ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012-11-22 Thu 00:00
リメンバー・ミー
リメンバー・ミー [DVD]リメンバー・ミー [DVD]
(2012/03/09)
ロバート・パティンソンエミリー・デ・レイビン

商品詳細を見る

【REMEMBER ME】
制作国:アメリカ 制作年:2010年

兄が22歳の若さで自殺して以来、心を閉ざしてしまったタイラー。
仕事最優先の父や再婚した母への反発心をつのらせ、自分も兄と
同じ22歳を目前にして人生の迷子になっていた。そんな時、同じ
喪失感を抱えたアリーと知り合い、かたくなだったタイラーの心
に変化が訪れる。互いの心に真実の愛が芽ばえ、生まれて初めて
生きる悦びが灯っていく。だがその愛には、衝撃の運命が待ち受
けていた…


出演:ロバート・パティンソンエミリー・デ・レイビンクリス・クーパーほか
監督:アレン・コールター
脚本:ウィル・フェターズ



父親と確執がある息子タイラーと、母を殺害され
父親との関係に悩むアリー。
出会うべくして出会ったというか。
作られた出会いではあったけど、きっと必然だったんだろう。

恋愛。ヒューマンドラマの感想文は特にニガテなので
さっさと人物紹介にうつります。

~ネタバレに繋がること書いてるので、見る予定の人はすっ飛ばしてね~
ロバート・パティンソン
【トライライト】の彼。
影のある役が似合うよね。
父親が、家族に対して愛情が無いと思い込んでおり
兄の死からも立ち直れずにいる。
人生の目標が定まっていない金持ち息子。
22歳という設定だけど、あまりに幼い気がした。
アリーと出会って、愛を知ってやっと人生の
目標が持てそうになるのだが。。。。

エミリー・デ・レイビン
10歳のとき、目の前で母親を殺される。
トラウマは一生消えないだろう。
父からの愛を一身に受けて育つ。
この役も10代の方が良かったんじゃ?
と思わなくもないが、劇中でお酒を飲む
シーンがあるのでティーンエイジャーじゃ
捕まるから20代にしたのかな。
相変わらずキュートなエミリー。

クリス・クーパー
アリーの父親で警官。
彼も影のある役柄が似合うのよね。

ピアース・ブロスナン
タイラーの父。
敏腕弁護士で大金持ち。
家族をかえりみず仕事に没頭。
ただ単に表現の仕方を知らないだけの
不器用な人なんだけれど・・・・。
個人的には、男は働いてくれてナンボ。
と思う方なので、憎まれ役で可哀相な
気さえした。

レナ・オリン
タイラーのお母さん役。
父とは離婚している。
出番はあまりないけど、やっぱりこのヒトも上手いネ。

マーサ・プリンプトン
冒頭の3分ほどの出番だけど、強烈に印象に残る。
ちょい役なのにめちゃくちゃ演技上手いな、この
オバサン。なんて思ってたらマーサだったなんて!
衝撃(T△T)


最後、ナンカクルナンカクル。
と思わせるBGMと撮り方。

そうきたか・・・・。
年号の設定がミソ。



mia☆mia


いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ


別窓 | ラブロマンス | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<愛を殺さないで | miaのmovie★DIARY | セットアップ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
