですが、無い物はみれません
からね(苦笑) 
「パーフェクト・センス」ユアン・マクレガー好きなので観てみます。
2012-10-13 Sat 09:03 | URL | uki(うき) #-[ 内容変更]
> ☆マーク
> これはマネさせてもらったんです~♪

おぉ、そうだったのですか♪ オソロでがんばりましょう。
余談ですが、先日久々に、以前通ってたエステサロンに
行ったら、馴染みのスタッフさんが産後で復活してて
なんと子供の名前がうちの息子と一緒。
漢字は違うけど、好きな人にオソロしていただくのは嬉しいですね。
☆のようにキラキラ輝くブログページにしましょうね。

> 訪問者履歴の件了承しました(`◇´)ゞ
> 手続きしておきます。

サンキューですヾ(´▽`*)
2012-10-14 Sun 17:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 久々にコメントします☆

ありがとうございます☆

> この映画、面白そうですね。
> 最近映画欲がむくむく湧いてきて、色々レンタルして
> 観ています。

芸術の秋ですね。ワタシもWOWOWで沢山予約録画して
見てますよ^^
新作から3ヵ月後位の鑑賞なのがザンネンではありますが・・・

> 昔観た「マグノリアの花たち」という映画を探してるのですが
> 古すぎて近所のレンタルショップにはありませんでした。

ジュリア・ロバーツ主演でしたっけね。
ワタシももう1度見たいな!!!

> 「パーフェクト・センス」ユアン・マクレガー好きなので観てみます。

最近立て続けに彼主演のを見てますが、中でもこれは良かったですよ。
ぜひぜひ感想聞かせてくださいね。
2012-10-14 Sun 17:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
考えさせられる1本でした~。
五感を無くしていくのも怖かったのですが、その前に起こる
悲しみ、食欲、怒り、幸福感も恐ろしかったです。
最後に幸福感があったから良かったのか良くなかったのか・・・。
血やゾンビが出る映画よりある意味怖かった。
人間に当たり前のものなんて1つもないんだよって
言いたかったのかもしれませんね。
2012-10-21 Sun 19:01 | URL | uki(うき) #-[ 内容変更]
> 考えさせられる1本でした~。
> 五感を無くしていくのも怖かったのですが、その前に起こる
> 悲しみ、食欲、怒り、幸福感も恐ろしかったです。

そうなんですよね。その感情、行動をプラスしたことによって
作品自体にすごく変化がついて面白かったですね。

> 最後に幸福感があったから良かったのか良くなかったのか・・・。
> 血やゾンビが出る映画よりある意味怖かった。
> 人間に当たり前のものなんて1つもないんだよって
> 言いたかったのかもしれませんね。

そうなんです。ただのスプラッタ映画の方が怖くないですね。
観客に考えさせる映画なので、観るときの気分を選び間違うと
どんよりしちゃう。
アタリマエに生きられてることに感謝しなきゃですね。
2012-10-22 Mon 12:01 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ほんとユアンは裸になるのが好きだなあ(最初のコメントがそれか)。 嗅覚、味覚、聴覚、視覚、触覚、徐々に喪失していく五感…恐ろしいな!でもその感覚的リアリティがない分、ど …
2012-10-12 Fri 09:18 いやいやえん
恐ろしいほどの絶望の中にあっても生きていこうとする人間たち。 これまた不思議な味わいが残る映画だった。 PERFECT SENSE 監督:デヴィッド・マッケンジー  製作:2011年 …
2012-10-12 Fri 17:38 RockingChairで映画鑑賞
まさかの金正日が登場! …
2012-10-16 Tue 01:21 だらだら無気力ブログ!
| miaのmovie★DIARY |
