ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2012-10-01 Mon 00:00
ドライヴ
ドライヴ [DVD]ドライヴ [DVD]
(2012/09/19)
ライアン・ゴズリング、キャリー・マリガン 他

商品詳細を見る

【DRIVE】
制作国:アメリカ 制作年:2011年

天才的なドライビングテクニックを持つ寡黙な“ドライバー"は、昼は映画の
カースタントマン、夜は強盗の逃走を請け負う運転手。ある晩、仕事を終えた
ドライバーは、同じアパートに暮らすアイリーンと偶然エレベーターで乗り
合わせ、一目で恋に落ちる。そして、車の故障で困っている彼女と息子のベ
ニシオを助けたことで、次第に親しくなっていく。
車の修理工場を営むシャノンは、そんなドライバーと組んでサーキットで優勝
するという夢があった。そのためには、ドライバーの腕に相応しいレーシング
カーが必要だ。そこで旧知の仲でもある元映画プロデューサーで今はマフィア
の幹部となったバーニー・ローズに資金援助を申し出る。そんなある日、
アイリーンの夫スタンダードが、服役を終え戻ってきた。アイリーンは、ドラ
イバーに心を残しながらも家族を守る選択をし、ドライバーも一旦は身を引き
家族から距離を置くが、ある晩、ガレージで血塗れで倒れているスタンダード
を発見。服役中の用心棒代として多額の借金を負ったスタンダードは、マフィ
アから脅されていたのだ。絶体絶命のスタンダードは、ドライバーに助けを求
めるのだが・・・


出演:ライアン・ゴズリング/キャリー・マリガン/アルバート・ブルックスほか
監督:ニコラス・ウィンディング・レフン
脚本:ホセイン・アミニ



なんだかね。
古臭~い、と表現したら語弊があるかも知れないが。
とても2012年のアメリカ映画とは思えない作品だった。
でもでも、イィ意味でね。

CG、SFXが凄すぎて。キャラや演技力を追求するより
映像の楽しさだけを追い求めたものが多い中、珍しい
タイプの作品。

バイオレンス、アクション中心だけど、核の部分は
恋愛です。
上手に愛情表現できない。あるいは、しちゃいけない
相手にだから遠慮してかは分からないが、主人公は
いつも静かに、でも深い愛で人妻アイリーンとその
息子を見守るの。
なんか、それがエェのよ。

R15なので、過激な描写もかなりあるけど
そのシーン無くしてはこの映画は成り立たない気がした。


ライアン・ゴズリング
今までノーマークの俳優だぜ。
この役柄がぴったりだったね。
寡黙で多くを語らない。
ンでもって強い。なんでこんな強いんだ?
常に捨て身だからか?
ドライビングテクニックは映画史に残る
上位の人たちと並ぶ。


キャリー・マリガン
そら、一目ぼれもされるわな。
とにかくキュートな人。
この人も多くは語らない。
でも、目つきで彼女も主人公に
惹かれているのが分かるのよね。



最新モードたっぷりの映画に飽きたとき
見てみてネ♪



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ




スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:8 | トラックバック:5 |
<<ゴーストライター | miaのmovie★DIARY | モンスター上司>>
この記事のコメント:
余計な事はしない、言わない。
そういった面でのクールさと同時に切なさが、
胸を打つ作品でしたね
とにかくカッコイイ作品でした
エレベーターのシーンでは、「キスのあとのバイオレンス描写」ここまでの流れが凄くロマンチックでたまりませんでした。ラストシーンの瞬きも印象深い。

ちょっとした仕草で心象を語らせるのが巧い作品でしたね
2012-10-01 Mon 08:58 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 余計な事はしない、言わない。
> そういった面でのクールさと同時に切なさが、
> 胸を打つ作品でしたね
> とにかくカッコイイ作品でした
> エレベーターのシーンでは、「キスのあとのバイオレンス描写」ここまでの流れが凄くロマンチックでたまりませんでした。ラストシーンの瞬きも印象深い。

あのシーンが1番印象的ですね・・・・・
キッスのシーンでほわぁ~ってなってたのに、直後のバキバキが
一気に現実に(T△T)
結ばれて欲しかったなぁ、2人。

> ちょっとした仕草で心象を語らせるのが巧い作品でしたね

ほんと、そうですね^^監督が上手いのかな。
ハリウッド映画がニガテって方にも受け入れて貰えそうですよね。
2012-10-01 Mon 13:09 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これは近いうちに絶対観ようと思っている作品なので、
感想をジックリは読んでません。
レンタル店のセール待ち(^▽^;)

