ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-02 Wed 13:43
ウルフマン
ウルフマン [DVD]ウルフマン [DVD]
(2005/08/05)
キャサリン・イザベル、エミリー・パーキンス 他

商品詳細を見る
【The Wolfman】

2010年 アメリカ 

19世紀末のイギリス。人気俳優のローレンス(デル・トロ)は兄の
行方不明の知らせを受けて、生家のあるブラックムーア村へと帰郷する。
だが到着早々、切り裂かれた兄の死体が発見され、犯人捜索に乗り出す
ローレンスだったが、謎の狼男に襲撃を受け、自らも満月の夜に“ウルフマン”
となってしまう……。


監督 ジョー・ジョンストン
製作総指揮 ビル・カラッロ
キャスト ベネチオ・デル・トロ エミリー・ブラント アンソニー・ホプキンス 
        ヒューゴ・ウィーヴィング


リメイクもの。

昔の【狼男】は見ていないのだが、今回の【ウルフマン】の容姿には
見覚えがある。今の特殊メイクやCG技術をもってすれば、きっともっと
リアルな狼男が出来上がるだろうにとっても昔風だったと言っておく。
でも、決してそれが悪いわけではなくて、19世紀のイギリスの雰囲気に
ぴったりだった。
きっと特殊メイクにとーっても時間がかかったことだろう。

主演はベネチオ・デル・トロ
いかにも狼男になれそうなルックスの俳優さん。
父親役のアンソニー・ホプキンスと共に名優中の名優だぁ。
だから、見ごたえは充分。
ストーリー的には、、、、、、意外性は何もなかった。
おまけに美女(エミリー・ブラント)との絡みもさほど無かった。
R-15指定なので、これは完璧ホラー映画に属するかと。
3Dでじゃなかったことに、安堵の胸をなでおろす
刎ねられた首や血しぶき、臓物などが目の前に飛んできたらたまらん。

ストーリーと舞台は古典的でも変身シーンだけは、現代風だ。
とにかく、すごい!!この変身のシーンを見るだけでも値打ちもんだよ。
昔【狼男アメリカン】という映画を観たことがあるが、あのときの衝撃は忘れない。
今、それを見ると安っぽく感じるかも知れないが、当時、あのメイクや技術。
特撮などはかなりかなりなものだった。
あのときの関係者がこの映画にも関わっているようだ。

とにかく楽しぃ狼男ものや、ヴァンパイヤものは。
往年の大スター(?)とも言えるキャラたち。
現代に甦って、さらに飛躍して欲しいものダ

mia☆mia

応援クリックに感謝です☆
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ



スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:4 | トラックバック:4 |
<<幻影師アイゼンハイム | miaのmovie★DIARY | アンストッパブル>>
この記事のコメント:
こちらにも…♪

こういうゴシックホラーって好きなんですよー
でも画面が暗すぎるものが多い
寒々しい感じは伝わってくるけどね

変身シーンはリアルでしたね☆
あたくしも今度の満月には変身します(笑)
2011-03-02 Wed 15:39 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> こういうゴシックホラーって好きなんですよー
> でも画面が暗すぎるものが多い
> 寒々しい感じは伝わってくるけどね

雰囲気ありますよね~。
確かに暗い!目がわるいワタクシには辛かったv-17

> 変身シーンはリアルでしたね☆
> あたくしも今度の満月には変身します(笑)

ぃやぁ~~。ほんとに~~~????(/ω\) v-237ハズカスィ。
自分も、やたら夜空が呼んでるな、と感じて見上げると大抵
満月ですψ( ̄▽ ̄)ψ
2011-03-02 Wed 16:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これR-15指定だったんですね。
内臓は飛び散っていても、それほどグロかった印象無いです。
最近、けっこうグロいのが多いので、
ちょっと慣れてきちゃったかな・・・(^^;
mia☆miaさんはグロいのはどうですか?

そうそう、「とっても昔風で、意外性は何もない」・・・
って誉めてない(≧▽≦)ノ☆
でも、役者の存在感と変身シーンの面白さで、
満足出来ましたね。

私も狼男やヴァンパイアもの、なんか惹かれて観ちゃうなあ~
2011-10-11 Tue 17:52 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
こんばんは。

> 内臓は飛び散っていても、それほどグロかった印象無いです。

スピーディーでしたもんね・・・しゅばっと!!

ワタシもグロぃのはあまり得意では無いですが、一般女性よりは
はるかに免疫力高いと思います(笑)

> そうそう、「とっても昔風で、意外性は何もない」・・・
> って誉めてない(≧▽≦)ノ☆

ほんとです。褒めてなーーーい(笑)

> 私も狼男やヴァンパイアもの、なんか惹かれて観ちゃうなあ~

YANさんもですか♪なんとなく夢がありますよね。
美しいヴァンパイヤや満月の夜の狼ってロマンティックヽ(`○´)/
2011-10-11 Tue 21:15 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
今宵は満月。月が欠けるまで、悲鳴が止まらない! 1941年製作のリメイク作 狼さんはリアルだけどね そんなに怖くは… 1981年英国 高名な舞台俳優のローレンス・タルボットは弟 …
2011-03-02 Wed 15:40 Recommend Movies
1941年公開の著名な古典作品『狼男(原題:The Wolf Man)』のリメイク。満月の光を浴びて狼男に変身した主人公が己の罪に苦悩するサスペンスホラーだ。主演は2人のオスカー俳優、... …
2011-03-02 Wed 16:50 LOVE Cinemas 調布
この人、狼男と言うか怪物系に、違和感が全く無いよね〜(^^; だからか、葛藤や苦悩があまり伝わってこなかった・・・ 監督:ジョー・ジョンストン 製作:2010年 アメリ …
2011-10-11 Tue 17:54 RockingChairで映画鑑賞
かつてのユニバーサル映画と言えば、「魔人ドラキュラ」「フランケンシュタイン」「狼 …
2013-07-31 Wed 21:06 はらやんの映画徒然草
| miaのmovie★DIARY |
