ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-10-08 Mon 00:00
スクリーム4 ネクスト・ジェネレーション
スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [DVD]スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [DVD]
(2012/03/02)
ネーヴ・キャンベルデイヴィッド・アークェット

商品詳細を見る

【SCREAM4】
制作国:アメリカ 制作年:2011年

10年前に起こったウッズボロー連続殺人事件。
生き残ったシドニーは故郷に戻り、そこで保安官のデューイ、
彼と結婚したゲイルと再会する。しかしシドニーの帰郷を機に、
2人の女子高生が惨殺される。シドニーの叔母ケイト、従姉妹の
ジル、その友達で男勝りのカービィと美しいレベッカ、カービィ
に好意をよせている映画サークルのチャーリーとオタクのロビー
そしてジルにつきまとう元彼のトレヴァー。厳戒体制がひかれる
町でシドニーの周囲にいる人たちが次々と狙われていく。
様々な思惑が入り混じり、過去の事件をなぞるかのように犠牲者
は増え続ける。一体、誰が犯人なのか!?



出演:ネーヴ・キャンベルデイヴィッド・アークェットコートニー・コックスほか
監督:ウェス・クレイヴン
脚本:ケヴィン・ウィリアムスン


あのスクリームの恐怖がカムバック!!!!
前作は10年以上前だねぇ。
ムンクの叫びのようなキャラは、未だ有名でお面なんかに
なってるほどの人気☆

今回も意外な人物が犯人。
シドニーは相変わらず強い。

内容の方はまぁまぁだがキャストが豪華だった
のは嬉しかった。


ネーヴ・キャンベル
スクリームのシドニーのイメージが強いが、
ワタシの中では『ワイルド・シングス』の
実はIQの高いビッチのフリした犯人像の
方が印象に残っている。
しばらく見てない間に大人になった・・・。
笑顔はかわってない。

デイヴィッド・アークェット
しばらく見てないなぁ。
この人は大人どころか、めっちゃオッサンっぽく
なってしまって。
姉はロザンナ・アークェット。

コートニー・コックス
↑デイヴィッドとは実生活でも夫婦だったが
一昨年別れてしまったようだね。
ということは、この映画を撮ってるときは
微妙な関係?の割には仲良く見えたケド。

エマ・ロバーツ
やっぱりね。こういったタグイの映画は
若くてぴちぴちの女の子がきゃーこら
言うほうが似合うのだよ。
ご存知ジュリアの姪で、父はエリック。

ヘイデン・パネッティーヤ
小さいときから出てるから、まだ23歳なのに
すごい貫禄。
演技派の上かわゆすぎる。
エマもネーヴもかすんでしまった。

ロリー・カルキン
兄がマコーレー・カルキン。よく似てる。

七光りと書けば言葉はわるいが
二世タレント(俳優)の多いこと。
やっぱりバックが大きいと出てきやすいのだろか?



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:2 |
<<ブリッツ | miaのmovie★DIARY | リトリート・アイランド>>
この記事のコメント:
シリーズとしての流れが変わってなかったのは嬉しいところでしたね
ただ、そのぶんマンネリしてるところもあったんですけどね^;
今回は警官二人のお約束破りがナイスでした
ネーヴ・キャンベルさんといえばシドニー役。もう鉄板ですね
彼女はどこまで強くなるんだろうか…というか災難続きすぎますね。幸せになれる日は来るのだろうか~@@;
2012-10-08 Mon 10:57 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
このシリーズ、4まであったんですね。
2まで観て、もういいかなって思ってその後は観てないです(^^;

ずっと主演は変わってないみたいだけど、
昔は学生だったよね? 
今は社会人なわけね。
で、狙われるのは若い高校生なのね。(≧ε≦)
2012-10-08 Mon 16:57 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> シリーズとしての流れが変わってなかったのは嬉しいところでしたね
> ただ、そのぶんマンネリしてるところもあったんですけどね^;
> 今回は警官二人のお約束破りがナイスでした
> ネーヴ・キャンベルさんといえばシドニー役。もう鉄板ですね
> 彼女はどこまで強くなるんだろうか…というか災難続きすぎますね。幸せになれる日は来るのだろうか~@@;

マンネリでしたけど、10数年ぶりなんでちょっと新鮮な気分も味わえましたね+++
シドニー・・・
どこまでも不幸ですね。どんなけ死体見たらええのか。どんなけ命狙われたら済むのか。
また10年後位に続きをやってほしいですねぇ。
2012-10-08 Mon 20:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> このシリーズ、4まであったんですね。
> 2まで観て、もういいかなって思ってその後は観てないです(^^;

多分借りてまでは見てないけど、WOWOW放送あったんで観てみました。
なかなか面白かったですよ~。

> ずっと主演は変わってないみたいだけど、
> 昔は学生だったよね? 
> 今は社会人なわけね。
> で、狙われるのは若い高校生なのね。(≧ε≦)

30代後半のオバチャ・・・・ぃぇ。イィ大人にシドニーは成長してます。
シドニーはいいけど、男性は劣化が激しいなぁ・・・。
やっぱり甲高い声できゃーきゃー逃げ惑うのは若いコの方が
似合いますね。ちょい役でも有名な女優さんが出てたりしましたよ。
2012-10-08 Mon 20:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
懐かしいですね~~
地味にスクリーム世代です。笑
シリーズ1作目の衝撃はいまでも覚えています。

ただ・・・歳をとるにつれ一人でホラーをみる勇気がなくなっておりますww

2012-10-13 Sat 15:25 | URL | S×S #-[ 内容変更]
> 懐かしいですね~~
> 地味にスクリーム世代です。笑
> シリーズ1作目の衝撃はいまでも覚えています。

スクリーム世代はまだ若いぜよ。
ワタシはジェイソン世代です~~~ヽ(TдT)ノ

> ただ・・・歳をとるにつれ一人でホラーをみる勇気がなくなっておりますww

なんてカワイラシィ(笑)
でも、夜中に起きてトイレに行くのは確かにコワイかもっ(ΦωΦ)
2012-10-14 Sun 17:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
「ネクスト・ジェネレーション」なのに主演はネーヴ・キャンベルさんなんですね。コートニー・コックスさんらが見られるのは嬉しい所ですが…。従姉妹のジルにはエマ・ロバーツさん... …
2012-10-08 Mon 10:53 いやいやえん
大阪ステーションシティシネマに行ってきた!!映画自体は怖くないけど、それなりに面白かった。 …
2012-10-16 Tue 01:22 だらだら無気力ブログ!
| miaのmovie★DIARY |
