ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-10-10 Wed 00:00
ブリッツ
ブリッツ [DVD]ブリッツ [DVD]
(2012/03/02)
ジェイソン・ステイサム、パディ・コンシダイン 他

商品詳細を見る

BLITZ
制作国:英国  制作年:2011年

ロンドン市警の刑事ブラント(ジェイソン・ステイサム)は、妥協を許さず
犯罪を犯すものには徹底的に制裁を加えてきた。ある時、ロンドン市内で
警官ばかりを狙った連続殺人事件が発生。タブロイド紙の記者ダンロップ
は“ブリッツ"と名乗る男から通報を受けるが、その情報提供者こそが殺
人鬼であることを知る。彼は記事を書かせ、予告殺人を行うことで有名に
なろうと目論む愉快犯だったのだ。次々と消されていく仲間たち、そして
最後の標的となったのは・・・。最凶の二人の電撃戦(ブリッツ)は、衝撃
のクライマックスを迎えるー!


出演:アイダン・ギレン/パディ・コンシダイン/ジェイソン・ステイサムほか
監督:エリオット・レスター
脚本:ネイサン・パーカー
原作:ケン・ブルーウン


ぅ~~~ん。
特に退屈することもなく、最後まで観たものの・・・・
これという感想が無い!!
・・・・のだよね。困ったことに。
だからスルーしようと決めてのだ。
でも、敬愛する映画ブロガーさんとコメント欄で
やり取りさせてもらったので、どうにかこうにか
記事にします。(-ω-;)

1番印象に残ったシーンは。
ジェイソン兄の活躍する場面でもなく。
猟奇殺人鬼の異常な殺人シーンでもなく。
そのキラーがネットで買ったというブツ。
マイケル・ジャクソンのウン〇です・・・。
そのブツの瓶を手に持って、正体を知った後の
ジェイソン兄の相棒の表情が面白かったな、と。

これハリウッド作品なら、もっと盛り上がっただろなと
思わなくもない。
相棒がゲイという設定とか、割とどうでもいいことが
自分にとっては面白かったけどねぃ。
多分2度目見返すことは無い。


ジェイソン・ステイサム
他の俳優さん知らないのだよ。
相変わらずアクションにキレはあるけど
なんだか全てにおいて中途半端な感じが
否めなかった作品。
刑事役は似合うね。
と言うか似合いすぎて他の役演じにくいのでは?
(余計なお世話)


makiさぁ~ん。
感想文UP遅くなりましたー!!!!!



mia☆mia



いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:2 |
<<パーフェクト・センス | miaのmovie★DIARY | スクリーム4 ネクスト・ジェネレーション>>
この記事のコメント:
ちょい役ですけれど、ルーク・エヴァンズさんがでてましたよ~。旧友役。
でも、そうなんですよね、私も自分の記事に「兄貴の無茶ぶりはいつもの事だけれど、これは可もなく不可もなく」とか「面白くないわけじゃないんだけど物足りない」とか書いてるので…mia☆miaさんのお気持ちもわかります^;
例のブツはマイケルのうん○でしたか(笑)

これはイギリス映画なので、スカッとした部分よりも、どよよんとした部分が味だと思ってます
2012-10-10 Wed 09:20 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> ちょい役ですけれど、ルーク・エヴァンズさんがでてましたよ~。旧友役。

そうそう!そうでした!これといって重要な役柄でもなく、ルークのために作ったような
役でしたよね(´ヘ`;) 

> 例のブツはマイケルのうん○でしたか(笑)

改めてmakiさんのページ訪問します!!
そうなんです。瓶詰めの。。。。キモチワルイ。

> これはイギリス映画なので、スカッとした部分よりも、どよよんとした部分が味だと思ってます

ですか=3 ステイサムが出るのはスカッと系もどんより系もありますね。
イギリス映画を楽しめるようになるとワタシの映画人生もステップアップしそうです(* ̄0 ̄*)ノ
2012-10-10 Wed 17:42 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ステイサム兄貴の無茶ぶりはいつもの事だけれど、これは可もなく不可もなくといった作品だったなぁ。面白くないわけじゃないんだけどなんだか物足りない。 警官ばかりを狙った連続 …
2012-10-10 Wed 09:14 いやいやえん
こういうアウトローな刑事ものは大好き。 …
2012-10-16 Tue 01:21 だらだら無気力ブログ!
| miaのmovie★DIARY |