ライアン・ゴズリング、好きな俳優です~♪
「きみに読む物語」「ラースと、その彼女」「ラブ・アゲイン」
どれもお勧めです!
機会があったら観てみてね!
2012-10-01 Mon 16:28 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
ライアン君がステキですねー。
あんあふうに想われてみたいもんですわ。
ハリウッド的でない部分がとってもよかったですね。
2012-10-01 Mon 19:38 | URL | ueshizu #-[ 内容変更]
> これは近いうちに絶対観ようと思っている作品なので、
> 感想をジックリは読んでません。
> レンタル店のセール待ち(^▽^;)

わーい。感想楽しみにしてますね。
YANさんのレビューって上品で情景が浮かびますもんね。
今からなんとなーく想像がつきます♪

> ライアン・ゴズリング、好きな俳優です~♪
> 「きみに読む物語」「ラースと、その彼女」「ラブ・アゲイン」
> どれもお勧めです!
> 機会があったら観てみてね!

ライアンさん、なんとなくジェームズ・ディーンを思い出しました。
作品・・・どれも未見だな。。。。
WOWOW放送があれば観てみますね~。
2012-10-02 Tue 20:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ライアン君がステキですねー。
> あんあふうに想われてみたいもんですわ。
> ハリウッド的でない部分がとってもよかったですね。

ライアン君、女性票たかっ!!!
一途で寡黙で渋かったですね~。
昔のハリウッド、もしくはヨーロッパの映画風でしたね^^
2012-10-02 Tue 20:06 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これ観ましたよ。
上品な感想は書けなかったけど(^▽^;)
ほんと良い意味での古臭さもあったし、
それがけっこうスタイリッシュにも見えたりして、
クールと言う表現がピッタリの映画でしたね~

ライアン・ゴズリング、やっぱりカッコ良かった~
惚れてまうやろーー★
寡黙だけど情感溢れる演技にウットリでした。
私も2人には、結ばれてほしかったなあ。
2012-10-20 Sat 18:30 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> それがけっこうスタイリッシュにも見えたりして、
> クールと言う表現がピッタリの映画でしたね~

その言葉ぴったし☆雰囲気のある作品でしたねー。

> ライアン・ゴズリング、やっぱりカッコ良かった~
> 惚れてまうやろーー★
> 寡黙だけど情感溢れる演技にウットリでした。
> 私も2人には、結ばれてほしかったなあ。

なんかすごい人気ですね。ライアンさん。
今度はめっちゃおしゃべりな役柄演じて欲しいわぁ~。
ラストは、、、、、ちょっと寂しいけどアレだから
よかったんでしょうね(;へ:)
2012-10-22 Mon 11:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ライアン・ゴズリングさんの演技も良いのですが、演出も良かった。監督は「ヴァルハラ・ライジング」の方。同じように少ない台詞からは推し量れない何かが心を抉っていく。台詞のな... …
2012-10-01 Mon 08:54 いやいやえん
オープニング、タイトルまでの映像で、「この映画はオサレ!」と確信してしまいました。映像に溜めがあって、セリフも少なくアメリカ映画にはないタッチで全体的にフランス映画っぽ... …
2012-10-01 Mon 19:39 fresa-fresa
冒頭の逃走シーンが素晴らしい。 …
2012-10-03 Wed 02:07 だらだら無気力ブログ!
ハードボイルドにピュアなLOVE☆ クールなライアン・ゴズリングが、めちゃカッコイイ~~ ノスタルジックだけどスタイリッシュ。 全体に漂うムードに溺れそう~ DRIVE 監督:ニ …
2012-10-20 Sat 18:31 RockingChairで映画鑑賞
2011年/アメリカ/100分 監督:ニコラス・ウィンディング・レフン 出演:ライアン・ゴズリング    キャリー・マリガン    ブライアン・クランストン    アルバート・ブルックス    ロン・パールマン ■概要 原題は『Drive』。2011年のカンヌ国際映画祭で監督賞を受賞した、アメリカ製作によるクライム・アクションです。監督・主演は『オンリー・ゴッド』のニコラ... …
2015-02-05 Thu 21:45 偏愛映画自由帳
| miaのmovie★DIARY |
